2005-01-01から1年間の記事一覧

更に買ってみた

で、やはり微妙に納得できないものがあったのでMicronet minimateも買ってしまいました。250GBモデル。中を取り出した瞬間 あぁ、もうこれはM9に戻れないかも と思わせるだけのMac miniの周辺機器、としての完成度の高さがありました。 外装はほぼMac miniと…

MacMiniに外付けHDDを用意した

先日購入したMac mini用に外付けHDD兼USB HubとしてMacpower M9-DXを購入いたしました。早速使ってみたのですが、世間の評判ほどにはオススメできない物件でして……×:外装がプラスチック これは他でも言及されていますが、この辺LaCie miniに大きく水を空け…

イブですが

勿論お仕事してましたよ('-'*

先週の顛末(お茶関係)

さほどダージリンに拘りのない私としては某セットは少々微妙。その金額分を幾つかのお店に発注してみるとちょっと掘り出し物があったのでちょっと多めに再注文。 そういえばようやく某materiale 2を読んで『THURBO』が某ゲームに出ていることを知って軽く吹…

先週の顛末(ソフト関係)

特捜班CI☆5+ファイナル・オプション 2本セット(RA)届いたけれど未開封。 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX (AA) 届いたけれど未開封。 To Heart 2 XRATED 初回版(AA) 届いたけれど未開封。 ……いやまぁ分かってはいたんですけれどね。去年から色…

先週の顛末(ハード関係)

mac mini(AA)買って、G4 Cubeをメインからは引退、B/Wはルリシマ博士のところへドナドナ。ついでにGT-9400UFをモホロビチッチな方へやっぱりドナドナ。流石にADBなArtPad IIやArtPar II Proは廃棄するしか。 タブレットといえば某コンプ系漫画家さんから初代…

アップルのiMac G5欲しい!

この手の抽選にはとことん弱いですし、実際前回は外れたわけですが、やはりチャンスはチャンスっと。 なんやかんやで手許にG5マシンはないので一台欲しいのですよねー。こたつトップにしてみかんをお供にぬくぬく生活で是非。

不穏な招待状

取引のある某販社から歳末大売り出し?の案内状が。 内容はさておき、ハガキの裏面の大部分に妙な汚れが……ケチャップ?ソース? ふと気になって匂いを嗅いでみると 乾いた血の匂い でした。この手紙がここに届くまでにどんな惨劇……もといドラマがあったか気…

友来る

昨日(12月3日)の話になりますが 午後、でゅらさんから携帯メールが。 曰く近くまで来ているのでお会いできませんか、とのこと。 もちろん、ということで行ってまいりました栃木県。 彼は沖縄で遊び呆けていた頃の友人で、最後に会ったのが2000年の2月*1…

『一般的』なソフト

そしてようやくヨドバシAkibaへ。あまり時間がなかったのでちょこっとだけ。こちらで携帯万能16を購入。基本的にこの手のソフトはMySyncを使っているのですが、やはりメモリ編集くらいは手許のMacで出来た方が有り難かったので。携帯シンク for Macの方が親…

それにしても純正キーボードはなんとかならないものか

そんな状況下、最近使っていたicekeyのreturnキーが死亡。ええい、これだからパンタグラフは(偏見ただでさえ選択肢に乏しい昨今、泣きながら買ってきましたよ東プレ Realforce 91U を。……いえ、もちろんMacでの使用を前提に作られたキーボードでないのは百…

アップルのiMac G5欲しい!

置き場所は?という無粋なツッコミは禁止。年内にMac miniを買うつもりではありますが、やはりG5が欲しくない、といったら嘘になりますし。

八重洲口で会いましょう

来年の某展示会について打ち合わせ。多分「今だから」出来ることだけになんとかいい結果を出したいものですね。

Mad Tea Party

よきお茶でございました('-'* 今回は『経験者』が多かったのもあって新しいものに挑戦、というよりは改めて自分の好きなお茶をいただく感がありましたね。北条さんが会話を引っ張ってくれたお陰で私は楽でした(こら

ついうっかり衝動買い

TOSHIBA RD-X5をついうっかり……いやだってポイント還元というまやかしとはいえ近所の量販店で差し引き55k切っていたんですもの! もっともこれで録画したからといって見る時間があるかどうかは別なのですが……取り敢えずPC上で再生できるのはやはり便利、と('…

