2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界都市

先日3hほどしか寝ていない、というのもあったのか暑さにやられたので早めに就寝。

池袋

大亀でケーブルを購入後、いつもの飲み会へ。早めに着いたのですがいるのは織鈴さんだけ……時間になってもなかなか集まらず、店主に 「今日……みなさんいらっしゃるんですよね?」 とまで言われてしまう。実際ここ数回の定例では少ない方だったようで……みんな…

魔界都市

再びおとーと宅。iPodのケーブルを忘れてきたことが発覚、こういうときに電池が使えないのは痛いですね。

中目黒

ヨハンでケーキをおみやげに購入してR姉様と密談。あんまり驚きもしないのはやはりこの世界そうは上手くいかないことを知っているからかどうなのか(苦笑)娘様が不思議そうな顔をして私を見ていましたけど、こっちもまだ歩けなかった頃しか知らないので戸惑…

東京駅

地下某所でスイングバイ。待ち合わせに使った場所は……うーん、そろそろここも厳しくなってきたかなぁ、「昔はいい店だった」という言葉は使いたくないのですが。これからしばらく気の抜けない日が続くとは思いますが頑張って欲しいのココロ。

神田

某所……まぁ、色々と。某拠点も把握したかも知れません。 お昼をおひげの似合うえらい人に奢っていただく……見返りが微妙に怖い気もしますが美味しかったのでまぁいいかな(逃避

魔界都市

おとーと宅へ。うちで採れた野菜と以前使っていたアクティブスピーカがおみやげ。おとーとも用事がある、ということなので一人でお出かけ。

魂に刻み込まれた

某所でなんとはなしに特撮戦隊ものの話題に。 某氏の 某:「バトルフィーバーJと、サンバルカンと、デンジマンあたりは、30の壁近辺の人の魂の作品になってるとおもうのじゃが」 某:「どうか?」 ふむふむ、なるほど……えーと、当時のワタシは……歳バレす…

取り急ぎ

>某氏へ QX6の出荷を確認いたしました。今度はちゃんと出したようです(ふぅ

携帯電話

buy

先日話したとおり機種変しました。悩みに悩んでA5503SAのフェアリーオレンジ。ピクシーグリーンとやっぱり悩みに悩んだのですが、『誘われた』……のかなぁ(謎 届くのは明後日なので、それまでに壁紙でも作ってみますか。流石に『Think Different.』ネタはも…

思い出のあの場所

ちょっとした話の流れから某氏達の活動拠点について問うことに 私:「どの辺なの?」 某:「○○区△△…」 私:「って事は◇◇のそば?」 某:「窓から見えますよー」 えぇ、それはもうとっても縁があるといいますかあの辺なら♪一つ目の角なら〜目をつ〜むっても曲…

確信犯?勘違い?

mixiの自己紹介を見た数年来の知人から 「ずっと○の人だと思っていたよ」 とのメッセージが。騙されてるダマサレテル(苦笑) 実際この手のネタには事欠かなくて、思い出したように 「えー!あんにゃさん○だったの!?」 というお言葉をそれなりにつきあいが…

Human Interface Guidelines復刊

復刊ドットコムで希望が出されていたHuman Interface Guidelines -The Apple Desktop Interface(日本語版)が無事復刊。 流石に今となっては若干そぐわないところもありますが、やはり基本的な部分での完成度の高さは流石だと思います。ちょっと古い方なら…

Seagate、内蔵用HDD全製品に5年保証を適用

えーと....実は2年ほど前までは3年保証だったのが1年保証に改悪されていたわけですが....それでもバルク品まで(自前で)保証してくれるseagateありがとう!だっただけに嬉しい誤算です。 しかし5年というのはいくらなんでも頑張りすぎのような(どきどき

ここまで書いて

これで職業「喫茶店主」って書いても誰も信じてくれてないだろうなぁ、と改めて思う夏の夜……さ、原稿原稿。

最近聴かれたこと(若干一部向け要素高し)

