2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文化庁劇場

件の輸入CD問題については色々と詳しいサイトがあるのでそちらで…とは思っているのですが 流石にこれはないだろう(滝汗 や、一部の得意技だというのは承知の上なんですが…ねぇ(呆

悲喜交々

受かって嬉しい方、受かって悲鳴をあげている方、落ちて…ってまたあの方落ちてるし。当選率2割を切っているんじゃ無かろうか(南無南無 なにはともあれ本番まで頑張ってくださいませ>参加者各位 私は…今のところ不明(苦笑)

MDR-CD2000 生産終了

とのこと。 あらMDR-CD3000 より先にこっちが…という気もしますけれど。確かに設計的には古いですし、この価格帯には強力なライバルがいますので仕方ないのかも知れませんが。 気になるのは今のSONYにキチンとした後継機が出せるとは(トオイメ

あれ、そういえば…

そこの最新作買うの忘れてたっ(こら 流石にもう無いだろうと諦めながら探してみるとまだ在庫のあるところがあったのでオーダ…つい他の物にまで手を出してしまうのは基本ですよね(ふ

ままあること

某知人のところに届いたメールを聞いて苦笑い。気持ちはよくわかる…けれどねぇ(苦笑)実際問題当時でさえ『瞬殺』に近かったので今から手に入れるのはなかなか難しいでしょうし…ヤフオクでも最近見かけない、かな? 私がいる某業界でも初刷数百部、で終了……

追加追加〜

人名漢字580字追加へ あぁ、また覚えないと(謎 何気に 「琥」「珀」 が対象になっています。「翠」は既に人名漢字として認められているので…「翡」は、「翡」はどうなのー(マテ

色々と

ネガティブなことを書きましたがどれも相応の出来ではあると思います。「これ以上」を求めるならやはりその分の価格の上乗せは必要だと思いますしね。ただこれから買う人のために参考になれば、と思い敢えてきつめの表現で(苦笑)

ここを検索でいらっしゃった方向け

いくつか以前購入した物についての追加情報を。▽EX-RDFUL グッドラック!! ファンレスなのはいいのですが、背面を基板で塞いでいる関係上対流による廃熱は全く期待できません。HDDが二個入るケースなので容量的には若干の余裕があるため、HDDを一個だけ入れて…

[buy] Monster iCarPlay Wireless

Mac

いわゆるFMトランスミッタ。iPodのDock端子に接続してシガーソケットから給電&充電も出来るので長時間のドライブにも安心、という代物です。FMにする以上、音質の低下&ノイズの発生は避けられませんが、この手のアイテムの中でもコンパクトな割には許容でき…

なにがなんだか

きわめて不規則な生活になっているため、例によって連絡は携帯にお願いいたします。 次にオンラインに顔を出すのは土曜深夜の予定…は未定。

『OSたん』という存在

詳細割愛。微妙に周囲で色々と動きがあったりなかったり。某A氏は某イベントに向けて準備中。某M氏は夏コミに向けて公開中だし…某E氏が2kたんを描いた流れの会話で Sさんが描いたらおわりだそうですよ とか言ったらその日には描いてるし…アナタタチ… Sさんと…

サイキックフォースがRPGに!? Vodafoneで登場

ぎゃあぁぁ…いや、なんというかまさか2004年になって再びこの名を見ることになろうとは…しかもドット絵で。au使いですしわざわざこのために…とは思いませんけど、けど…ぐは。

NEC、Adobe RGB対応21.3型UXGA液晶

さぁ来ました。これを載せてきて50万とかだったら大バーゲンなんですけど…現実的にはやはり100万を切るのは難しいかなぁ。いや流石に手を出す気はありませんけど、モニタ向けハイエンドLCDの進化が見られない現状に大きな刺激となってくれることを期待。今20…

ということで

…今日は何時間寝れるかな?(らららー

読み耽り

例によって拝御さん経由『ある愛の物語』。 多分既にかなりメジャーだとは思うのですがここのところ巡回もままならなくてねぇ(遠い目 いや、もうこういう話は大好きですよ。まだ読んでいない人にあまり事前知識を与えるのも何なのでここまでにしておきます…

潜伏の前に

仕事がはねて、自宅で某原稿を書き連ねる毎日。いつもより早く帰ってきたので今日は3hぐらい眠れるかなー、とか思いながら作業開始…の前にweb巡回して

潜伏中につき

一応これだけ…CDが売れなくなったと言うが(日本レコード協会のデータを分析してみたよ)。 明確だ(苦笑)

2ndシーズン

ごきげんよう、再び。 って日曜朝0730…またすごいところにぶつけてきましたね。さて、今度はどういう描かれ方をするのか…そして某氏はまたするめを食べながら見るのかっ(謎

こんにちは

Mac

先日ちょっとした臨時収入がありました。とはいってもちょっといい食事をしたらそれで終わり、程度ですけれどね。折角だからちょっと気になる小物でも買おう、とwebを巡回…そして買ったのがATOK 16 for MacOS X…えぇ、17だっていつ発売されるかわからないこ…

入試問題続き

コメントがえらく長くなってしまったのでこちらにて(苦笑)問題全文と正答を参照した上でもう少し考えてみると…問題なのは(注意事項)の1.ですね…これは前述の記事で県教委が「どれでも構わない」という割には「重み」がありますし、 採点基準の細部につい…

「異例」?それとも「異常」?

拝御さんところ経由入試の難問。 あー…これは今の(高校)入試に出すには酷だったかもしれないですね、こういう場所でなければ「いい経験」と言えますけれど。随分と考えすぎてしまったようですが自分がその場、その世代だったら…うん、やっぱり考え込んじゃ…

潜伏どころか

沈没してましたよ。やー参った参った……_| ̄|○ 台風とこの気温差にやられた模様。皆様もご注意くださいませ。

例によって

潜伏します。ぶくぶくぶく....(涙

れす

碧螺春はまだ持っていっていないはず。緑茶はあそこの水との相性が微妙で....ご希望でしたら持っていきます....持っていけたらね(涙 手許にポットはデフォなので気に入ったものを備えておくが吉、ですよー

取り急ぎ

岡崎律子さんのニューアルバム発売『延期』 『中止』ではないとのこと。こういう場合、色々とハードルが存在するわけですが頑張っていただきたいところ。

補足

お昼過ぎに目が醒めたのかその方からお詫びの電話が....こうやって話の種になったのでむしろ感謝というべきか(酷

そして考える

慌てる某氏を落ち着かせつつ、こういうことをしてしまいそうな方々にあと数人思い当たるところがあることに気がつくと、なんか色々と考えてしまう朝なのでした....その大多数が主婦であることに一抹の不安を覚えつつ。

しょうげきのいっぽう

朝起きてすぐに一本の電話が 「おはよう。寝てた?」 珍しい、○○さんじゃないですか。 「お願いがあるんだけど....薬貰ってきてくれないかな?ちょっと調子悪くて無理なんだ」 それは大変ですね....えぇ、そういうことでしたらいってきますけど....なんで? …

その後

順調順調('-'*

URL Manager Pro 3.2

Mac

各種ブラウザのブックマークを共有化する定番ソフト。実は私の環境で3.1まで読み込めていたファイルを読み込むとクラッシュする、という不具合があったのですが、ブックマークの見直しで回避。登録してある情報に微妙な不具合があったようなので3.2にしたら…