2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンディ

例によっておとーと宅強襲。荷物を置いてレプリカント20を読みながら一息ついた後秋葉原へ。 そろそろ買っても惜しくないな、ということでメモリを購入。デュアルチャネル用の1GB x 2な箱物でも25,000円とかですと流石に買ってしまいます。ついでにHDDも250G…

嗚呼それで来るのか……

知人の専門学校講師曰く ゲーム業界を(才能無くて)あきらめた生徒はDTPを選択して印刷業界に進むみたいです 待って! それ待って! 確かにDTP方面の方が会社的な選択肢はあるかも知れないけど! 『地元』で就職する以上はそういうことにならざるを得ないの…

そろそろHDDも交換、か

現在メインで使っているPowerBookG4も使い始めて丸2年。そろそろHDDを交換しよう、と思ったら7,200rpmの100GBがやっときたー! 5400rpmの120GBも気になるところですが、とかくノートPCのボトルネックはこのHDDなだけに7200rpmは欲しいところです……発熱は怖…

L997は買いか?

EIZO FlexScan L997が届いて一週間が経ちました。さほど触れてはいませんが一通りの設定なども行った上で私見を述べさせていただきます。 一応比較基準は20万前後の価格帯までで。% % % 以前ファーストインプレッションでも書きましたが結局のところ前モ…

それはさておき

上京したのでしたら声掛けて下さいよ orz > 同じ誕生日の人 確かに忙しいですけれど滅多に会えない人と会うためなら万難を排する、というものですよ(しくしく

近況

メカ娘を確保してもらって、花見の席で固形燃料とビール缶でチャイを作り、ここしばらくは『インストーラ』として動き回り、折角のL997はまだ殆ど火が入っていないという……や、流石に納得の出来ですけど('-'*

また例によって

一週間以上開けてしまったわけですが……や、まぁ色々とあるんですよ(トオイメ

漂白剤はお友達

先日知人宅で11人ほどを相手に茶藝。限られた道具と場所をいかに駆使して振る舞えるか、というのはいい勉強にもなって楽しいです。 それ自体は恙なく終了したのですが、流石に普段は使わない茶器まで引っ張り出した分後かたづけが大変……午前中はずっと台所で…

一応フォローしておきますと

変わってみてプラス6割、マイナス4割……ですかねぇ。今度の流れでまた変わるでしょうし。 収入的には地味にアップしました。

ちなみに

四月馬鹿ではもちろんありません……いやむしろ馬鹿であってくれたらどんなに良かったことか(つД`)

ここのところ忙しかったわけですが、その理由は

仕事変わりました(えへ