2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CRTの消える日

諸事情の結果、とうとううちからCRTが消えることに。最後まで生き延びたのはGDM-F400とGDM-19PSってのはちょっと予想外でしたねぇ……T962がまさかのリタイアをしたのが痛かった(トオイメ) なにはともあれ今までお疲れ様でした。自分的にも一つの歴史の終わ…

ままあること

電話の子機に内蔵されている充電池がへたったので買いに出掛け……特価品の日用雑貨品を買いだめしたりピッツァを食べて、肝心の充電池を忘れた愉快なぐれいさん orz ま、親機は使えるし来週以降でいいか、な(苦笑)

上京果たせず

本当でしたら今頃飲み会の真っ最中だったはず、なのですが……諸事情によりキャンセル。来月中旬までに出掛けなくてはいけない理由はあるのですが、こうなってくると日帰りになりそうな気配(つД`)とはいえ、私の数十倍忙しかった友人曰く 月に1回こうやって酒…

私的呪い

先日PowerBook G4TiのHDDがゾンビ状態になって酷い目にあったTeCHさんから電話。 T「あんたが呪いでも飛ばしたんと違うか?」 私「馬鹿にしないで。間違っても人を不幸にするような呪いなんて掛けませんよっ!」 そう、私の呪いは人を複雑な感情に誘うこと…

入電です

去る筋からの情報によりますと『親方』がHD650を購入したそうです。アンプは流石に予算が尽きたのかDr.Headの模様ですが、基本的にハードもいじれる人なので改造をするのは間違いない、との見方が有力です。 しかしあの『親方』がここで留まるとはまず考えら…

睡眠時間

昨日車酔いにやられてダウン……気がついたら12時間睡眠をむさぼりました(苦笑)復調したとはいえまだ完全ではないので本日は予定キャンセル、明日のためにゆっくり過ごすことにします。

デル UltraSharp? 2001FP HAS 実は……

buy

ここ最近20%オフクーポンによって79,800円という破格値になっているDELLの20インチ液晶ですが実はもうちょっと安くなるのは意外に気がつかれていないようで…… 今各種サイトで紹介されている入手方法ですと99,800円からクーポンで20,000円引き。そこに送料が1…

近況

週末は旅行に行ってました……特筆するようなものはなかったのですが、自分が企画するとこういうコースを回ることはないので結構新鮮、というか楽しめました('-'*

林檎最速理論

先日の話になるのですが……ちょっと必要になったものがあったのでApple Storeに発注しました。それが朝の10時。 ・ ・ ・ で、当日の14時に「出荷しました」というメールが。さすが『即納』極めて速い動きです。 ・ ・ ・ で、なんでそれが19時に届きますかっ…

目を見据えよ、耳をそばだてよ、黙して語る事なかれ

いかなる時でも不用意な発言をしてはいけない。ましてやそれが誰にでも聞こえる声ならば特に。 声の大きい人物が傍にいることは薬にも毒にもなる事を心得よ。 ……自分への警句でもありますが。ちょっと若さが先走ったかなぁ、とあるスレッドを見て思うことし…

伝説が帰ってくる

イタチョコシステム再び! ……いや、正直何度目の復活?かはわかりませんが(こら ちょっと昔のMac事情を知っている人なら誰でもその存在を忘れられないゲームが再びプレイ!出来るのは幸せ……かといわれると色々と疑問符が付くのですが(えーオススメは「野犬…

変わるものね……

須田さんの日記より……マリみてオールスターズ。いや、この絵自体もステキなのですが 必須栄養素のマリみて分が最近不足気味 必須栄養素のマリみて分 ……第一期の放送を偶然見ての感想が 「なにこれ」 だったことを思うと隔世の感が……嬉しいんだかなんなんだか…

至福

大変素晴らしい生乳をいただきました。感謝>Mさん

Audion退場

mac

Audion開発終了。フリーウェアになりました。 MP3総合ソフトとしては純正ソフトとしてiTunes という怪物ソフトがある以上仕方のないところですかね。日本語版とも言えるMacMP3も開発終了扱いに。iTunesの前身SoundJamMPもAudionも購入した身としては複雑なと…

謎の電話番号

県の芸術祭に作品を出した関係で某氏と打ち合わせ、と称した茶飲み話をしていると 某「そういえば変な電話番号が携帯の履歴にあるんだよ。知らない電話番号なんだけどかけるとうち(自宅)に繋がるんだ。どういう仕組みなんだろう、困ったなぁ」 というので…

文意を知れ

某知人の掲示板……一言で言えば 「もうそっとしてあげましょうよ」 としか言えないものが……その前に家主からの返事があったことだけでも個人的にはご苦労様、という気がひしひしとするのですが、それに対する返事がまた……(つД`)いや、どう思おうと本人の勝手…

DVD-Aのキラーコンテンツ(だったらちょっと嫌だ

「エヴァ」のサントラをDVDオーディオ化 ……ま、まだEVAでやる気かっ。確かに音楽面で決して劣るものではないとは思いますが……SACDもですけれど正直な話、これからこういったメディアが普及するとは……ねぇ。まぁ信者商売である以上ある一定は売れるとは思いま…

悲喜交々

冬祭りの発表がありまして……やはりこの日ばかりは色々な情報が飛び交いますねぇサークルとして参加する方はその日までに自分のやれることを存分にやって楽しい当日を迎えましょう。 残念だった方は……決まったことは仕方がありません。他にも参加する方法はあ…

以下お返事ー

▽10/28日分☆leoneさん そうですねー。折角ですから機会がありましたら色々と話してみたいところはあります。某所みたいにお茶にハマってくれる人が増えるかも知れませんしー(笑)☆meさん むー。logitechのドライバは信用していないのでUSB Overdrive使って…

そんな間に

友達の結婚式に出たり、青山でお茶飲んだり、某所で怖い人と珈琲飲んだりしてました。色々とスケジュールを見直してみたら月末が微妙に空きそうな気配なので……もしかしたら参加出来るかも。

えーと

風邪引いてました。某作品にかかりっきりでした……取り敢えずは解放されましたヽ(´ー`)ノ

ものすごくわかりやすい私

某氏の夢の中に私が出てきたそうです。シチュエーションとしては、その方は無茶なオーダーに大変困っている店員さん。そして私は ぐれいさんは遠くからあったかい目で見てるし。 ……うわー、微妙なポジション……でもその状況だったらやってそうだなー、実際(…

帰ってきたGateway

はぁ、そうですか、頑張って下さい(ひたすら他人事) 日本の商習慣に大きく逸脱することをやっていますからねぇ……もちろんその辺はわかっていての再参入、だとは思いますが。