友来る

昨日(12月3日)の話になりますが 午後、でゅらさんから携帯メールが。
曰く近くまで来ているのでお会いできませんか、とのこと。
もちろん、ということで行ってまいりました栃木県。

彼は沖縄で遊び呆けていた頃の友人で、最後に会ったのが2000年の2月*1、だから……『前世紀』!なにやら物凄く昔な気にさせる字面ですね。

東京で就職したとは風の噂に聞いていたのですが、お互いに微妙に顔を合わせる機会もなく今日に至っていたわけです。

%  %  %

久々に顔を合わせたでゅらさんと彼女さんを連れて、軽くご飯。
彼女さんは一見普通に見えるけれど油断は出来ないのはお約束。

お互い6年近く振りの再会ともなれば色々と話すこともあるだろうに、えらく偏った話になったのはやはり業なのでしょうか。
一度切っ掛けが出来ればまたこれからも会う機会が出来ることでしょう。恐らく私が上京する機会の方が多いでしょうから次は東京で、かな?

%  %  %

それにしても「みんみん」とはいえ宇都宮という冠がなければ、結構がら空きなのは致し方のないところなのかな。味は本店と変わらないと思うのですが……。
(とはいいつつも「正嗣」派な私)

*1:そういえばみんなに「リゾコミの下見ですか?」と素で聴かれましたのう(トオイメ