2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういう理解

調べ物のため自部屋で書籍類を引っ張り出していると、甥御がやってきて 「今日はパソコン使わないの?使っていいよ」(意訳) 甥御にしてみれば自宅にいる際は ・お茶を入れている ・PCで作業している ・あんにゃくしている 姿しか見掛けないうえに、ほぼ確…

そして秋の準備

秋というか冬というか……色々とはじめてます。いつもより締切が早いものもあったりでいまいちスケジュールが掴みにくいのですが、今頑張れば10〜12月は少し楽になれそうです……ええ「少し」。

そういえば

こちらのプロフィールで使わせていただいている絵が大変好評。曰く あの絵を描いた人はぐれい(仮名)さんのことをよくわかっている! だそうで……へーほーふーん。ちなみに対となるのは です。こちらはこちらで一筋縄ではいかない何かを感じます。

夏が来る

恒例の夏版が出来ました、わーい。例によって祭りには参加しませんが、何処かで見掛けた際にはお声をお掛けください。なお、昨年冬版と一昨年冬版は若干在庫がございますので、お早めに。 それにしてもこのような企画に毎回御協力いただけることに改めて感謝…

携帯更新

丁度3年ぶりに買い替えました。今回もオレンジクラブなMEDIA SKINにございます……いやほら、auで薄く軽くを追求すると結果的にこれになる訳でして(苦笑)

久々のお茶会

結局全員一人当たり4ポット飲んでるしっ!皆様飲み過ぎです*1。なにはともあれ、紅茶のもう一つの楽しみ方……或いは奥深さを知っていただけたのではないかなぁ、と。次なるミニ茶会と大茶会*2の場所も決まったので後は日程調整ですね('-'*……それが一番難しい…

秘密基地計画進捗状況

母屋の方は着々と……問題は「音部屋」のほうでして、やはり施工業者の問題が。色々とあたってはみているのですが、やはり首都圏の業者に来てもらう気配が濃厚になって参りました。機材もほぼ一新することになるので予算の振り分け等々思案のしどころです……楽…

Adobe CS3 シリーズ雑感

今回アップグレード版が発売日より早く届いてかなりびっくり。アップグレードポリシー改訂に伴い久々にWindows版もUG……って飛ばしたのはCSだけだったりもするのですが。それにしてもこのシンプルすぎるアイコンには違和感が。 Mac版はこちらがMacBookに移行…

7月突入

来週頭あたりまでが修羅場かなーと。そのあとは暑気払いラッシュという別の意味での修羅場がっ。 それはさておき、14日か16日あたりお茶する人います?いずれにしても『いつものところ』あたりで愉しもうかなー、とは考えているのですが。