2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どっかの世界での遠い話

色々とまとめた結果 ○○○に喫茶店があってそこのマスターで、海外に農園をもっていて、宇宙出身で、手刀で石をほって、弟子を鍛える師匠 だそうです……誰が?(素で

敢えてさらす

手繰らないと見えないところにコメントを書かれたので敢えてこちらで # いたる 『そんな私はD70買っちゃいました。どうなんだ?これ。でも使っている暇ないのよね〜』 買ってるしΣ 折角ですから休日にでもばしばし使って下さいましー

何気に

Mac

11bなAirMacカードが生産終了だったりするのでこの辺も要チェック……今となっては割高ですし、必要とする人が多いとは思えませんが念のため。

DVI シネマディスプレイ復活ー

Mac

デザインは、さっぱりというかなんというか……相変わらず入力1系統ではございますがWindows環境にも正式に対応したあたりが少々驚き。VESAマウント&数は少ないもののUSB&FireWireのハブが付いたのもポイントですね。 でもでもね……こっそり電源外付けなんで…

覚え書き

明日はTで「お茶飲み」。原稿と機材を忘れないこと。 発注は7/1で。担当の返事と交渉に期待するべし。 七夕までには間に合わせること。現時点でのネックは「爽やかさ」と「ボディ」のキャラクタ。 Kさんへの御礼を手配すること。 amazonエレクトロニクスであ…

結局そんなもの

本日の主題:「あるぐれさんの正体にせまる」 結論:「謎は深まるばかり」 ヽ(´ー`)ノ …… _| ̄|○ いや先日の時点でうすうす感づいてはおりましたが……世間って誤解と偏見に充ち満ちていることを再確認。もう少し情報公開した方がいいのかなぁ……でもそれやる…

でじゃぶ

あすまさんの日記より この面子の面白いところは、その場にいないのに話題になる人がいるってことで、今回は某氏の正体についていろいろ議論が取り交わされました。そして、結論として「何者かわからん」という結論に(笑) わー、そういうことよく言われる人…

そんな微妙にささくれた気持ちを

癒してくれたのは某氏のわはーたんでした。わはー (お疲れ様でした('-'*)

仕方がないので

半分気分転換に模様替え。以前よりは無理のないレイアウトになったでしょうか……その理由がディスプレイのサイズダウンというのは微妙に悲しいものはありますが。あんな巨大なものを排除した割にはなんかあまり普通っぽくない部屋な気がするのは何故でしょう…

むー

何をしたか、と言えば非常に微妙な土・日でした。取り敢えず来月中旬までの予定についてはある程度決まった感じです、もちろん決まったからと言ってそう進むわけでもないのですが。

準備

また色々と……今月末も例によって定例オフにも某勉強会にも参加できません(しくり

現状

取り敢えず細かい設定詰めは後日にしてある程度合わせてみました。概ね予想通りかな?今回のキモであった色や階調についても概ね納得できますね。このパネルはやっぱりこのサイズが一番無理なくバランスいいです。形式が違いますので今までのCRTそのまま、と…

ではなんでL567-R?

日立のS-IPS使っているから(きっぱり 若干滑らかさには欠けますが階調の正しさと色変位の少なさは魅力的ですね。あとはScreenManagerが使い慣れている、と。比較的正確で傾向がわかる、というのはやっぱり使いやすいですよ。 EIZOのラインナップでこの条件…

たねあかし(一部)

先日結局L567-Rを購入した、と書いたところ 「日和ったよ!」 「UXGA以上にしか興味がない、とか言ってたくせにー」 「結局はお金(価格)なのね」 というコメントが……ふふふ、予想通り。 そんな中某氏が冷静に 「で、何台買ったの?」 ……流石に気がついたか…

そうして

届いたディスプレイ。本当はWWDC 2004で出るのでは?と言われている新型シネマディスプレイをチェックしたいのでそれまで待ちたかったのですが仮に出たとしても二つの「事情」がある以上多分買わないだろうしなぁ……おそらく現行機種でもっとも素晴らしい再現…

