2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

某所

ということで帰還。比較的落ち着いた上京でした...次は「勉強会」と「肉祭り」かな?

上野

某所でお買い物...自分としてはもっと安価なものでも十分だと思っているのですが、やはりいいものだからこそ出せるもの、というのもありまして...「弘法筆を選ばず」とはいかないものですね。あぁ、HDD二枚買えたかなぁ(涙

浜松町

TeCHさんとお茶をしながら色々と。過日の夏祭りでもあったというのにお互いがお互いだったので殆ど話してませんでしたしねぇ(苦笑) 次は秋ティアか、冬祭りか...とお互いに苦笑いしながら散会。なぁに、いざとなったら関西で(謎

TRC

途中経過を思いっ切りはしょってコミティアへ。某氏に頼まれていたものと...をやりとりした後にTAGROさんの「放送塔」へ...って完売ですと!...TRCだからと甘く見てましたわ...とか言いながらもどうにかこうにか手に入れたり。巻末にサインしてもらったので…

府中

北条さんちで中国茶とアイスルフナティをいただいて夜は更けていくのでした。

池袋

某草の根のオフ会。まんがの森でDr.メフィストと合流していつもの場所へ...Dr.おそらく7〜8年振りの参加(笑) 驚かそうと思って秘密にしていたのに...来ているの一人しか居ないし...しかも比較的新顔さんなのでDr.の事は知らないし(苦笑) 微妙に空振りで…

秋葉原

ちょっと要り用なものがあったので秋葉原へ。その前に...と某所を覗いていると 見覚えのある姿が あぁ、やっぱりと声をかけるとがっくりとする某氏。巡り合わせが悪いですね(ふ そこで一度別れてお買い物を続けるのでした...PowerLab.のアレと思われるケー…

浜松町

時間まで少々余裕があるので秋葉でも...と思ったのですが、なんとなく予感があったのでアメージングカフェへ...あ、やっぱり熊さんいるし。...え?来月から土曜もお休みですか...あぁ、また一つ憩いの場が減ってしまいました(しく もっともそれとは別ライン…

吉祥寺

先日のお礼がてらジークレフへ。気がつくとまた色々買っている罠。本当に悩ましいお店です。次に来る頃にはウヴァ?それともダージリンのオータムナルかな?楽しみ楽しみ。

下北沢

あの「マジスパ」が出店したということで食べにGo! マジスパジャンキーここのんに教わったとおりにチキンの「涅槃」...をちょっと超えて「極楽」をオーダー...初めてですし「涅槃」の方がよかったかな〜、と思いつつも一口...「ヤバいかも」辛いのは好きだけ…

渋谷

華泰茶荘にてちょっと物色。なんやかんやいってトータルで色々揃うのは便利便利、特に茶具に関してはいいですよね。

広尾

某所で打ち合わせ。ついでに今回持ち込んだあるものを使ってみたり...結構受けたので個人的に満足。

再編

パソコン工房、ツートップ/フェイスを買収 タカラがブロッコリーを買収 どちらも以前から色々と噂になっていたところなのでむべなるかな。タカラの上にはコナミがいるわけで...不採算事業とかで色々とある可能性...とか考えると脳裏をよぎる方が何人かいらっ…

質問

公私?共にお茶に関する問い合わせの多い一日でした。私もそれほど詳しい部類ではないとは思うのですが参考になったでしょうかね...少しでもお茶に親しみを持っていただけると嬉しいのですが。

再びお茶の悲しみ

個人で使っている茶杯の縁が欠けていることに気がつく...しくしく。決して高価なものではないし、どうしても欠けやすいものであるのは事実なのですが...やっぱりねぇ。流石に一個を発注するのは勿体ないので...う〜ん。取り敢えず予備役扱いにすることに。

お茶の喜び

某所からお茶が届く...流石にいいものを揃えてきたなぁ...とチェックしていると ! いや...まさか...でもあそこだとやりかねないし...経緯はともあれ美味しければ正義〜

お茶の悲しみ

夏祭りでお茶を差し入れしたのですが、そのうちの一人から「美味しかった」と感想をいただく。すると「ええにゃぁ」 「ええにゃぁ」...え?えっと...あげましたよね、確か?「○○○が持ってっちゃって...」...今度また何か用意しますね(ふ

ちょっと黒い話

ここへちょっと変わった理由で来た方々がいらっしゃったようです。多分ここを読んでも参考にはならなかったと思いますし、もう二度と見ることもないでしょうけど一言だけ。 踏み出すこと、だと思いますよ。どういった方向で踏み出すかはその人次第ですけれど…

出会いと別れの意味

そこはかとなくいい歳なのですが、いまだ判りません。ただ、余り先のことまで考えても仕方がないので今を大事に出来る様にだけは心がけていきたい、ですね。

帰郷

私にAIの使い方を教えてくれた某氏が実家に戻る、とのこと。お互いに会う機会もなく、電話でのやり取りとなりましたが..やはり感慨深いものがありますね。彼女に限らず具体的なタイムリミットのある知人友人が数人いるので改めて時間を大切にしたいと思った…

Triumphal Records.活動終了

丁度第一作目の「翼音」を今やすっかりエロ絵描きになってしまわれたゆきのんのブースでいただいたのがファーストコンタクトだったりするわけですが...最初から最後までありがとうございました。次なる道の先々が楽しみです。

天の邪鬼

某氏に「あるもの」を送りつける。ほぼ狙い通りの結果に(くすでも このお礼は自分で出来る範囲で有れば何でも致しますので どうぞ何なりとお申し付け下さいませ〜 は不用意ですよ(くすくす

意外な意外

こういう職業をやっていると意外に出掛けてのお仕事が少なからずあります。そんな中である取引先と話しているとちょっと意外な事について相談を受けることに。自分自身の勉強にもなりそうなので少々楽しみ。

ということで

月末、例によって上京します。お昼過ぎあたりに渋谷あたりでお茶しているかもしれません :-)

コミティア

某氏に召喚を受けたので参加することに。今回参加するサークルをざっと見回すといつも参加している方がいなかったりと若干さみしめなのが残念ではありますが、新規開拓出来るかもしれませんね。 それにしてもサークルリスト...もうちょっと何とかならないも…

hotmail.comの罠

古いメールアドレスが広く出回っているせいか、そちらに大量のSPAM&Virus Mailが...フィルタリングでどうにかやっているのですが、その中に結構重要なメールが一通紛れ込んでました。なかなか難しいですねぇ(sigh

微妙な展開

某所から頼まれていた件が取り敢えず一段落...と思ったら、意外に好評だったらしくもう一回担当することに。そろそろ本業に差し支えが出てくるのでどこかで割り切らないといけないのですが...喜ばれちゃうと...つい、ねぇ。

地元周辺でのお話

何度も触れておりますが、当地は田舎です。笑えないくらいに田舎です。なにせそれをネタにして小説があるくらいです。 でもだからといって 映画化するとは...注:ちなみに私自身はこの舞台より更に田舎な某市住まいです 地元的には先週〜先々週あたりこの話…

おひさしぶり

色々と詰まっておりまして...やっと一息つけました。一部の方にはメールで連絡をさせていただいているのですが、そちらの方が最優先事項、ということで

ということで

沈没〜ぶくぶく