2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ話(ただしPC接続)

最近すっかり真空管な某氏から Macでコアキシャル出力できるIFないですかね と相談が。目的がとってもシンプルだったのでUA-1Dを薦めたのですが....そういえば最近ではFirewire接続機器もそれなりに出ていたな〜、と探してはみたのですが手軽なところでFireW…

そういえば

Apple Storeのクーポン明日まで、ですね。PX200とiPod用ケーブルのセットで丁度お得になるのですが....びみょー

個人的には若干過去のもの

某氏がPowerToneが必要になった、と購入を考えたところ現在流通していない模様。直販でも媒体がCD-R...というのは隔世の感があります。それにしても購入方法が以前登録ユーザー向けに送った内容と同一なあたり新規ユーザのことを全く考慮していないと言うか.…

日がな一日

おしごとおしごと〜....の間に買い物をしてくる必要性が出来たので、気分転換に少々足を伸ばすことに....やはり田舎は品揃えがイマイチ。淡い期待もあったのですが悲しいかなこれが現実、ですね。本日手に入らなかったものは通販で発注。

飲んで気がつく

もう二週間しかないじゃないですか....今年は何にするかいい加減決めないと間に合わなくなるので重要タスクに格上げ(苦笑)

ある意味思い出

ちょっと空いた時間があったのでQuartett!の体験版をプレイしてみました。テンポはいい感じですが....「ゲーム」として問われると、う〜ん。絵柄と演出のずれも含めてさて、どうおとしどころを見つけられるか....って、ネガティブなこと書いてますが好みでは…

と、そういえば

先日の彼女ですが無事?くっついた模様。願わくは幸せな日々を。ただね、うちとしてはあんまり携帯を使われると困っちゃうんですけど〜(苦笑)

たまには真面目に

仕事をしましょう、ええ....ということで日がな一日お仕事してました。あぁ、ネタがありません。

ちょっとびっくり

先日の日記はいつもとは大きく異なるアクセス結果が出てました....普段は某アンテナが安定した数でトップなのですが、今回に限ってはこちらがトップ。やはり皆様気になっているところなんでしょうか....う〜ん、舌の根も乾かぬうちにやってみるべき?(苦笑)

再起動

それにしてもこの一週間に於ける進捗状況は....当たり前ですが関係者にはとても話せないレベル。もちろん事前にある程度貯金があったとはいえ、今後を考えると正直ちょっと見通しが甘かったか、とは思うのですが。きっちり切り替えて進めていきましょう。

フルコンプ

ということで無事?にFateオールクリアしました。持ち前の危機回避能力でBAD&DEAD ENDを回避していただけにわざわざ特攻しなくてはいけない、というのは正直複雑なところですが、そちらにも結構細かい情報が入っていたのでそれなりに楽しめました。のんびり…

あんけーと

Windows でコンパイルする環境作ったり cygwin 入れるのがダリーけど time() 関数の値を標準出力に出すだけのプログラムを Win32 環境で欲しがるという、ほとんど誰とも共有出来無そうな要望を持っている誰かへ。 ん、いないとおもいます(こら 周り的にはほ…

ある意味最大の弱点

世間様的に流行のorkut。何人かから「参加しません?」と声をかけられてはいるのですが.... 一応曲がりなりにも「あんにゃくか」の端くれとしては、あまり自分の「周り」がどうなっているかを知られるのは致命的なものがありまして(自業自得 どういう理由で…

某件

素敵にいい感じ。色々なしわ寄せが来ているので、綺麗にまとめるのは難しいかな、と。無論最終的な結果オーライにはしますけどね。

聖杯戦争

背景が変わりました。「最後の一枚」が出てませんが、流石に時間切れ、ということで取り敢えずは終了です。感想については....ん〜、確かにネタバレなしで、というのは難しいのでここでは割愛。ちなみに総プレイ時間は36時間強、ということでフルコンプで40…

全力で

聖杯戦争中 (あ、ちゃんとおしごともしてますよー)

