2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

例のアレ

例によって部分公開。見えないところがそれはもう凄いことになってます。悪魔でないと、それは無理っ!的な(謎 描いていただいたのは、大田優一さん。彼の方に 「このシリーズは100位続けないと!」 と言われたので、あと40年頑張る所存です。ありがとうご…

高級食器クライシス、相次ぐ経営破綻

TeCHさん曰く 分かるのはウェッジウッドだけ。ぐれちんなら、4社とも知ってるのだろうけれど。 流石にね。むしろ、春以降に大きな動きがないのが不思議な位厳しい状況ともいえますね。高級ブランドの魅力の一つに「定番品ならば壊れても買い足せる」というの…

夏祭りの頃

参加した皆様お疲れ様でした。祭り自体は参加できなかったのですが、TeCHさんに召喚されて、みなかみさんと食事。その後、みなかみさんち*1で色々と話して楽しい時間を過ごしました。それにしてもブロンプトン(09モデル)を通販で購入しているとは……いざと…

誰となく私信

ネコミミは無理っ……!なんと言いますか、得体の知れない違和感がっ

秘密基地進展状況

建築基準法の壁に悩まされつつも、ようやく着工できる見込みです。覚悟はしていましたが、予想以上の費用がどんどこ出ていってかなり涙目。『標準』外の仕様はお金が掛かることを改めて思い知った次第。*1 *1:基礎の時点で一般的なそれの倍なのは流石にびっ…

夏祭り

今回は欠席です(確定)。一部の方はご存じの通り、『そっくりな何か』が出没するかも知れませんが、本体ではありませんのでご注意ください。 恒例の『例のアレ』ですが、完成はしておりますので後日お披露目ということで :-) なにはともあれ、皆様存分に楽…

カオティック店長

いや、どう考えても貴方の趣味ではないかと…… ということで、09上半期版アレの元絵が公開されております。本当は元絵の全景を使いたかったのですが、レイアウトの都合上断念した経緯がありますので、興味のある方は是非ご覧の程を。