青山

 ちょっとだけ足を伸ばして青山ティファクトリーへ。今年のディンブラはここのがいい、という情報を得て訪問。丁度お昼時だったのでランチを楽しみながら…と思ったのですが相席の客が煙草をぷかぷか吹かすので早々に退散。肝心のディンブラは…D!なるほど、それは盲点(苦笑)結果的に十全とは言わないものの、どこのディンブラも例によって不振だっただけにこの無難さは魅力といえるかも知れません…でもこれだったらうちではニルギリ使うなぁ。自宅用に少々購入。清水さんオススメのヌワラエリヤBOP EX.も購入。本当は飲んでからにしたかったのですが、前述の客のせいできちんとチェックするのは無理ですし安価ですので信用買い。