2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと

で、伝承族があっ!……いやまぁ、アレはその中でも特殊な存在だったので単純比較できるわけではありませんけど、ねぇ。 話の流れとしても自体が単純な「インフレ」と言うよりは相性(或いは研究結果)なところ……そしてこのタイミングで続くのも流石っ! とい…

ということで

珍しくその日の間に更新してみました。

最近のお茶請けヒット

ソルティサブレ・キャラメルが個人的に大変好み。塩のアクセントはやや強め、キャラメルはやや弱め*1、というのが絶妙。元々このシリーズはサクサク感と塩の使い方に定評があったのですが、更にお得意のキャラメルフレーバーを使うことでより完成度が高まっ…

時間帯

普通の時間帯が色々と侵食されているため、挨拶程度はさておきちょっとしか会話をするために私を捕まえるのはかなり困難なはず……なのですが、6割以上の高確率でうまく電話を掛けてくるのが北条さん。しかも、深夜〜早朝以外で自宅への電話で捕まえる、とい…

F1

BGVレベルでしか見られなかったのですが、最後のマッサ&クビサのバトルが見られただけでかなり満足。最近ではあそこまで荒っぽいのはまず見掛けませんからねぇ。それにしても富士スピードウェイに行った皆様、大変ご苦労様です……今日は穏当に帰還できるので…

一寸一服

昨日で色々と終わったので部屋の片付け等を……したかったんですけどねぇ(トオイメ 最低限の整理だけして、あとは追々、って結局年末大掃除まで引っ張ってしまいような予感。

振り返り

藝事の大御所さんにご挨拶。一々的確な指摘をありがとうございます……ううっ、先は遠いなぁ。ただ、言外に言わんとすることが個人的に大変有難いことなのでご期待に添えるよう精進したいところ。そこで久々にお会いした先輩格からちょっとした依頼事を受けた…

悔しいっ

えぇ、実際にはこの日(前後)に更新できなかったのですが、ここまで来て埋まっていないのも悔しいので反則技を。

そのためにも

今は寝るっ!

こちらもお疲れ様?

なんやかんやで追っかけてたのですが、これもある意味「日記」だったんだろうなぁ、と。完全に「仕事」と切り離すことは出来なくとも、どこか手遊び的であるが故に、新しい彩りを産み出す気がします……うん、年内に一つくらいは仕事でない作品を作っておきた…

送る言葉

某コミュニティが今月末で閉めるとのこと。色々な考えがあってのことでしょうから、個人的には粛々と従うことに。愉しい時間をありがとうございました、いずれまた何処かで愉しい時間を過ごすことが出来たら幸いです。 ……と思っていたら、まさか「その話」を…

流石に一杯一杯

且つ早朝から出掛けることになるので、極簡単に。

仮眠するにも中途半端な時間なので

スクイズ最終回を見ることにします(えー [追記] これを地上波で流せると本気で思っていたのか、それとも元々狙いだったのか……試写会で流したノーカット版は更にアレだという話ですが、そりゃ色々な意味で凄かったでしょうて。 実のところ、他の話は見ていな…

M2

M3の機能省略版がM2……ってLeicaですかっ!後発だけあってボタン等の操作性は向上している風味。音のキャラクタが異なる、とのことですが、Leicaの同名機種と同じように、「むしろそれを好む」というニーズもあるかもしれませんね。 ……えぇ、個人的にM3よりM2…

進捗状況

締切5件無事終了、頑張ったよ! とはいえ、このまま金〜土曜と怒濤の流れなので、どこまで気力が持つかが本当の勝負。

これもレア(でも必然

むぎさんの日記曰く 普段は創作少女で活動してるSIESTAの須田さんに、スペースの諸々を手伝ってもらいました。「どうせなら、本作ってくれば置くよ?」と言ったら、ホントに作って持って来ました。 きゃあぁっ!それは……読みたかった。もちろんむぎさんの作…

infobar2

遂に出ますね。個人的にはもっと大胆な解釈で作り直してみてもよかったのではないか、と思いますがやはり一度あれだけ高い評価を受けたものは難しいですかね。 いずれにしても周りで何人かは確実に購入すると思われるので、それを触らせてもらおうかな。それ…

レアスキル

日頃何かと忙しい風の私ですが、その理由はTeCHさん曰く A. そういう星の下に生まれついた上に、シオマネキならぬ仕事招きな性格だからです。 と言われてしまうと実も蓋もないのですが、更に掘り下げると『レアスキル』の所有者だから、とも言えます。但し、…

いつかの結果

何を買ったかは何処かにこっそりと :-) 印象は間違いなく強い曲でしたから、ええ。

比較することが間違っているのだけれど

ここのところ毎日更新している、という事自体が多方面に動揺を与えている、という不思議な話。大して考えもしないで書き散らしてますので、一日あたりの所要時間はせいぜい十分程度です。お茶を入れるついで程度なのでご心配?なきよう>誰と無く とはいえ、…

続々・touch

今週中にソフトウェアアップデートで対応……とのことですが、WebPageでは大本営発表が見あたらないのはどういう事でしょうか……はぁ(溜息

ちなみに現在の状況

TeCHさん曰く ....とりあえず、薄幸の美少女が病床から、自分の生きた証にと日々の出来事を書きつづってる、とか想像したら萌えないだろうか。(無理 現実的には締め切り過ぎた同人作家が割り増しばっちこーい、とかハイになりつつもう終わらねぇ、とか泣き…

と、ここまで書いて

全て言わずもがなのことでして……それでも結局私はAppleの製品を使うのですよ。惚れた弱みです、ええ。

続・touch

前回のエントリについてtanizakuraさん曰く iPod使いたいなら、Mac miniくらい買いましょうや。 Mac買えないなら、iPod使わないで、CREATIVEとかの安物を使えば良いじゃないの。 きっついなぁ……真実だとは思いますが(苦笑) 一応明言しておきますが、今回の…

紅茶漫画第三弾

9月26日(水曜日)発売のスーパージャンプにイトカツさんの紅茶を取り上げた漫画「女王陛下の紅茶 〜a nice cup of tea〜」の第三弾が掲載されるとのこと。既に第四弾の準備もされている、とのことなのでこのままレギュラー入りしていただきたいところ。 た…

一休み

流石に昨日の一件は堪えたので今日はかなりゆったりと。連休明け(暦上ね)に使う資料をまとめたり、消耗品の補充をしたり……なによりも「昼寝」なんてしてしまいましたよ!嗚呼幸せ('-'*

touch

いとけいさんやKaTOさんあたりがいじりまくっているであろうとは対照的にWindowsユーザーからの悲鳴が……南無南無。 大変実も蓋もない言い方をしてしまえば Windowsで動かないならMacで動かせばいいじゃない@まりー なのですが、実際のところ一週間ほど前から…

久々に占いシリーズ

Fate/stay night 成分分析占い。月姫 占いとセットでどうぞ。 某所で話題になったので何となく試してみたら Fate/stay night 成分分析:(秘密)の診断結果 54%は、言峰綺礼で出来ています。 16%は、葛木宗一郎で出来ています。 11%は、間桐桜で出来てい…

色々ありましたが、それはさておき

まだちょっと書けそうにないので割愛。うーむ、今更人生の選択肢として『学者』が挙がってくるとは流石に予想できませんでした。

但し

大変なのは大変なのですが、辛いのとはちょっと違うのですよね……それぞれ得難い経験となっていることに間違いはなくて、自分自身それを望んでいるといいますか……Mですか、Mですね ( ´・ω・`)