2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SME、CCCDの「レーベルゲートCD」を終了へ

それはなにより。それは大変利益に貢献したことでしょうね(嫌味 で?その間に出た『CDの様なモノ』はきちんと『CD』として再販されるんでしょうかね?(更に嫌味

それにしても

このとほほぶりはいくらなんでも私らしくないのですが……はっ、この人のが感染したっ?(がーん

さてここで問題です

今年の初め、該当バッテリは極端な品不足となりました。「生産終了?」「もう手に入らない?」と言われながらもなんとか入手出来たのですが……今度はどうでしょう?(どきどき まずはamazonでチェック。amazonだけに信用出来ませんが、取り敢えず入手出来そう…

ということは

バッテリが二本同時に亡くなった アリエナーイΣ(゜ロ゜)いや、確かに突然死はあり得ますよ?でも二本同時って……二つとも普通に保存してあったというのに!しかもクイックガレージからは 「念のためロジックボードも換装しておきました」 「バッテリは消耗品…

取り敢えず試してみた

とはいえあちらもプロ。しかもAJじゃなくってクイックガレージ……となると信頼せざるを得ない。 幸いYoshikiさんから借りたPowerBookのバッテリも後期型なので動作確認が出来るし……とつけてみると 充電出来てマス ……試しに予備バッテリも繋いでみる 充電出来…

ぶっちゃけありえなーい

えー、先日里帰りに出したPowerBookG4が帰って参りました。診断結果 「バッテリ不良」 エェェエー!いや、だってうちにある予備でもダメだったんですよ?お店で動作チェックしたときにも備品のバッテリでやっぱりダメでしたし。曰く 「その時試したバッテリ…

そして

こんな時間に更新していることでお察し下さい(つД`)

ゆうパックリニューアル

へー……と思って改訂表を見たら実質値上げ orz あーもう(つД`)S/N比悪くてもいいなら2ちゃんねるスレも参照のこと。

Xserve G5 セミナー 〜マルチプラットフォーム環境で運用するサーバサービス〜

場所が場所ですので突っ込んだものがあるかどうかは疑わしいところですが某氏いかが?(ふふ

生々しいお話

「最近の同人ソフトは結構お金かけてる」 もちろんこれが「大多数」なわけではありません。まずプレスで4000枚とか話している時点で九割は対象外。でも、現実問題としてさして珍しいわけでもありませんからねぇ……なかなか「気楽」には出来ないものです、いや…

そしてスキャナも

EPSONがハイエンドとミドルエンド投入。個人的にはGT-9400UFユーザだったりするわけですが……後継機GT-F600との違いが解像度が3200dpiから4800dpiになったくらいなのは微妙かなー、と。 (それだけ上下との差別化に苦労しているんだろうなぁ、とも)

プリンタ冬の陣

例によって沢山出ております。EPSONからはハイエンド顔料系、ミドル・ローエンド染料系、そして複合機。CANONからはキューブデザインのメインストリームとローエンド。そして複合機。しかしまた沢山出してきたことで……個人的にはついにカセット給紙を標準搭…

後日追補(予定)

PowerBook結局里帰り。Appleの(いつもの)方針変更と保険の大きな改悪 Yoshikiさんと久々にサシでの会話。某ソフトの……とかMacのアレとか。 秋葉原、謎の買い物客。 銀座アンリシャルパンティエ。相も変わらず元気なお姉様……というか元気すぎ。 TIAS&HST。…

[soft] ATOK 17 for Mac OS X

mac

なんやかんやで買いました。連想変換は確かに面白いですねー。ちょっと思い出せなかった表現とかぱっと出てくるのはなかなか感動です。私は買いませんでしたけれど辞書の類を持っていないようでしたら電子辞典付きはお買い得かも知れませんね。

本日の予定

私の周囲ではこの週末の話題はTGS一色なのですが、 私自身は 東京インターナショナルオーディオショウ ハイエンドショウトウキョウ2004 なわけですよ。いや、勿論買えるわけではこれっぽっちもありませんがっ! 故障したPowerBookを里帰りさせる、という大義…

返信

某氏曰く いや、ほら、かつて方々でその名を馳せた“大御所”が今やPowerBookをサービスに持ち込むこともないのに(ほろり)、と。 本人曰く『館林のケースに入れてからは(故障、粉砕?が)無くなった』 とは言ってますが、今回のはねぇ(苦笑) 幸い だってA…

それって愛?

