2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「猫と泥棒」

というキーワードでこちらに訪問されている方が結構いらっしゃってびっくり。そういえば今回の祭には参加されていたんでしょうかね……私自身も相当ご無沙汰しているので、何かの折に連絡を取りたいものです。

そして気がつくと

8月ももう終わりなんですねぇ、やはり祭に参加しないとなにやら違和感が。「サバト」はやはり仕事が入ってしまったので見送りに。ただ、仕事の延長で2日に上京することにはなりましたので御用のある方は事前にご連絡ください。

うわ、びっくり

こんな時間に帰ってこれるなんて!(こら とはいえタスクが色々と積み上がっているので、結局寝る時間は変わらないでしょうけれどね……その前に生存確認な日記更新。

そういえば

前回のを公開していなかったし orz こちらはわかりやすい、かしら?refeiaさんでした、改めまして感謝 :-)

恒例のアレ

本当は全部公開したいところですが敢えて部分で。トレカ(違 を渡した相手に 「誰(が描いたの)かわかります?」 と尋ねても流石に答えられる人はいませんでした。一応本人がばらさない限りは秘密にしておこうかな、と黒いことも考えているのですが、それは…

今後の予定

取り敢えず某氏からある作品について依頼があったので、ちょこっとだけ関わらせていただく方向で。この作品に関しては色々と未練があるので、最優先事項で進めたいところ。 「大茶会」も年内に開催したいところですねぇ。その日の1ヶ月前には告知&準備をし…

週末のひととき

台湾からお茶を仕入れに帰国した*1かぱさんを連れて幾つかお茶屋巡り。かぱさんの希望で綿としては非常に珍しく高円寺のジークレフへも寄ってきました。限定品のサマーパフェもなかなかだったのですが、結局スコーンを追加……やはり定番品はほっとします。 そ…

おつかれさまでした

お祭りに参加された方々お疲れ様でした。楽しい時間を過ごすことが出来ましたでしょうか?

ということで

▽TeCHさん 日帰り・タイムアタックでオフ会行ってくれば良いんじゃない?(えー はやることにしましたが、 どーせ、大晦日に行けるはずも無いのだから、夏は日曜日に上京して挨拶回りだけでもこなす、とゆーのがぐれいさん的にはあり得る状況のような気がせ…

結局上京

することに相成りました。併せて台湾から帰ってくるイナセな御仁を迎えるべくお茶の席も設けます。 18日(土)の正午から23区内の某老舗……ということで、何かと忙しい時期ですがよろしければご一緒しませんか?

とぴっくす

8月16日(木曜日)発売のOH!スーパージャンプにイトカツさんの紅茶を取り上げた漫画「女王陛下の紅茶 〜a nice cup of tea〜」の第二弾が掲載されるとのこと。正直なところ、スーパージャンプ本誌にしても所謂「ウンチク物」作品が幅を利かせているだけに、…

時節の便りをいただいて

一部の方にはさらっとお伝えしたのですが、「もしかしたら」レベルとはいえちょっと大きな動きがありまして……真面目に引き受けてしまうと新居建築が更に遅れることに。嗚呼、もうちょっと我が儘に生きたいです。*1 *1:別の意味では相当我が儘なのですが

残暑お見舞い申し上げます

……時の過ぎるのは早いなぁ(トオイメ 某祭まであと僅かですが、こちらは一足先に祭終了。燃え尽き症候群になる閑もなく次なる締切とイベントが待っているのでした。そちら関係の各位からは 休めないのはわかりますけど休みましょうよ という大変矛盾したお言…

暑中お見舞い申し上げます。

結局8月までずれ込んでしまいましたね。 近況的には結構イッパイイッパイです。なにやら「あの人は今?」的な会話がされている、ということなので久々にティアに顔を出そうと思ったのですが、ばっちり仕事が入ってますし。あうう。 その翌週あたりに所用で…