週末のひととき

 台湾からお茶を仕入れに帰国した*1かぱさんを連れて幾つかお茶屋巡り。かぱさんの希望で綿としては非常に珍しく高円寺のジークレフへも寄ってきました。限定品のサマーパフェもなかなかだったのですが、結局スコーンを追加……やはり定番品はほっとします。
 その後何故か急遽幹事役を務めさせていただいた宴会へ。皆さんお元気そうでなによりです。中華料理だったと言うこともあり、『ノークリックシステム』の話題*2に……あそこはある意味覚悟が必要ですけれど……久々に行きますか?近々『サバト』の日*3ですし。
 全員と話すような形にはなれませんでしたが、それぞれ大いに盛り上がったのではないでしょうか。取り敢えず風神録の4面以降の弾幕は恐怖以外の何物でもございませぬ orz

*1:あながち間違っていない

*2:某点心のお店。注文しなくても「これ美味しいから」の一言で並べられていく様はある意味恐怖

*3:誰かさんの誕生日ともいう