久々に

本業モード邁進中。そう、半分忘れかけていたけれどこれが私の本業ですよっ!……というかスタッフの皆さん色々とごめんなさい。多分二週間後にはまた消えます(こら どさくさに紛れて持ってきてもらった祁門やアッサムをチェックしながら夏の新作を色々と試み…

大いなる誤解

TeCHさん曰く ・夢 の中に某あんにゃくさんが出てきまして、「いや〜、高かったよ」とにこにこしながらモニターのお買い替えについて曰われてました。あぁ、RDF225WGを遂に買ったんだ、と思ってたら目が覚めました。....相手は逸般人だしな。 …えーと、確か…

某所

うっちあっわせー……=■●_ いや、そういうものですよ。こっちの期限はもうちょっと先ですけれど…進捗状況的には余裕はあるのでどうにかなるでしょう…無論今週の土・日を潰す前提で(しくしく

銀座

AppleStore GINZAをふらっとまわってからビックカメラで消耗品購入。Apple製品関係では「在庫」を含めた品揃えではこの二つに加え、ソフマップもある有楽町が秋葉よりも充実している気がしますねぇ。もちろん細かく怪しいものを求めるとなると別問題。*1 イ…

青山

ちょっとだけ足を伸ばして青山ティファクトリーへ。今年のディンブラはここのがいい、という情報を得て訪問。丁度お昼時だったのでランチを楽しみながら…と思ったのですが相席の客が煙草をぷかぷか吹かすので早々に退散。肝心のディンブラは…D!なるほど、そ…

某所

色々とカタを付けるべく上京。悪いことばかり考えていたのですが、どうにかなってしまった模様、ほっ。実は今回初顔合わせの人もいたりして驚いたり驚かれたり。実際自分が相手の立場だったらへこむか呆れるかだとはおもいます(苦笑)何はともあれこれで私…

ある Web Page の閉鎖

私が普段から巡回している某ページが閉鎖されました。主の趣味が色濃く出たせいか、方向性は無茶苦茶でしたが非常に楽しいページでした。何はともあれお疲れ様でした。再起動の際には是非声をかけて下さいね。

Jumbo Frame対応のギガビットルータ

えぇぇぇ?いえ、今までの「延長線」上で考えれば一見妥当なスペックと価格…に見えるかも知れませんが、 WAN側に10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T×1ポート これが実売30kですか…いやはやすごい時代です。 (それとも私が時代遅れなのかなぁ?)

ふと思い出したこと

以前里帰りさせたT660i-jの管交換は確か10万ちょっとだったはず…SAトリニトロン管の方がFDトリニトロン管より高いのはやはりその特殊性故か(トオイメ いえ、本体価格自体もT962の方が1/3程度ではあったんですが。

結果報告

先日里帰りしたT962の治療費見積もりが届きました 合計:66,350円 (ブラウン管交換) …さよなら、きっちり3年しか保たなかったのは予想外だったけど悪くない相棒だったよ。取り急ぎ次なる相棒を発注し、さて問題はこのT962をどう処分するか…多分後半年(一…

あぁもう!

おめでとう琢磨!色々と戦術的な不満はあったけど素直に喜びましょう。

Unisys社 LZW特許期限切れ(国内

やっと…長かった(トオイメ 某関係でちょっとばっかり関わったので感慨深いものがあります。 さて、これで何が変わるのでしょうか…取り敢えずは某ソフトがその足枷を外すかどうかですが?

事後報告

取り敢えずは無事?『終了』したとのこと、まずは一安心。もっとも私が上京するのを回避することは不可能な模様…帰りにはちょっとくらい遊んできますよ? (既に当初予定とは大幅に日程が変わってるし(しくしく)

進行状況

くどいようですが私の分は終わりました。ついでに言うと「もう一人の私」の分さえ終わりました。担当の反応を見るに恐らく悪くない出来だと思われます。 今夜一晩で完成させる、とは某氏の弁…いや、そういうのは半分以上私に作らせておいて言う台詞じゃない…

U・G・O 特別編

急遽来訪したあまいろひめさんを迎撃すべく宇都宮へ…って東京ならともかく、わざわざ海を越えて何故宇都宮?…理由を聞いて納得。そういうこともあるんですねぇ。こちらも結構お久しぶりだったのですがあまり変わっていない模様…いや、るり*1にますます似てき…