2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下戸が酒を買う日

お仕事の関係で地元のお酒を何本か用意。他はともかく、お酒だけは「味見」が出来ないので困ります。蔵元がそう多くあるわけでもないので、選択肢もそう多くはないですし価格なりの味であることを期待するしかない、ですねぇ。 某雀荘に何本か送りつけてレポ…

近況?の電話

お仕事が一区切り付いて、別のことをはじめようと思ったそのタイミングででゅらさんから電話。勤め先についてとか、はととんが再び某国へ潜入するとかそんな報せを聴けました。ここ1年近くこちらから情報を得る機会、というのが極端に減っているだけにこの…

夜更けの葉桜

すっかり緑が目立つ中、最後の花吹雪とばかりに舞い散る様は惜しむ気持ちと初夏への期待が綯い交ぜになった複雑な気分です。そんな最中『観梅会』の招待状が届くのも面白い話で……今年も参加できそうにありませんが(トオイメ

他の日記に反応してみる

▽TeCHさん 先日始まった(らしい、見てない)ゲゲゲの鬼太郎の新作にて 目玉親父の茶碗風呂が紅茶風呂に進化、しかもアールグレイに浸かってた!!!! と聞いて、あんにゃちんの行く末が思いやられます。(えー 一応基本は「普通サイズのバスタブに5〜6g」なの…

夏の準備、はじまる

そろそろ夏に向けて色々と仕込み開始。今のところまだ手探り状態ですが、焦らず着実に……それにしても今年はどうにもピンと来るのが無くて困ります。 そういえば夏に作っている「アレ」も今回の担当さんが決まりました。多分誰も予想していない方ですよ、うふ…

大失敗

ここ数年で一番、といっても過言ではない大失敗。流石にへこみましたが、だからといってやり直せるわけでもないので今後の糧としましょう。

そんなこんなで深夜の帰宅でしたが

StrikerSの放送時間には間に合ったのでよしとしましょう(こら もはや「少女」というには色々と厳しくなってますが……スピンオフ作品がここまで物語を進めたというのも面白いなぁ。

予定は確定

4月後半は某所のお手伝いのためしばらく店も家も空けることになります。5月以降の日程調整も含め、御用がある場合には早めにご連絡ください。 ちなみにローミングサービスエリア外のため、携帯がつながる可能性は皆無です。

と、上記の情報を

お店に駆け込んできた常連さんから聴いた、そんな夜。年度初めというのはあちらこちらに呼ばれるので油断なりません。

Grey.A.○○○○○が命じる*1

今日のニュースで私が映っていたのは忘れろ! ……いや、だから極力そういう場所に出席するのはお断りさせていただいているわけで……撮られているのは気がついていたのですが、顔が判別できるほどに扱われるのは色々な意味で問題があるのですよ。なんで『主役』…