2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうノートPCの相場がわかりません

amazonでは相変わらずhpのノートPCがnc6000を筆頭にnx9030やnx9100が訳わからない価格ででているわけですが……旧モデルとはいえこれはちょっと有り得ない……って既に私の感覚が遅れているだけでこれが普通なんですか?(どきどきスペック的には確かに世代の古…

連絡事項(&レス)

▽25日分☆leoneさん それでもいいと思うのですがー(笑)もちろん私としては「こういうのもあるよ」と提案したいところはありますけれど、やはり身近なものであるのが一番ですしね。☆キリハさん サービスする側には相応の責任が伴いますけど、自分で楽しむ分…

大事を取って

しばらくお休みモード……某イベント?や某締め切りを優先順位のトップに持ってきた結果、この週末は籠もることにしました。体調管理が出来ていないって社会人としてやはり問題ありますね。気をつけます。

黄金蝙蝠 紅茶味

近所の煙草屋があるキャンペーンの用紙を持ってきました。なんでも今年の夏から地域限定販売されている新作煙草のキャンペーンで、希望する煙草を一ケースプレゼントするもの、だとか。 私自身は煙草が苦手なクチなのでその用紙だけ拝見させていただきました…

[hard] 驚異の価格改定

「CentreCOM GS908GT」ポート単価2000円以下に。……あの……発売されたの9/21なんですが…… Jumbo Frameについての記載がないなど微妙なところはありますが、多分モノ的には上等……なはず(苦笑)それでも価格を考えるとやっぱり売れなかった、かな?

紅茶王子

「ぐれさんと同じ名前のキャラが出てる紅茶の漫画があったよー(笑)」 なんて言われたのも遙か昔話になりますが(トオイメ村瀬さんのレビューで『紅茶王子』が完結したのを遅ればせながら知りました。仕事?柄色々と縁のある人間がちょこっと……或いはおおっ…

For Rits詳細

長らく待っていた岡崎律子さんの追悼アルバムが発売決定。同サイトの追悼特集も併せて。 年の瀬に……余りにも多くの悲しいことがあった一年を振り返ることになりそうです。そんなことを望んではいないでしょうから、純粋に楽しみたい、ところではありますが(…

あの事件の契機

石黒さんの日記より映画秘宝最新号に思う「ネットの圧力」なるものを生み出す人々 もちろん『O−157ゲーム問題』はリアルタイムで知っているだけに、結局マスコミと呼ばれるものの一部によって最初から最後まで作られたものかと思うと流石に悲しいものが…

Brother MFC-5840CN

インクジェットの複合機……レーザはともかくインクジェットでブラザーは……とは思うのですが、ADFついていたりネットワーク対応だったり給紙カセットあったりとビジネス向けには悪くない仕様……そしてなによりもamazon様またか!とも思える無法価格……えっと今度…

日曜ですが

原稿作ってます……そろそろ逃避行動で餃子を食べに行きたいところです(トオイメ

Kanon -Standard Edition-

幾年の時を経てある意味「完全版」が出るそうで……こういうのが出るたびに「最初」をプレイしたのを思い出してしまうようになったのは、まぁそれなりに歳を重ねた、ということでしょう(苦笑) ちなみに産まれて初めて買ったコンピュータゲームはパックマン。…

打ち合わせ

某社の打ち合わせに顔を出すことに……自分のポジションは「睨みを利かせる」事な訳ですね、了解(苦笑)相手方も相当警戒している感じが伺えるあたり、普段私がどう思われているか察してしまいますよ(はう

流石に

一週間音沙汰ないといくらあの人でも心配になりますね……連絡があることを切に祈ります。

台風前の出来事

大変お世話になった方から一本の電話がありました。 その昔、私にある技術を叩き込んで下さった昔気質の職人さんで今もなお現役。新しい技術についての質問だったのですが、それについて答えた後 N「ところで調子はどうだい?」 私「あ、おかげさまで。どう…

台風一過

私自身の周囲ではさほど大きな被害はなかったようなのですが、近所で床上浸水があったり、全国レベルで見れば痛ましい事故も……やはり自然は恐ろしいものですね。

[game] KEYの新作は

こんな組み合わせでこんなものだそうです。 美しいCGとサウンドの演出が施された選択肢のないピュアノベル形式 というのは個人的に微妙ではありますが シナリオ:涼元悠一 原画:駒都えーじ 音楽:戸越まごめ (敬称略) と並べられると流石にくらっとするも…

