2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

というわけで

微妙に物欲を持て余しつつまた後日。こういう時色々と唆してくれた人と最近疎遠なのはいいことなのかどうなのか...

かといって

この辺を買うほどTVを見ているわけでもないですし...素直に貯金しろ、といったところでしょうかね。

やっと

臨時収入がありましたよ...実はこれでWindowsマシンを...とか思っていたのですが、わざわざ買い換えるだけの「なにか」がないんですよねぇ...PC版ゆめりあが出るとかそういうことならともかく(こら #流石にROの為に...という気はしないのですよ〜>誰となく

そして

帰宅〜帰ってきたら帰ってきたでやることがありますねぇ...まずはお茶を飲んでそれからにしますか。

ということで

早めに広尾の某所へ...う〜ん、以前は月一ペースくらい出来ていたのですが...みなかみさんが引っ越して以来ご無沙汰してますねぇ...折角だし、と某所でケーキを堪能した後に某氏とちょっと込み入った用件で打ち合わせ。単純な「作業」ではなくて今後数年に渡…

あ〜さ〜

...というかすでに昼過ぎです。夕方まで時間があるのでこの辺にようかちゃんを連れていこうかとも考えたのですが...まだ寝てるし。「...ちなみに今日何時まで起きてたの?」「朝の9時〜」「寝てなさい。明日の仕事のためにも」

そんなこんなで夜は更けていくのでした...というかすでに始発が出る時間ではありますけど...

一人ですむにはちょっと大きめのお部屋に並ぶ様々なアイテム...うふふ。録画しておいたものを見たり、「それでは」...と "Audio" の若干深い世界をお見せしたり...ふふ、気になってる気になってる。そんな中ROにloginしたようかちゃん...ってもみのはさんと…

某駅でりみてぃさんとも合流して焼肉三昧。面子的に(私以外は)あまり食べないことをいいことに、上カルビとか頼んでみましょう...あぁみんなの反応が面白い。二人ともHDDレコーディングな生活を送っているのでその辺の話をしたり、某ブランドの某氏のこと…

上京(今月5回目

ちょっとした用事ができたので上京。当初の予定になかったので色々とすれ違いながらも打ち合わせ二件終了。そのまま秋葉原に出て...ついに関東に引っ越してきたようかちゃんを召喚...って寝てたのね(苦笑)少々時間がありそうだったので水道橋まで足を伸ば…

私信

☆PUKUPENさん 不定期日記お疲れさまでした。いやいや、いいハマり方をしていただけたようで夢世界へと誘った私としてはうれしい限り(くす

いただいた手作りお菓子をいただきながらまた後日。うん、シンプル

夏の風物詩

お店に来た女子高生とお話していると高校野球の話題に。「ぐれいさんは応援来ないんですか〜?卒業生として是非」「(苦笑)もう見知った顔もいないでしょうし、今更行けませんよ」 「今年のチア、レベル高いっすよ」 ・・・ごめん、ちょっとだけ心動かされ…

そして

実はこんなことをつらつらと友達と話しながら飲むこととがまた美味しさに繋がるんですけどね☆

などと書いてきましたが

お気に入りのカップで、自宅の静かで落ち着ける居場所で飲むのがよい と書かれているとおり、自分が落ち着ける状況で飲めることが一番です。こだわりすぎて神経質になったら折角の「完璧な紅茶」を完璧に楽しむことなど出来ません。理想は理想、理論は理論、…

さて、その後の入れ方についてみてみましょう。 紅茶1杯当たり2グラムの茶葉をティーポットに入れる 基本的にはこの分量です。ただ大きなマグカップに2gというのは少々足りない気もしますけど お湯が沸いたら、茶葉をいれたティーポットにお湯を注いで軽く…

やかん...鉄分が入ると色が悪くなりますので理想はほうろう、もしくはアルミ製で。ティーポット...これもできるだけ保温性が高いものを選びたいので、陶器製を。マグカップ...え?そう、ティーカップではないのですね。この辺は「たっぷり飲む」ことを是とし…

ミルクティ向きの茶葉は他にもありますが、いい意味での程よい癖、という意味では確かにアッサムのバランスのよさは認めざるを得ませんね。次に軟水。こちらは ミネラル分の多い硬水は、あくの原因となるので避ける。 とあります...イギリスの水が殆どこれに…

昨日から

「これってどうなの?」という問い合わせを多くいただいているので、私なりの考えを。まずこの「完璧な紅茶」を発表したのは英国王立化学会ですので、「完璧な英国紅茶」であることにご注意ください。それでは順を追ってみていきましょう。 必要な材料 アッ…

結局のところ

「仲良く」やっていくにはお互いに余裕がない、といったところなのでしょうけどね。どの辺で折り合いつけるか...第三者としていられたらいいな(苦笑)

色々なところから

色々ときな臭い話が聞こえてきてますが...う〜ん。一応私も社会的には「大人」にあたるんで感情的な発言をする気はないですけど...その分溜め込んでしまう面もあるわけで。そういうのが日記だけならともかく、普段の言動にまで表れてこないように気をつけな…

あら...

PowerLab.倒産だそうです...それなりにお世話になっていたし、気になるお店でもあっただけに...なんというべきか

ちなみに

PowerMac G4の方に関しては...結局MDD(通称ぶほー)のロジック余っていたんだろうなぁ、としか...アナウンス通りにMDD1.25GHz/dualを買った人が少なくないだけに一寸納得できないものはありますが...Appleだしねぇ(溜息

PowerBook G4 15inch Al はまだー?(AA略

さて

それではPowerMac G5をざっと見渡してどれが買いか、と言われれば文句なしで "FASTEST" (G5-2GHz dual) ですね。他のモデルが各々あと5万ほど価格を下げるべきとも言えるのですが唯一まともな値付けです。 "FAST" との価格差が12万あるわけですが、それだけ…

G5

がようやく発表されたわけです...いやいや、"色々"あっただけに思うところも...これに関しては間違いなくこの方がFASTESTを買うわけで...ってもう買ってるよΣ(゜ロ゜)ずっと待ってましたからねぇ...当然のことと言えば当然のことなんですが、あぁ。

一息

ココナッツクラッカとアッサムティでのんびりしてまた後日。妙な話になっていなければいいけど...

近所に

お土産を渡してくる。田舎住まいではやはりこういった付き合いが重要なファクターを占めるのですよ。

ちょっとした

アクシデントはあったものの、どうにかこうにか楽しんで来ました。やっぱり温泉はいいですね〜ほくほく。

の為

一日おやすみ :-)