お届けもの

私の家をして あそこはマヨヒガか とのたまったのは某TeCHさんですが、その後日、某氏は 『結界』なんてまるで人間みたいなことしますよね などと失言をして「スゴイコト」されたのは自業自得だと思います。 ・ ・ ・ ま、それはさておき不思議なことに私の…

聖杯戦争

ざくざく睡眠時間を削られてます....「一区切り」ついたらそこで終了できればいいのですが、BAD END回避能力が微妙に高いせいか、さくさく話が進んでしまいましてつい… No.13だけ経験している、というのは相当に普通ではないらしくいろいろと言われた気もし…

つまり何が言いたいのかというと

聖杯戦争に行ってきます。こちらも時間のない身、今週中に片をつけましょうぞ。(何でそう急ぐのかって?簡単。活きのいい二次創作を逃してしまうことになるからですよ)

とはいえ

それだけの甲斐はあったのか、ようやく多少なりの時間が稼げるようになりました。皮肉なことに忙しいからこそ週末等に上京できない、という縛りゆえに稼げた時間ではありますが。だからといってその価値が下がるわけでもなく。

これまで

基本的に正月〜年度末、というのは常に修羅場、というのがここしばらくの状況なのですが、今年は輪をかけてすばらしい状況です。色々と不確定要素を抱えてしまった、というのはあるのですがよくもまぁ、とある種の悪運に苦笑したくもなります。HDDの故障、な…

夜中の電話

TeCHさんから電話。内容は某氏のPC環境について....なのですがDAVEとはまた懐かしい。MacOS Xになってからすっかり影が薄くなったとはいえ未だMac OS 9の環境ではある種の必須ソフト、ではあるのですが.... 結構力業な実装故かかなり環境に影響するだけに不…

いんふぉめ更新

ということで熊さんの新刊です。上にも書きましたが○○産の◇◇グレードなんて話題は出てきません。「アメージングティ」に代表されるバリエーションと、「おちゃをのむ」という行為を更に楽しくする為の一工夫を扱ってますので、薀蓄ネタを求める向きにはお勧…

命短し恋せよ乙女

お店に 「たいへんたいへん、わたし告られちゃったよ!」 と飛び込んで来た某女史によってその日の営業は半分終了状態に(苦笑)若いってのはいいですねぇ(トオイメ その子も含めて恋愛談義になっていたようですが....流石に一回り以上違うとなんとなくポジ…

予告

某氏から 何卒どうかよろしくご宣伝くださいませ。 とのメールが来たので「いんふぉめーしょん」を近日中に差し替え予定。現時点でぴんと来るのはにやさんくらいでしょうけど(とヒントは出しておきましょうか)。

取り敢えず

全然手をつけていなかった某件に着手。なんやかんやで「それなり」に出来てしまうのはいいことなのか悪いことなのか。多分4〜5月頃には掲載されるのかな?まだ最終〆切には時間があるのである程度納得のいくレベルにまでは仕上げたいところです。

ちょっとだけ

SealOnlineに復活。ある程度落ち着いたのと、多少の息抜きを求めまして....取り敢えずペットにも手を出してみましたが....これは相当にマゾですね。私のプレイスタイルではほぼ成長が望めないな〜などと思いながらドロップした白銀の杖やら銀の楯を食べさせ…

商売の仕方

某氏からのメールであるコンテンツが提供開始されたことを知らされた....のですが、日本人にはそっけなさすぎて正直興味を惹くのは難しいのではないかな、と。中身自体は結構レベル高いと思うのですが....数ヶ月後の結果次第では色々なところに影響が出そう…

携帯料金

なんやかんやでいつも料金プラン内に収まってます。ezwebのコンテンツを使うこともないからなのですが.... あと1300円分の通話が可能でした と書かれているとなんとなく悔しいのは私が貧乏性だからでしょうね。

インフルエンザ

周囲で流行中。正直な話、今罹ると洒落にならないので出来るだけ体力を落とさないように心がけてます。もっともこういう商売ですから「持ち込まれる」可能性は大きいんですよねぇ。