2006-01-01から1年間の記事一覧

ちなみに私の本日のスケジュール

0600-1700 仕事 1700-1845 上京 1845-2100 飲み会 2100-2300 帰還 2300-2630 明日(今日)の為の打ち合わせ*1 ……け、結構頑張った……よね? *1:そして0600には起きて2200までお仕事予定=■●_

それにつけても嬉しかったのは

久方ぶりに旧友達と会えたことでしょうか。今までありがとう、これからも宜しく。 ……それにしても、この場に居合わせるためだけに 北海道から駆けつける なんて素敵な大馬鹿者がいたことが嬉しくて仕方ありません。 今回は本当に僅かな時間でしたけど、また…

最後の一時

これで全てが終わるわけではありませんが、それでも何かやはり大きなものを失った気がします。 十年以上に渡ってありがとうございました。大将の新天地での御活躍を心より祈念申し上げます。

そしてまた一つよくない報せ

十年来お世話になっていた池袋のお店が本日(土曜)閉店とのこと。なんとか都合をつけて挨拶だけでも伺いたいと思います。

音信不通

前回の日記があまりいい報せではなかったので多方面にご心配をお掛けいたしました。 やー、ノロウイルスのおかげで久方ぶりに休みを取ることが出来ました……orz まぁ、そんなこんなで年末進行も含めて相変わらずいい感じです。mixiは放置状態で多分このままだ…

こういう話を

mixiに書けなくなってしまったあたりが、今の自分の立ち位置かなぁと(溜息

自分勝手

この考え方がとても傲慢でしかも偽善的なのは百も承知の上で……先に逝かれるのはやはり寂しいのです。 「最近疎遠だな」 「でもまぁ近いうちにまた会えるだろう」 いつもそう思っていて、訪れる現実に後悔するのです。 もう一緒に歩むことは出来ないけれど、…

年末までに更新しない可能性を鑑みて

冬の祭りは今回参加しません。流石に大晦日は……ねぇ。 でも何故か『例のアレ』は発注済みなので年末年始にお会いできる可能性のある方々はお楽しみに。

で、近況

土地など買ってみました。人生守りに入ってますよ、うふふ。 ちなみにこれを聞いた人の約半数が「秘密基地?」と問うあたり、どう認知されているかがわかりますね、ええ。

今度は3ヶ月放置

このペースでいくと次は来年でしょうか(冗談になってません 何はともあれ今日は局地的にお祝いの日です、おめでとうございます、ありがとうございます。

結局

物欲だらけの日々だったような気もしますが、あながち間違っていないあたりが泣けてきます。

ついでにいうと

FinePix F30も購入。マクロは正直平均レベルですが、やはりISO800が常用できるというのは強いですねぇ。ケースにもよりますがD70よりも自然な仕上がりなあたり、技術の進化を感じます。ということでISO800マクロ使用例 :-)リサイズ掛かっているのでオリジナ…

黒と言えば

うっかりMacBookが欲しくなったのですが現状「買い換える」ほどのものでもなかったので、物欲を鎮めるべくHHK Professional2 墨を買いました。実に10年近く振りにこの配列を使っているのですが、やはり一度慣れていたのもあってか便利便利。RealForce91Uも持…

PCといえば

MacBookは結構欲しいかも知れません。もし今愛機のPowerBook G4Tiが壊れたら、黒モデルを買ってしまうかも……Proが先にでたから、というのもありますがイマイチ魅力に乏しいんですよねぇ。

ところで

某所で物議を醸した 某漫画のオチに出てきたのってもしかしてぐれさん? の件ですが、多分作者は直接面識はないので違うと思われます……や、PC関係でいくらかやりとりがあったことは確かにあるのですが、それだけですしねぇ。 (あ、でも秋口あたりの読み切り…

2ヶ月放置しておいてなんですが

生きてます。その間に2回ほど海外へ旅立ってましたが……それなりに意思の疎通が図れるとなると「経費削減」の名の元通訳なしのスタンドアロンで派遣されるあたり容赦がありません。しかも0泊3日というのは流石にあんまりだと思いました。

誰ともなく答える

成分分析結果 あんにゃ・ぐれいの成分解析結果 : あんにゃ・ぐれいの54%は成功の鍵で出来ています。 あんにゃ・ぐれいの16%は根性で出来ています。 あんにゃ・ぐれいの14%は知恵で出来ています。 あんにゃ・ぐれいの10%は世の無常さで出来ています。 あんに…

そうなるちょっと前に

息抜きがてら上京……おとーとに (スケジュール)詰め込みすぎ と呆れられましたが……仕方ないんです、貧乏症なんです(涙 なにはともあれもうすぐ閉店してしまうMazic Empireのカレーは(赤と黒だけですけど)食べることが出来ましたし、その後青山ティファク…

近況

遙か北の地に拉致られたり、某所に缶詰めになってました。その割には芳しい結果とは言えなかったのが残念。

恒例

現時点では0%ですよ>TeCHさん というか平均年齢が十代という時点で今までにない事態です。

ひとだんらく

つくにはあと一日(トオイメ 月記ペースになりつつありますが、他のオンラインサービスに構っているのかというとそうではない状況が泣けてきます。 忙しくなる度に色々と趣味を切ってきたわけですが、感想も書けなくなった今、読み手としても同人から離れる…

いや、分かってはいたけれども

さらば、αシステム&DiMAGEその上フィルム事業も はじめて自分で買った一眼レフはαでした(色々と事情が重なってメインはNikonに移行しましたが)、その昔インプレッサ50というネガフィルムがありまして、これをISO32で使うと淡色表現がそれはもう素晴らしく…

既に何人かから聴かれたのですが

http://www.city.shimotsuma.lg.jp/shimon_chan/index.html誰か描いているかは存じ上げません。が誰が仕掛けたかは……遠き日の顔見知りである可能性が結構高い気がします。当時から色々と全国レベルで繋がり持ってましたしね、あの方。 (○波部とか〜マ○○○部…

黙祷

まだその時刻には早いのですが……4年前に亡くなった中路亮さんに。 そして昨年12月26日に亡くなったう〜とむさんに。 二人とも「そういえば最近ご無沙汰しているけど、まぁそのうち会えるだろう」と思っていたら永遠に会えなくなってしまったのは痛恨の極み…

で、その冬祭り

朝方2時間ほど遅刻いたしまして……結果的に西側への挨拶が全く出来ませんでした。午後どうにか時間を作って伺ったのですが殆どの人はやはり他に出掛けられていた模様。 特に某氏のところは、サークル主とも直接の縁がなかったので名刺を渡すことも出来なかっ…

挨拶

昨年はお世話になりました。本年もよろしくおねがいいたします。なお喪中にて皆様方への各々の日記につきましては、年始の挨拶を欠礼させていただきますことをご了解下さいますよう御願い申し上げます。% % %実のところ新年早々行われる展示会の準備のた…