某氏がチャイの作り方を教えて欲しい、とのこと。 なんでもかなりのミルクティ好きな彼女に作ってあげたいとのこと。 ……か、可愛い。フラグがちゃっちゃいますよ(こら 一番簡単なシナモンチャイをどの家にでもある雪平鍋で作ってみせました。お茶に限らず料…

"ウッド・ヘッドホン”参考出展

で、これについての某氏のコメントが 10万円じゃハイエンドじゃあるまい、とあんにゃさんなら言いそう。(^-^;; 一桁足りないですよねー。とはいえ確かに普通には手を出せないモデルだけにちょっと期待したいところではあります。SG11用にSX-WD5を組み合わせ…

なんて書いている間に

ふと思いついたことがあって某氏に電話。 私「あ?Yoshikiさん?PowerBook何台か余ってません?」 Y「あるよー」 ……代替機ゲットー(こら もちろん普段通りに、とはいきませんがこれで乗り切れる気配濃厚に。それにしてもPowerBookG4シリーズだけで3台持っ…

PowerBook里帰り

バッテリ関係が不調だったPowerBookですが、スリープから復帰しないなどの諸症状を見る限りやはりPMUの不良だと思われます。各種リセット等を試しても改善されなかったので里帰りさせることに確定。 以前と違って「対面修理」とはいいながらもパーツの在庫を…

武装錬金占い

ネタがないときはやはりこれですよねっ! ちなみに私は案の定と言うべきか A.Greyさんは Dr.バタフライ です えぇ自覚はあります orz

ネタがありません

いや、一応あるにはあるのですが……ちょーっとここには書けないかな、と(どきどき ということで

「無精」と「苦手」

とある方からメールが届く。ある意味「返事」なのですけれど、正直期待はしておりませんでした。本人自身が「メールが苦手」と公言しているからです。 それでも伝えたいことがある、言いたいことがあるので私はメールという手段を使いました。ですから返事が…

DSやらPS twoやら

詳細割愛(えー 現在コンシューママシンを一切持っていない自分としてはDSの方が惹かれるところが……デザイン的にはGBASPの方がまとまっていて好きなんですけどねー(苦笑)

Painter IX

こーいう名前にしますか……と言うことで公式発表。 今訳している時間がないので特徴については各種情報サイトでご確認下さい。 トライアル版もあるので勇者は是非?

人狼BBSをこう使ってみよう

私の周囲でも結構な人数が参加している人狼BBS。 「ぐれさん、こういうの得意そうだよね」 とは言われていますが、現状参加は厳しいので傍観中です。そんな中、ささりょーさんが提案……というか思いついたのが 人狼BBSのシステムをDEATH NOTE(集英社)のWeb…

いつかは行きたい?

GUNPさんのところで新生・月天レポート。 えーと……もしかして結構OK?(謎 しばらく前から「(名古屋には)そのうち行くよー」と話してはいるのですが、落ち着いて楽しめそうですね……お客様次第ですけど(ふ

ウヴァ アイスレビー

時間があれば後日追補します。 モーニングティは龍井 新宿で打ち合わせの後、AppleStore銀座へ。二時間待ちといわれて諦めて池袋へ。 知人のいる喫茶店で喫茶店?話。お役に立てるかどうかは神のみぞ知る。 再びAppleStore銀座。今度は三時間待ち、無理(つД`…

祁門

時間があれば後日追補します。 睡眠時間3hで始まるいつもの風景 淡路町。色々と苦笑い。 吉祥寺。ウヴァの試飲。あまりにも贅沢なダージリンの使い方 神田和泉町。お茶とOSと中拳と。何気に通りがかったかつての職場。 夕食。絶品を無言で食す我々。 間に挟…

で、日曜何処にいるかというと

午後は池袋にいるかなぁ、と(ふ