2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやかんやで

どうにか月末です....それで何か変わるわけでもないのですが、取り敢えずは『乗り切った』かなぁ、と。まだ令呪^H^H『呪』がかかっている状況なのでGWも遠出は出来ませんが、コミティアにくらいは顔を出そうかどうか、と言ったところ....もしかしたら上京は…

午後

ちょっとお出かけ。こんないい天気なのですから外に出ないのは損ですよね。 ちょっと出掛けた先にはまだ牡丹桜が....流石に葉桜が多くを占めてはいましたが、私にとっては多分今年最後の桜かな。また来年素敵な姿を見れますように。

お昼

ん〜、3hですか。昼寝ているのも勿体ないので行動開始。 昼食作り&お掃除コンボの後メールチェック。あ、例のMOでやり取り希望な某氏からだ。 買いましたか〜ありがたいっす。 (中略) で、来月からTEPCOひかりなんでこれからはオンラインでやり取りできま…

あ〜さ〜

なんとか書き上げてサーバに転送したので泥のように眠.... 「ぐれいさん、起きてます〜?」 ....はぁい、起きてますよう(涙 某「そろそろ準備しないと遅刻しちゃいますよ?」 私「え?今日レヴォには行きませんけど?」 某「??だっておしごと....あ”」 私…

そして

書いてあったのにupするのを忘れていた罠_| ̄|○

ということで(29日up)

結局29日も上京できないことになりました(苦笑)せめてGW中に一回くらいは〜。

遅ればせながら(29日up)

マスターアップおめでとうございます&お疲れさまです>誰となく 心置きなく遊ぶがよいよい....こっちは明日までに8Pあげないと....ということで某ひかり荘でも見ながら書き書き。

ということで

こちらとしては普段から頻繁に使うものでもないのでUSBでもいいから安くてお手軽なのを、と物色はしていたのですが今回IEEE1394接続型が出てきたのでこちらをチョイス。少なくともMacで使う分にはこちらの方がずっと使い勝手がいいですしね。 速度・負荷的に…

LMO-A654F

buy

って、これではわからないので詳細。先日生産終了品、ということでお安く*1譲っていただきました。 今更MO? と思われる向きも沢山いらっしゃると思いますが、とある極一部の業界ではバリバリ現役でして....うちとしてはSCSIを全廃したときにMOも処分したので…

みたくなるもの

Mac

先日Adiumの紹介のためにスクリーンキャプチャを公開したところ、某氏から 「全体はどうなってるの?」 とのこと....結構他人のデスクトップというのは気になるものですよね。私もですけど('-'* ということで現在のデスクトップ....細かいところは潰れてます…

気になるといえば気になるアイテム

なんやかんやで空気清浄器のお世話になることが多い日常ですが、なにげに安い....どころじゃないっ!?母の日までの期間限定で4,000円分還元にいつものギフト還元が1,500円分....合計5,500円分還元で実質....7,940円(税・送料込み)....ってこの性能では破格…

人はそれを

色々とやってます....多分(苦笑)取り敢えずおとーとの快気祝い以外にも五月中に一度は上京しないといけないようなのですが....『一度』かどうかはとっても微妙。

春の終わりに

某Admin. さんが復活〜素直に喜ぶことにしましょう。こちらもなかなか顔を出せない日々が続いていますが、おとーとの快気祝いもありますし5月はどうにか出掛けられますように。 あ、Hayashi さん、レヴォには出掛けられそうにないので適宜その様にお願いいた…

Adium 0.52

Mac

各種メッセンジャを一つにまとめた互換ソフト。MacでいえばFire、WindowsでいえばMiranda IMみたいなものですね。 (IRCまではサポートしてませんけど) このソフトのなにがいいって、カスタマイズの柔軟性でしょうか....主に見た目(笑)そのかわり、設定が…

DiskWarrior 3.0.2

Mac

通好み?のディスクユーティリティが Ver.Up。細かい不具合修正がメインですが、それで十分というのがこれのいいところ。 ちなみに このバージョンではJapanese.lpojが入ったらしいとの話もあるが、だったら某代理店経由じゃなくてUS版を直接買った方が“色々…

まだ早い

大学生になって地元を離れた子が久々に帰郷、ということでお店によってくれました。嬉しいことですね。まだまだ色々と新鮮なようで大変ではありますが楽しい日々を過ごしているようで。 そんな中 某氏 「それにしても女子高生腹立ちますよねー。 なんであん…