お店でペラモノを使う用事が出来たので近場の印刷所にお願いしました。三日後「校正」ということで届いたのですがどうもこちらでお願いしたとおりになっていないので電話して尋ねてみたら 「トンボってわかりますかー?」 ……多分わかってると思います。ちな…

久々に

月島さんやHatrisさんと接近遭遇。しかも"Qubeley"で。ここにTeCHさんやYoshikiさんが加わったので予想通りえらく黒い話になりました(えー しかしきょうびのオペレータはQを使いませんかそうですか orz というのも……

カタロム

出ましたー。今回は全く関わってません(苦笑)がアンケートよろしくお願いします>購入者各位 とにかく そろいもそろって早速パッチ当てかよ…エロゲ並だな とか言われないよう頑張って下さいね(^-^; >開発者各位 (厳しいのは百も承知の上で)

と、取り敢えず

納入=■●_ 細かいミス潰しに思いの外時間がかかってしまいましたがまぁ見れたものにはなった気がします……気は。このまま沈没しますのでやはり勉強会参加は無理のようです。次回からは……という話もあるので、気合い入れますよー

厳しい話

知り合いのところで井戸が涸れた、とのこと。滅多にない空梅雨だけに仕方のないところではありますが、いい水が出るところだっただけに残念。もちろん今後次第ではありますが、うちも井戸水を使っているだけに「明日は我が身」と思わないと……もちろんいい整…

ちょっといい話

匿名で2億円の当選宝くじ寄付 豪雨被害の福井県に 素直にいい話ですよね。志をきちんと受け止めて使っていただきたいところです。

物欲の矛先

お手軽に携帯の機種変でもしましょうかねー。敢えて新色の出たA5503SAとか……『オレンジライト』と『グリーンレフト』……キャラ的には『グリーンレフト』な気がしますがさて?(違 あるいは更に捻ってinfobarの地味色BUILDINGとか(くす

ということで

某勉強会は欠席です。過去は振り返らないので「お題」について回答できないためご了解下さい(謎

〆切

間違えてたーΣ ……担当が orz 流石に二日ほど延ばしてもらってどうにか対応中、普段とちょっと条件が違う、と言いますか使用機材が限定されているのでイマイチフルスピードで進められないのがもどかしいです……むぅ。

邪神占い

もちろんあの『邪神』達に当てはめると……なのですが…… あなたのタイプはクトゥルフ です。 ……えーと、色々な人達、に限らずそういうモノ達に総ツッコミを喰らいそうな結果なんですが(謎

荷造り

やー、本日は涼しかったですねー32度ですか……=■●_ 風の通りもよく昨日のような大汗をかくこともなく作業に集中できた気がします。本日は先日と少々趣向を変えてハーブや(ほんの少々)リキュールを使ったりとバリエーションティを差し入れにしてみました。…

えーと

某所からずっしりと重い封筒が……実は某展覧会にこっそり参加させていただいたのですが、その「案内葉書」が送られてきた……わけですけど100枚もどうしろと。 「こっそり」なのでお店で配るわけにもいきませんし……あぁでも「親戚が出しているもので」とか言え…

「業界2ホップの法則」その実例

某氏に 某「そういえばあんにゃさん、『マヨヒガ』に住んでいるそうですけど…」 私「えぇ、そうですよ(くす」 某「w、ト○○ケ君*1も知人なんですよ」 ……えーっと……世間って狭いですよねー(トオイメ *1:わかる人だけわかって下さい

ここのところ

buy

MX-900やExpert Mouseを立て続けに購入しているのに影響されたかどうかは知りませんがむぎさんがマウス物色中。 むぎさん「トラックボールにしてみようかなー」 あんにゃ「やはりここはフルタブレットオペレーションですよ!」 という不毛な会話があったよう…

アイ・オー、13万円台の20.1型UXGA液晶

なんで取り上げるかというとパネルの仕様が……あれ、このスペックはどこかで見覚えが……なにげに今までも他とはちょっと違うパネルを採用しているだけにちょっと気をつけた方がいいかも(いい意味で (無論「この価格帯では」というお話で) ちなみにUSB2.0対…