イーヤマ、民事再生法適用申請

真っ先に思い出すのがMT-8617なのがちょっと微妙。ブランドイメージとしてはどうしても大手やナナオには及ばず、価格競争力の面では海外勢に苦戦……でしたからねぇ。いいモデルもあるのですがなかなか評価されにくいところもありましたね。今後の展開に期待。

ある意味最強のデザインプロダクト

携帯型リニアPCM録音機「PCM-D1」最初スペックだけ伝わってきて「をを、馬鹿スペック」(誉め言葉)と思っていたのですが写真を見て吹き出しましたさ。 いえ、一つ一つのパーツは確かにSONYらしさがある、といえばあるのですが……コンシューマ用ではない、と…

献杯

早朝、祖父が亡くなりました。大往生というには少々若い旅路とはなりましたが……曾孫の顔を見ることが出来たのはきっと幸せなことだと信じたいものです。 色々勝手なことばかりしていた私を何かと応援してくれたのは、祖父自身が戦争とその後の激動の最中、定…

ただいま交渉中

某氏とちょこちょこメールのやりとり。「必要」ではないけれどそのままうち捨てられるには余りにも惜しいものなので引き取らせていただく方向で……こうやって荷物が増えていくわけですが気にしない気にしない。

そういえば新製品

発表されたPowerMacとPowerBook、Quadは順当進化でしょうね。DualCoreであることを考えると2.5GHzなのは仕方のないところ。iMac G5で採用されたUniNorthを予想通り搭載して、IntelMacが万全に使えるまでの期間十分に働けるスペック。 価格はさておきメモリを…

地震

何度か近場で結構大きめな地震があったためメッセージをいただいたりしました。今のところお茶の缶が倒れるといったようなこともなく……とはいえ、やはり最近結構大きな地震が少なくないだけに注意しなくてはいけませんね。

生爪剥がれた

しかも利き手の人差し指 orz 一ヶ月ぶりの日記がこれか、という気もしますが。流石に日常生活に支障が出て参ってます。キーボードも指先で叩く派なので痛みが走るし、感覚が微妙に変わっているので細かい作業もやりにくいですし、仕事柄熱いものに頻繁に触り…

盗作は更に盗作

ちょっと前から話題になっている「鳥の詩」盗作事件。大本営発表が出るに至っても中々唖然とする状況ではありますが、この「ピアノアレンジ」自体がりんさんの「パクリ」だったという衝撃の事実がっ! あまりの凄さに眩暈がしましたさ、ええ(くらくら

もう一つの寿命

うちでけなげに頑張っている PowerMac G4 Cubeですが、ついに自力でCD-ROMを排出出来なくなりました。埃除けのゴムに負けちゃうんですね……今現在 Mac miniへの物欲がさっぱりな状況だけに困ったものなのですが、取り敢えずは外付けドライブでほとんど支障が…

寿命

NANAOからのお知らせ。タイムリミットは着々と迫っているというところでしょうか。うちではすでにCRT全廃しましたので、それ自体は影響ないのですが『周り』がねぇ…… 時を同じくしてFlexScan S2410W国内発表。えーとスペック的にはPVAパネルでしょうね。多分…

タスク3段積み

一気に増えると流石にへこたれる、と言いますか……また、時間もないので本当ならこっちを……と思うものを用意出来ないのがまた悔しくてねぇ(トオイメ

オマケで私信

TXツアーですが今度の土曜はどうしても抜けられない用事が出来たので、例のお店でご飯食べることを考えると再調整ということで。10月末になると締め切り3件入るので上旬でどうでしょうか?

もう一つ近況

某独立行政法人の施設一般公開うちわを見ました……何がどうとは言いませんけれど、周りの人が分からないのをいいことに好き放題やったアナタに乾杯……取り敢えず今度会うときには実物希望(にっこり

更に近況

なんか中国にしばらく出掛けそうな話が出て来たのですが……えーと、扱い的には……『留学』?Σ(゜ロ゜) 人生どこでどんなイベントが起きるのか分かったものではありませんね、うーむ。

近況

生きてます(多分)どこぞの誰かが予想したように中々素敵状況ですが、まだnanoをうっかり買うほどには至ってません。