2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでまた……

吹いた……余りにも珍妙なアクセスログに……というか、プレビューで見る限り『目的』を達しえないのがお判りにならなかったのでしょうか……ご苦労様でした。

高円寺

懇親会を涙ながらに欠席して、帰宅……の前にジュンチャバリ農園のお茶をゲットするべくジークレフ高円寺店へ。久々に一人でのんびりと喫茶、これもまたよし。結局ローズペコーも購入して今度こそ帰宅したのでした。

関内

早めの昼食がてら関内の『Sinha』へ。ここのランチタイムメニュー、『セイロン風カレー』を是非食べたいのですが12時からとのことなので今回も断念。写真は今回いただいた『マサラミルクティ』と『スリランカポテトカレーとツナのホットサンド』。 私が思う…

魔界都市

新宿で野村さんとスイングバイ。うーん、やはり都心でも基本的な流れは変わりませんか。淘汰の時代、といわれてしばらく経ちますがなかなか考えているとおりの結果にはならないものですね。 ちょとだけヨドバシチェック……1GBのUSBメモリが6,980円だったり250…

絶対聴かれるから先に

ようやく発表された FlexScan L997 ですが miniと併せて買うでしょう(ほぼ確定) 色などはもちろんのこと、機能的にもPIPとソフトのインストール不要でピボットが出来るのは大きいなぁ、と。ようやく入力端子もDVI x 2 になってますし、静止画を扱う分には…

継続は力なり

たまに、思い出したかのようにチェロを弾くときがあります。普段から弾いているわけではないので、正直自慢出来るような腕でもないのですが少しでも忘れないように、その音を、その感覚を。 「今後、何があっても楽器を押入にしまい込むようなことだけはする…

取り敢えず

観念?してFinePix F10は買う方向で調整中。周りでは拝御さんが購入済みで、高橋さんや山科さんもぐらぐら来ている模様……xDというメディアは我慢するにしてもあのオプションボックスがねぇ(^-^; ただホットモックを触ってみると私のカメラ遍歴の中で最愛のTi…

ということで

春スペ本当に欠席してましたから!当日の昼になっても 「で、ぐれいさん、今どこにいるの?」 と素で聴かれようとは(つД`)これが日頃の行い、というやつですね(トオイメ

日がな一日

向かって左から椪柑、デコポン、文旦。 頂き物で作ってみました。日本茶のお茶請けにはやはりこういうのがいいですねぇ…… 無論中国茶にも合いますよね。 ということで普段私が使っている工夫茶セット。いただき物などで構成されているので色々とバラバラです…

そういえば5年前

沖縄に遊びに行った際には 「春スペの下見に行くの?」*1 といわれたことを思い出し……きっとニアミスしかしない、そういう運命なのですよ(トオイメ *1:沖縄リゾコミ一ヶ月前だったので

21日の予定

某氏に聴かれたので思い出しました(^-^; 今回の春スペ欠席します ・ ・ ・ や、本当に(苦笑)基本的に何処かに召喚されない限りイベントには参加しない人なものですから……当初は参加する方向で動いていたんですけれどね、本業やら副業やら某所のノルマやら…

フレッツ・ADSLモアIIにしてみました

隣町まで来ていながらなかなか進まなかった47Mサービスがようやく開始。 もちろん事前に持ち込んでいたので本日から変更です。 今まで12Mサービスだったのですが 下り:8Mbps→16Mbps 上り:0.8Mbps→1.9Mbps と二倍強になりました。これでDCCでのやりとりが少…

微妙にあんまりかも知れない

まだ残っているマリア様がみてる コレクターズ・エディション 1 (初回限定生産) ……買う人をとことん選びますからねぇ。そのうち80%引きとかになりそうな気もそこはかとなく(こら

みなかみさん迎撃

諸事情により宇都宮に来ていたみなかみさんを迎撃。目的のお店が開くまでオリオン通りをぶらぶらと歩きながら「当時」何処でどんなことをしていたかちょっとだけネタバレ行脚。 『きらく』で水餃子。やはりお約束でしょう……お店の看板が新調してあったり、券…

そういえば

基本的に以前から付き合いのある方のミクリクは歓迎です。ただ最近では色々あってこちらから積極的に声を掛けることはしなくなっている理由についてはお察し下さい(むー

ええ、そういうことです

元発言にコメントをつけず、自分の所で書くのは流行りというよりは、単に自分のページを更新するネタに欠いてるからです。(だよね?あんにゃくさん/* あんにゃくさんが更新のネタに事欠くなんてあり得ない、と御思いの方も居るかもしれませんが、あんにゃく…

色々とまずい予感が走った瞬間

仕事から帰ってお茶を一杯……つい先ほどまでお茶を飲んでいたわけですがそれはそれ、これはこれ。 祁門をマグカップに入れて居間に帰宅の挨拶をするべく入ると、甥(生後六ヶ月)と目が合いました。他の家人達は各々忙しく面倒を見られない様子だったのでしば…

突然ですが

また上京します。ミュシャ展を見に行くなら平日しかーっ!ついで、といってはなんですが以前から食べてみたいと思っていた池袋の某店と青山ティファクトリのルフナをチェックしておきたいなー。

ダライアスシステム再び

といっても私ではなく……や、うちはうちで以前から真ん中が20インチに変わってはいますけど。 青地さんもダライアスシステム化。SyncMaster 712Tという17インチとしては性能側から見てコストパフォーマンスの高い液晶を使っているのがポイント。 ちなみに私の…

ちまちまと

色々な用事をこなして1日終了。月末は例によってかなり厳しいことになりそうなのでそれまでにやれることはやっておかないといけませんね。ちなみに現時点で21日のアレへの参加予定はないのですが、なんやかんやで上京することにはなりそうです。

『趣味』に想ふ事

JEMさんのところから。 なんでもそうだと思いますけれど、余程の天才でもない限りある程度のレベルに達するまでにはそれなりの努力が要求されると思います。個人的にはある種の馬鹿でなければ長続きしないかな、と。変な賢さ、或いはプライドがある人はどう…

貴方が2番目に好きなことを仕事にしなさい

なんて言われたのも今は昔。その後流れに流れて今は全然違う事をしていますが、何の悪戯か「1番目」を仕事としてみないか、とお誘いが。もっともそれを「教える」側としてというのが微妙……いえ、教えることが超絶的に下手なので。 基本的に現場で叩き上げら…

さて

これから帰ります ……ということで 例によって更新が止まって10日程経ったわけですが....その原因を幾つか考えてみる。1) 年度末で自分の仕事が忙しくなった 2) 年度末で他人の仕事が忙しくなったツケが何故かあんにゃくさんに回ってきた 3) 某趣味(複数形)…