2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiでは書けないmixiのこと

最近マイミク(お友達)登録して下さい、というメッセージを数多くいただくのですが、残念ながら『私』を見ていない方が少なからずいらっしゃってかなりうんざり。そういう「思惑」を見えないように出来ればいいものの、あっさり底が見えちゃうというか……有…

一週間以上

空けてしまうとは orz 理由は流石に東鳩2……ではなくてとある展覧会への作品造りでした。えぇ、TeCHさん大正解。 今度の金曜までに作らなくてはいけない物がある、というかむしろこちらが本番なのでまたしばらく潜伏することになります。が、もうちょっとだ…

毎度の事ながら

mac

ハイパーファクトリーさんのバナー広告……というか漫画はコアなMacユーザをがっちりと掴んで放しません。 こちらはまだ若い人でもわかるとして Cubeや5300はともかく、][fx の恐怖がわかる人って……いや、私の周りにはごまんといるわけですがっ! 流石に手持ち…

世の中の不条理

結論から先に言いましょう。 PS2が届きました ……わざわざギフトパッケージにして! ……だからそういうことにお金を使うのはいかがなものか、と私は思うわけなんですよ?えぇ、私もよくやりますので自業自得といわれてしまえば全くその通りなんですが。 幸か不…

やりかねない

某氏曰く 某解体ムービーのおかげでもんじゃのへらで開けられそうなマックミニ と云われてるMac miniだがこのフレーズを見て頭をよぎったのは「あんにゃくさんの買ったMac miniをもんじゃのへらでバキッと開けるもみのはさん」という構図なんだが、あんにゃ…

埋まりつつある外堀

先日『気持ちばかりのもの』が送られてきて退路を断たれたわけですが、まだ籠城は可能なのですよ『PS2を持っていない』のですから。 多少は余裕が出来るであろう2月中旬にでも買おうかなー、とか思っていたらメッセンジャー経由で某氏から ……Σ( ̄□ ̄;) …

マッドティーパーティ in 高円寺

息抜きと素敵なお茶の紹介がてらジークレフ高円寺店でお茶会を行いました。 ・第1ラウンド ダージリン オータムナル ゴパルダーラ農園 "Red Thunder" 3ポット ダージリン 2ndフラッシュ キャッスルトン農園 "Muscatel" 1ポット ・第2ラウンド ヌワラエリヤ…

で、現況

つい目の前にあることを片づけたくなって睡眠時間がステキ状況になっていたので色々と怒られました(苦笑)やはり心の余裕も失っていたのかなぁ、と思うところもあるので少し落ち着くことにします(^-^;

世間では

mac miniやiPod Shuffle……或いは各種ソフトで話題になってますが、多分iPod Shuffleは実物を確認次第購入するかと。miniは……tigerが出てからかなぁ。うちの最古参マシンB/W G3からしてみれば十分な性能ですからね……Cubeの『後継』としては微妙ですけど(^-^;

退路を断つ

ある種の人間を何かに引っ張り込むために最も有効な手段は『退路を断つ』ことである。特に仕掛ける相手が『実は出来るのにやろうとしない』『実はそれに対して矜持がある』タイプに極めて有効な手段となり得ます。 またこれとは別に、とにかく結果として面白…

手許にある、その幸せ

普段は「劣化しない」という理由でデジタルデータを重用しているのに、例えば本当にお気に入りの写真や絵はプリントしてしまう、ということはありませんか? 別に飾る、とかそういうことをするわけでもないのですが、手にとって眺めることで充足する何かがあ…

新年のご挨拶

2005年を無事に迎えることが出来ました。 今年も失敗を畏れず自分らしく前へ進みたいものです。 改めましてよろしくお願いいたします。……でも先日の雪中行軍が応えたのか、完調にはほど遠い有様でして……成人の日前までには「いつものこと」をしたいとは思っ…