2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

四月一日にはまだ早い

「ときめきメモリアルOnline」 =■●_

予想出来なかった結果

『予想外』というべきか『予想以上』と言うべきか……ちょっとばかり身の振り方を考えなくてはいけなくなりました。つい裏を取りたくなるのは性分故か(苦笑)

To Heart 2 CG達成率

「その他 0%」って事は……やはり見なくてはいけないのですか、バッドを=■●_ ということで取り敢えず他はクリア。委員ちょシナリオだけ事前に注意点を聴いていたので、それがこの微妙なクリアに繋がってしまったのは幸せなのか不幸なのか(苦笑) 細かくいう…

ブラザーのレーザプリンタ

今を去ること○年前、某O塚商会の(今は無き)小売店舗で や、確かに国内ではマイナーだけど、海外での評判や造り考えるとかなりいけますから! メモリは72pin使えるし、カセット式なのもポイント高いですって! しかも有り得ないことにMac用ドライバあります…

そして時間潰しに

amazonを見ていたらMac miniが即納になっているし……AirMac & Bluetooth が入っていればうっかりしちゃったかも知れませんねー 現在の還元率ですと5kでしかないので微妙に物足りなく……だったらAppleStoreでBTO……とか考えてしまうのは価格設定が絶妙というべき…

で、そんなはずなのに

なんで今日クリーニングが入りますか(つД`) 仕方がないので場所を移動&セッティング中。こういう連絡が徹底していないのは困りもの過ぎます。

日曜ですが

仕事です……この時期は仕方ないのですけれどねー(苦笑)あれだけ話題になったのに『変更点』について意外と知られていないんだなー、とか思いながら黙々と進めております。

訂正

84.6%になりました(ちょっと意外

時代の終わり

ニフティのパソコン通信サービスが終了へ ご苦労様でした。私は結局縁がないまま終わりましたが、やはり『パソコン通信』という一つのコミュニティの柱であったことは間違いなく。

逆、逆

某氏曰く せんせーっっ、一桁違ってませんかっ? あぁ、分子が逆でした(^-^; ということで91.7%です。はい。

デル、15万円台の24型ワイドTFT液晶

スペック的には隙無し(^-^;流石というか何というか……24インチパネルということでサムソンPVAなのはまず間違いないでしょう。昔、というほど昔ではありませんが50万ちょっとしたんだけれどなぁ(トオイメ このままの価格ですとシネマHD 23インチと結構いい勝…

恒例ですから

答えておきますと8.3%(謎

イッチゴジャムー

……いや、冗談のつもりだったのですよ。本当に……なんというか『よくやった』 としか言い様がないですけれど……>meな苺さん

『ツァラトゥストラはかく語りき』

やはりというかなんというか……周りに迷惑を掛けなければいいです、えぇ、もう(トオイメ

動の喫茶

前回に引き続きましてジークレフ高円寺店でマッドティパーティ ・第1ラウンド 〜まずは正統派〜 ダージリン オータムナル ゴパルダーラ農園 "Red Thunder" 2ポット ニルギリ チャムラジ農園(店頭未販売品) 1ポット・第2ラウンド 〜引き続き正統派〜 ダー…

メキシコ料理、リベンジ

そして本日のメインイベント、織鈴さん主催のメキシコ料理オフ。やったー、今日はちゃんと開いてますよ!前回は……でしたからねぇ(トオイメ なかなか雰囲気的にも楽しいところでした。 写真3枚目はシェフ・マリーアの逆鱗に触れて息の根を止められそうにな…

静の喫茶

石川町『エアリエル』でお茶。おおっ、今日は珍しく私以外にお客さんがいますよっ!(こら 写真1枚目はダージリンセカンドフラッシュとチーズケーキ。ここの店主と緩い会話をするのは結構好きなのです……ある意味『喫茶店』としては一つの理想なのですよ……あ…

上京

例によって新宿。構内でれふぇ……巳島さんの絵がババンと張り出されているのを見てちょっと受ける(苦笑)某所で藝事用の材料購入。思ったよりは安く上がってちょっとだけほっとしたり。その足で横浜中華街へ。ぶらぶらと歩きながら食材などを物色。

富士通、薄型パネル撤退

最近ぱっとしたパネル作れてませんでしたしねー……価格勝負に走ったのと販路の問題が大きかったかな。それにしても……Fには後何が残っているんだ、と考えてしまうと色々と危険な気が(どきどき

愛しき歳月

とある知人の日記で「紅茶・ハーブティー」という本がもう10年も前の……という紹介をされていてびっくり。 慌てて自分の本棚から引っ張り出してみると、確かに95年となっております。絶句。 何故かというとこの本、各喫茶店のオリジナルレシピを紹介している…

何気ない言葉

自分ではどう考えていようと、相手によい印象を与えない言葉を使ってはいけません。 ……反省。まだまだ修行が足りません。