2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

更に買ってみた

で、やはり微妙に納得できないものがあったのでMicronet minimateも買ってしまいました。250GBモデル。中を取り出した瞬間 あぁ、もうこれはM9に戻れないかも と思わせるだけのMac miniの周辺機器、としての完成度の高さがありました。 外装はほぼMac miniと…

MacMiniに外付けHDDを用意した

先日購入したMac mini用に外付けHDD兼USB HubとしてMacpower M9-DXを購入いたしました。早速使ってみたのですが、世間の評判ほどにはオススメできない物件でして……×:外装がプラスチック これは他でも言及されていますが、この辺LaCie miniに大きく水を空け…

イブですが

勿論お仕事してましたよ('-'*

先週の顛末(お茶関係)

さほどダージリンに拘りのない私としては某セットは少々微妙。その金額分を幾つかのお店に発注してみるとちょっと掘り出し物があったのでちょっと多めに再注文。 そういえばようやく某materiale 2を読んで『THURBO』が某ゲームに出ていることを知って軽く吹…

先週の顛末(ソフト関係)

特捜班CI☆5+ファイナル・オプション 2本セット(RA)届いたけれど未開封。 ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX (AA) 届いたけれど未開封。 To Heart 2 XRATED 初回版(AA) 届いたけれど未開封。 ……いやまぁ分かってはいたんですけれどね。去年から色…

先週の顛末(ハード関係)

mac mini(AA)買って、G4 Cubeをメインからは引退、B/Wはルリシマ博士のところへドナドナ。ついでにGT-9400UFをモホロビチッチな方へやっぱりドナドナ。流石にADBなArtPad IIやArtPar II Proは廃棄するしか。 タブレットといえば某コンプ系漫画家さんから初代…

アップルのiMac G5欲しい!

この手の抽選にはとことん弱いですし、実際前回は外れたわけですが、やはりチャンスはチャンスっと。 なんやかんやで手許にG5マシンはないので一台欲しいのですよねー。こたつトップにしてみかんをお供にぬくぬく生活で是非。

不穏な招待状

取引のある某販社から歳末大売り出し?の案内状が。 内容はさておき、ハガキの裏面の大部分に妙な汚れが……ケチャップ?ソース? ふと気になって匂いを嗅いでみると 乾いた血の匂い でした。この手紙がここに届くまでにどんな惨劇……もといドラマがあったか気…

友来る

昨日(12月3日)の話になりますが 午後、でゅらさんから携帯メールが。 曰く近くまで来ているのでお会いできませんか、とのこと。 もちろん、ということで行ってまいりました栃木県。 彼は沖縄で遊び呆けていた頃の友人で、最後に会ったのが2000年の2月*1…