キャンディ

例によっておとーと宅強襲。荷物を置いてレプリカント20を読みながら一息ついた後秋葉原へ。

そろそろ買っても惜しくないな、ということでメモリを購入。デュアルチャネル用の1GB x 2な箱物でも25,000円とかですと流石に買ってしまいます。ついでにHDDも250GBを一枚購入。これで3ヶ月は保ちます……多分。

%  %  %

軽く回った後で水道橋へ。kogoroさんの個展で彼の有名な1/1スコタコを見てきました。個人的には他の作品群、特に「楽器」類が心惹かれたり。こちらは写真撮影OKということだったので糸巻き部分を執拗に撮ってみたり。ボルトはお約束で購入、本は……その後出かける先のことを考えるとちょっと荷物になるので今回は諦めました。

水道橋まで来たのでオヤマダさん曰く「東京一の立ち食い蕎麦屋という噂」の『とんがらし』の場所だけでも確認しようと歩いてみると、あら休日なのにやってますよ。
ということで「小エビ天そば」を昼食にしました。売りの天ぷらは流石のさくさく感、だったのですがつゆが濃すぎる、かな。基本的には薄味好みなので、その辺がちょっと残念。

%  %  %

そこから向かうは外苑前。青山ティファクトリーの「スペシャルティセミナー」に参加してきました。HayashiさんやYoshikiさんも参加されたのですが、流石に素敵なお茶とティーフードを用意してあります。

途中店主に

「あれ?今日は全然お茶飲んでないねー。どうしたの?」

と言われたのですが……や、普段から1人で5ポットは飲みません、「飲み放題」とか言われると却って遠慮してしまいますよう(苦笑)
 我々(含む店主)とスリランカティーボードとの認識にちょっと……いや、かなりの違いがあって面白いやら困惑するやら。この辺はいずれまとめておきたいところですね。

%  %  %

そこから少々足を伸ばして「ボックスアートの巨星展 2005」も見てきました。

開田さんの作品は見栄の切り方がかっこいいなー、とか田島さんのは不思議な存在感が……などと眺める中で、むしろ連れてきたHayashiさんやYoshikiさんの方が楽しんでいる風も。

%  %  %

銀座でのTiger発売イベントに参加するYoshikiさんと別れて新宿へ。おとーとも合流して夕食を食べながら……オンラインゲームの話がメインになるのは仕方のないところでしょうね。この廃人達はもう(苦笑)

%  %  %

さて、明日もお茶会。今度はどんなお茶会になるでしょうか……楽しみです :-)