伝説の宇宙刑事

私の周りにはデカレンジャーファンが少なからずいらっしゃいますが、私自身はその時間は大概出かけていることから基礎知識程度しか知りません……でした。 そんなある日、知人の日記から衝撃のニュースをっ!〜エマージェンシー!伝説の宇宙刑事〜なんだってー…

[hard] 17inch液晶タブレット新製品

価格も小売で(税別)20万を切ってきました。もっとも液晶自体の品質は現行機種C-1700SXや上位機種のC-1800SXに比べると低め、でも読み取り分解性能は大幅に向上……悩ましい(苦笑) 取り敢えずこれも実物を見てからになりますかねぇ(苦笑)

[hard] MX1000不具合?

以前からその性能を期待されていたMX1000ですが、あんじぇさん曰く 「カーソル飛びがある」 とのこと。私自身は取り敢えず導入自体を見送りで検証出来ていなかったのですがこちらで検証等されているところをみるとドライバだけとも言い切れない模様。元々ロ…

世に出した事への責任

某馬の人が以前 「作品として出した以上、それを卑下しちゃいけない」 と言っていたのは至言だと思っています。色々な制約があります、技術的・時間的・精神的……それでも送り出した以上は自分自身の分身ともいえる作品をどうして卑下することが出来るでしょ…

リテイク(自主的)

先日から作っていた某ですが、どういじってもこれ以上よくなる感じがしないので作り直すことに決定、即廃棄処分(ちーん 幸い?締め切りまで時間はあるのですが、体調不良と他のタスクで焦りがあったのがやはり大きいかなぁ、と。 結局肉体的にも精神的にも…

5GBのMP3プレーヤ、遂に2万円を切る

ただし東芝 gigabeat……。なんで『ただし』なのかは各自調べてみて下さい(こら 安いことは安いです、出来れば一度店頭で操作性を確認して納得出来た方のみどうぞ。

ご期待に応えて

AdobeRGB対応液晶モニタキター!某氏曰く これだっ!!>あんにゃさん 別の某氏曰く ぐれさん買ったらレポートよろ ……もっと割のいい仕事回してくれたら買いますよ(にっこり製品情報を見れば本当に欲張っていないスペックです。パネル単体ではもっと高いスペ…

最後に

つらつらと私の考えを述べたわけですが ▽かぱさん メールのシグネチャにハンドルと本名併記してたら「古いタイプの人間だね」言われたことあるんですが、そんなもんなんですかのぅ?(´・ω・`) 残念ながら(苦笑)私自身併記している身ですが、『個人情報』…

参加するべきか否か

私はmixiに嵌りました。否定しようがありません。ただ、誰もが肌に合う世界か、といわれたら疑問符は付きます。人によっては匿名の世界の代表たる2ch.の方が住みやすい、という気もします。 今となっては以前ほどの求心力はありません。人によっては日記など…

何故mixiに嵌るのか(闇)

▽あまいろひめさん 末期じゃなくてその前の狂乱乱舞の時代という印象 今のmixiは本当に複雑な世界になっています。人が増えるに連れて「見るだけの人」……そして「集めるだけの人」が出てきました。こちらでは書かなかった話で一つ象徴的な話があります。私に…

何故mixiに嵌るのか(光)

▽もみのはさん 書きたくなる気持ちはアクセス数じゃないんだなーと 物凄くプリミティブな欲求に応えてくれているんですよね。web pageを作るにしろ何にしろ『意見』『作品』を世に出したときに反応がある、ということがどれだけ嬉しいことか。その一つの形が…

「コミュニティ」というもの

正直ここまで反応があるとは思っていなかったのですが(苦笑)いただいたコメントから抜粋して幾つか話を進めさせていただきます。

以下そんな中で考えたこと

季節の変わり目に敗れる

どうしても抜けられない用事があるのでこれから出掛けますけど(苦笑)皆様もお体ご自愛下さいませー% % %ということで返事等遅れます、申し訳ございませんm(_ _)m