何故に Mac を使うのか

Mac

TV のニュースでも取り上げられた eMac の話から進んで、某所で ぶっちゃけMacじゃなきゃ出来ないことってもう殆ど無いですよね。Macerの血がそうさせるのでしょうか?w という書き込みが。そうですね〜....私自身 Mac より先に Windows をメインで使ってい…

年齢って

甲斐さんが先日誕生日を迎えたのですが、曰く というわけで何かクレ!>皆 ということで おめでと〜。じゃ私の歳を一割分けてあげる(はぁと) と申し出たところ.... 一割も貰ったら俺老人になっちゃうヨ! ....待て% % % 続けて彼もメディカルエージをチ…

衝動買い回避

Mac

もう一つ、近所で見かけたのが LK-RM934UZ 2,100円也(中古)。『まだ』FDメディアを使う機会があるのでこの価格ならいいかな〜....とは思ってみたものの、バスパワーモデルではなくACアダプタ使用のため見送り。環境移行中ではありますが今更キーディスクを…

衝動買い?

Mac

....えぇ、また何か買ったわけなんですよ。もっとも実は前々から「この価格なら」と考えていたものではあるんですけれどね。出番は非常に限られるので微妙と言えば微妙(苦笑)何かは例によって届いてから。

eMac のアレ

Mac

TV のニュースでまで取り上げられた eMac のアレですが....みなさん冗談でもオーダしました? 私は「万が....いや億が一、本当に手に入ったとしても邪魔だからパス」とスルーしました(苦笑) ちなみに某氏は 騙されてると嫌なので着払いにしときました、カ…

iBook 続報

Mac

800MHz モデルと 1GHz モデルの違いですがメモリの実装にも違いが....ともに 256MB なのですが 800MHz は 128×2 、1GHz は 256×1 との事....ってまだそういうせこいことやってたのね。快適に Mac OS 10.3.x を動かすとなると512MBは欲しいところなので、800M…

「検索語」を確認してみると

何故か? [infobar] [最安値] 辺りが上位に。どうしてかな?と思っていたら 在庫限りで終了とのことで。もうすぐ新色の「ANNIN」が出てくるわけですが、あまり最安値とかにこだわらずに気に入ったものを早めに手に入れた方がいい気がしますね。「ANNIN」も結…

携帯メールアドレス変更

auもメジャーになったせいか?最近 SPAM が目立つようになったので携帯のメールアドレスを変更いたしました。登録してある方の殆どには恐らく届いた、とは思うのですがもしこちらを見ていて「うち届いてないよ!」という方がいらっしゃいましたら御連絡くだ…

世の中には

Quartett! を無事?フライングゲットした某氏から J うわー J うわー J ぐれさんがでてきた J ぐれさんがでてきたYO(笑 私 Σ 詳細不明なのですがどうもそんな雰囲気のキャラがいるようで....世界には自分にそっくりな人間が3人いる、とは言いますがどうや…

あなたの本当の年齢をチェック

メディカルエージなのであくまで肉体的なものですが.... あなたのメディカルエージは 25.6 歳です。 う〜ん、実年齢と普段の不摂生を考えると悪くない、のかな?実に微妙なところだな、とは思いますが(苦笑)

一万円の『意味』

先日話題にした現行 iBook の件ですが、さらしるさんのところで 同じクロックならCeleronで十分とかコストパフォーマンスを重視するヤシ(漏れ含む)は迷わずこっちですかねえ、新品だし。 との書き込みに違和感を感じたり。同じ amazon で購入すればギフト還…

新製品と言えば

QUALIA の MDP や、HP についてはスルーということで(えー (ヘッドホンに関しては多少興味がありますけど....これだったら見合ったヘッドホンアンプまでセットで売り出すべきじゃない?とか思ったり)

そして陰に隠れた新製品

実は見逃していたのですが Business Inkjet 2300 という冗談のようなインクジェットプリンタが国内販売されます。すっかり忘れ去られたCPベースというだけでも 「をを」 なのですが、標準で標準でカセットトレイ×2 という仕様に 「ををぅ」 更に5/31までキャ…

それはともかく新製品発表

Let's Note 新型、そして R3 発表〜。無難なのは W2 だとは思いますが、やはり一番気になるのはR3かな、と。いくらサブとはいえ LOOX S7/60 は厳しいものがありまして....この用途では現行機の R2 でも十分ですから、こちらの処分品狙いでもいいかな。