2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界都市

ねこっちと冬のことについてちょっと話をした後に、帰宅。お疲れさまでした、多くの皆様は年末にお会いいたしましょう :-)

秋葉原

ラミネータの受け渡し。某ゆんゆんとご飯を食べながら例の新しい版を見せてもらったり...って凄いわ。これだけ出来る、ということもですけれどそれを使って更に深みを与えている、ということもね。楽しみです、メイド服(ないない

ちなみに

0935に並んだPUKUPENさん...入れたのは1410だったそうで(南無

有楽町であいましょう

Apple Store Ginzaがオープンとのことで冷やかしがてら覗きに。マリオンでPUKUPENさんと待ち合わせ...ってこの行列は! PU:「あぁ、宝くじのだよ(笑)」 私:「あぁ、そういえば(苦笑)こんなに並んでいたら大笑いですよね」 その言葉を20分後後悔するこ…

魔界都市

何故かWindowsXPの設定をしているねこっちと、今何をしてこれからどうするのかを説明する私がそこにいたのでした...何故。無線LANの便利さとUSBメモリーキーの手軽さが有難かったです。

池袋

相変わらず某D氏は素晴らしい。ソアラを買ったのはまぁ、まだ普通として 某:「いや〜,それでオプション見たらさ〜」 私:「...ソアラのオプション。..まさか『マークレビンソンプレミアムサウンドシステム』!」 某:「そ〜」 期待を裏切りません!ワイヤ…

魔界都市

ねこっち宅でPSBBナムコブースを見てねねこ分補給。USB-CDMAの設定をして動作を確認した後に、ねこっちと私は池袋へ。Yoshikiちゃんは飲み会&オールナイト上映会とのこと。

水道橋

Yoshikiちゃんと合流。色々とお疲れさまでした(謎 何故かそのまま魔界都市へ。

秋葉原

神嶋さんの単行本が出ているのでこちらへ。最近ではこういう本を手に入れるなら秋葉原...というのはちょっと悲しいものがあったり。ご本人のアドバイス?よりK-BOOKSで買おうとしたら店員が小冊子の存在を知らずこちらが指摘することに。それが手に入らなけ…

某所

某所で非常に貴重な物を見る機会をいただく...それ自体は素晴らしいのだけれどもやっぱりロケーションに問題があると思います。ちょっと...色々な意味で近寄れませんよね。非常に勉強になるものばかり。糧とさせていただきます。

お茶買い

某店で新しく入荷したお茶も含めて試飲。店主に「ぐれさんのところではダージリンのセカンドフラッシュでどれが一番よく出ましたか?」と訊ねられたり...やはり場所によって水が大きく変わりますからね。どれをどう入荷するというのは本当に悩ましい話です。…

魔界都市

例によってねこっち宅へ。そして例によって睡眠不足状態のねこっち...マジスパ連行はいつの日か。

遅れましたが

よりによってこの日に! 見れるかと言われると非常に微妙…あぁ、でも幸せ。黒く、正しく、美し〜く

ということで

上京します〜

改めて

竹林明秀氏のご冥福を謹んでお祈りいたします 流石にこれで確定、ですね。 思い出に触れるとちょっと微妙なのですけれど...まぁそういうことは別の機会で語るべきことかな、と。

あさはおはよう

...ってこれを書いているのが29日の朝6時という状況で察していただけると幸い。 もう無理が出来ない歳だとわかってはいるんですけどねぇ(苦笑)

未確定...なので

某氏の件についてはコメントを控えさせていただきます。

京セラの得意技

勿論Carl Zeiss T* こういうの得意ですよねぇ...価格的にも無理のないところですしいい感じ。その性能を発揮できるかどうかはまた別問題で(えー

戸を叩く音

ついに逮捕 丁度本日某所でそんな話が出ただけに...お気をつけください(苦笑) ♪守ろう、著作権〜

相談開始

世間的にはそろそろ準備しないといけないようで...以前その辺に関わっていた関係もあって色々と相談を受けるようになってきました。落ち着いてやれば結構簡単なの...ですが、なにせ昨今の事情故に昨年と同じようにはいかない、というのも事実。アンテナを高…

価格破壊?

確かに20inch液晶としては安い...ですね。カタログスペックだけなら極めて素晴らしいのですが...パネルは恐らくLG.Philips製(SharpのLL-T2015で使っているものと同じ)なのですが...その他のスペックと価格差を考えると品質が「一緒」とは正直思えないです…

ドナドナ決定

先日のラミネータですが無事嫁ぎ先が決定。結構日焼けしてますけど問題なく動きますので可愛がって?やって下さい〜

それはさておき

某草の根オフに参加する為上京します。今のところかなり余裕のあるスケジュールなので遊んでいただける方大募集 :-)

他人の目

某所にてとある人が > ああ、ぐれさん似合いそう!!○○!! > やべえ、にえにえしてきた。 > ぐれさん、シャレにならんすわ>○○<もえー と突如言われてしまいました...えっと...自分ではそういうの分かりませんが、他の方も同意を示されているんで多分似…

一難?去って...

遠方からのお客様...というべきでしょうね...が帰途に就きました。取り敢えず大事もなくよかったな、と。 でも『後一年で...』というのは冗談に聞こえないので勘弁してください。というか結構本気でしょうね>あの方

TVBOX2

都合上TVを他へ移動することに。新しいTVを買ってもいいのですが部屋ではそれほど見ないのでどうしようかな...と思った結果こちらを購入することに。最後に背中を押したのは彼であることに疑いなく。 使ってみるとやはり普通のTVには敵わないですね。ただ各…

在庫整理

片付けついでに整理をしていると...A4ラミネータ(ほぼ新品)を発掘。あぁ、そういえば持っていましたっけ...もう使わないので必要な方いらっしゃいましたら使っていないフィルムも一緒に差し上げます〜昼食一回分くらいで(笑)

便りのないのは...

いつもここで忙しい、といっているせいか某氏に 声をかけちゃまずいかな〜と思ってQで見かけてもなかなか(苦笑) と言われてしまう。本当に忙しかったらページャの類を立ち上げもしませんのでお気軽に声をかけてくださいませ(^-^;

こねこね

あ〜...えっと、和議申請の時に近くも遠くもない某氏がアレだったのですが...やはり厳しかったですか。そこからでた芽は色々なところで活躍されているだけに、やはり時代か、と括るしかない面もありますね。

美術館

に誘われたのですが...日程的にちょっと微妙かな。気になる展示もあるので出来れば見ておきたいところなのですが...こういう時に自分の計画性のなさが悲しくなります。