2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私信

▽誰となく 経験則の無い人間にはTiのLCDじゃデジカメデータの色相補正とかが辛くてねぇ...。(;_; まぁあの液晶は如何ともしがたい物があることは否定しませんが...もっともノートPCを 主戦力に移した結果、研鑚を積んで脳内マッチングが出来るようになった方…

プリントゴッコついにインクジェットへ

あぁあの「味」が良かったのに...ま、手軽ではなくなりましたからねぇ。ただハガキサイズまでに限定されることを考えると現在しのぎを削っている複合機との直接勝負では分が悪いですね。さて、どんな手段で仕掛けてきますか。

身近な話

久々に某親方と話す。話の流れから今年のトレンド、スク水ゲームの話題に。いくつか名前を挙げていくと某氏が「友人がスクみずの監修やったやつじゃ」...まぁ、一種「専門知識」ではありますからね。アドバイザーは必要なのかもしれません...「本当はこうじ…

思い出は何とやら

「雫」リニューアル...です。いえ、『痕』がリニューアルされ、『ToHeart』の2が出る以上、この可能性は常にあった...というか出てくるな、間違いなく。という状況ではあったんですが。「フルボイス化」は... 時代がそれを要求しているんでしょうかね。もう7…

ふっか〜っつ

いるもさんのページにて ・8/16発売のCOMICゼロサム増刊号WARDに 『SOUL GADGET RADIANT』が掲載予定です。 とのこと。素直に喜びましょう...って8/16発売とは微妙です(苦笑

激震、奔る

夕方に突然の知らせ。思ったよりは早かったかな、というのが偽らざる本音。さて、これがどの様に推移しておくのか...一人の当事者として見守ることにしましょう。

最近のごく一部的トレンド

「リカヴィネ」が席巻中。みんな一箱(12個入り)を当たり前のように買ってますよ!実際それだけの出来のよさはあるのですが...みんなダメ人間だよ(褒め言葉 ちなみに普段から田舎と言い切っている我が家ですが、近所の7-11には当たり前のように1個も売れて…

私信

▽誰となく いえ、個人的にはぐれいさんの場合、液晶を買うなら FlexScan じゃなくて ColorEdge だと思ってたんで、それだけは意外な反応でしたが それは簡単、「ペイできないから」です。もう仕事としては行っておらず趣味で使うだけのもの、しかも中期的に…

打ち合わせ、その二

夏の打ち合わせ...の予定が取り敢えず延期。お互いに慣れたところなのでまだ余裕〜...とかいっているとあっと言う間なんですけどね。

IT化

帰り道がてら某社に。今更ながら全面禁煙化と一人一台のPC配備をしたとのこと。同年代の知り合いと話をしているとそこの課長が 「おい○○。このデータをプリントしてくれ」 と知り合いにFDを手渡しているのですが...ネットワークプリンタあるのに結局人は変わ…

打ち合わせ、その一

同業者と昨今の流通事情等について突っ込んだ相談。独自のルートを持っているかいないか、というのは多分にキャリアとコネに負うところが大きいので一朝一夕でどうにでもなることではないんですけどね。あまり見かけない顔の方が微妙な質問をされていたのだ…

微妙にアクセス数が増えていると思ったら

楓アンテナの捕捉を確認しました。ぶほー(挨拶)

やっと

suica制覇。suica「ベース」ということですので今のがそのまま使えるかどうかは微妙ですが...何はともあれ便利になります。

味噌ピー続報

一部のソウルフード『味噌ピー』に関しては以前述べたとおりですが、どうやら通販も行われている模様。地方で手に入りにくい方は是非。ちなみに北海道の給食にも出ていた、という情報をいただいております...東北情報希望。

まっくろ

ちょっとした話題のせいでいきなり真っ黒な話題になる瞬間。お店ではもちろんんしませんけど、プライベートだと...たまにはね。どんな業界でも少なからずこういう面はあるのですが、そこを上手く躱していくのが『大人』なので頑張ってください>誰となく

れす

▽誰となく ▼外付けモニター ボーナスが入ったら19インチCRTの EIZO T766 を買うんだー(いや、冬ボまで遅れるかも;_;)と云ってたら、知人曰く 「CRTに6万も出すのなら17インチ液晶を買えー」 とのコト。確かにT766の65kに対して L567 は68kとほとんど変わら…

注意

旧喫茶室は閉じる可能性もありますので素直にブックマークしておいて下さい(苦笑)>某氏

ADSL事情

実はこんな田舎でもモア2/24Mのサービスが始まってはいるのですが...今回は見送り予定。モアで大体7Mbps弱出ているので1〜2Mbps程度の改善は見込めるかもしれませんがover 50Mbpsサービスも...ですし、いっそ光まで待ってみたいというのもありますから。 ち…

こんな車はイヤだ

どう考えてもヒッキーにしか...。椅子はもうちょっといいものにしないと使い物にならないと思います(そういう問題ではなくて

萌擬人化

ゆきのんのtopに鎮座まします9145/Jが...これならあの音もむしろ歓迎ですねっ(嘘 ゆきのん本人も書いてますがMozilla系以外ではまともに見れないページなので要注意。

内覧

某展示会に出品する作品をとある方々に見てもらったり。「うわ〜っ」 「うわははは」 「よくこんなのを...」 こういう「普通じゃないもの」を作るのは私の周囲ではあまりいないので大体予想された反応。目を惹いたもの勝ち...というと言い方は悪いですけど、…

あ、そういえば

コミックマーケット64CD-ROMカタログ出ました。お買い上げ&アンケートご協力お願いいたしますm(_ _)m

気になる話

最近『同業者』との挨拶は大概「○○○が危ないらしい」という不景気なものなのですが、今回の話はちょっと影響が大きい気が...噂で済んでくれればいいのですが。

え〜?

復活!?...というかネクストジェネレーション...また微妙な気がしますが...9月末には一応チェックですね。

今回も熱かったガンダムSEED...バルトフェルド復活&主人公サイドへ...無茶苦茶です。熱い展開なんでOKですが(ふ 一応初お目見えのエターナルですが...先頭にデンドロビウムユニット...ブリッジがザクの様な頭部...まさか変形とか!そして腕部になっている…

で、一部の方々へ

9月初めに焼肉オフ@某所を行いますので興味のある方はスケジュール調整をしておくように☆

夏と言えば

某夏祭りですがおそらくは三日目東6の某サークルさんにところにいると思います。おとーとのところをはじめ、お手伝いしたいところは沢山あるのですが...冬コミの時点で事実上契約が済んでいたので(謎 今のところ二日目は未定ですがこのまま予定が入らなけれ…

まずは

生きてたんですか!...いや、他にも殆ど消息不明な人は結構たくさんいますけど...なかなか詰まっていたようですね、おつかれさまです...冬にあった記憶に乏しいのと、夏は夏で...あの辺には行けないので本当にしばらくご縁はありませんがまた何かの機会に(…

我が愛しのHDD

未識さかなさん日記より 大変評判の悪い IBM のあの型番(はっきり言えば IC35L060 AVVA)の HDD がまた逝きました。でも正直、これであの HDD が消えてくれたかと思うとホッとするくらいです。 (中略) これを欠陥商品と言わずして……とクレーマーしてみた…

こんな季節

全てを季節のせいにしてはいけないのでしょうが微妙に体調不良。今週末は大人しく過ごしておかないと厳しいかな。