2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

事件終了しました かの有名?なモルフィー事件の終了。ここまでの流れはその辺を探せば出てくるでしょうから割愛。結果的にはこんなところでしょうけれど....やはりこういうものの難しさ、というのは感じますね。 (そういえばカモ○クリエイティブはどうなっ…

今から

現場で作成&納品....正直間に合う自身はこれっぽっちもございません=■●_

「関係者」と「身内」と「中の人」

最近話題の某ソフト関連のお話。Yさんの知人が「関係者」だったそうな....ま、今更のことではあるのですが(だって「そういう人」だしねぇ)。 ある種のコミュニティあがりである以上、なにかしらの繋がりがあるのはさほど珍しいことでもないのですがそれに…

「某」

ここのところとみに「某」という表現を使っている気がします。それゆえに「暗躍」なんて誤解も受けている気がしますよっ! 実際のところここでしたらある程度は書いてもいいのかなぁ....とは思うのですがネットというものは一度流したら最後どこまでも....の…

某話し合い

とある二社(者?)の折衝に参加。結局巻き込まれてしまった感が強いのですが....お互いに背景が違うのでどうしても不安になってしまうのはわかるのですが、もうちょっと....ねぇ(嘆息 ところどころで、フォローは入れているのですがあまり深入りすると 「…

変わる、変わるよ、予定は変わる

某経由で2月のスケジュールが大幅に変更。少なくとも「嫌になるくらい時間がない」ことには変わりはないのですが....このままだと衝動買いでストレス発散しそうで危険です。

あれ?

仕事を終えて帰宅後、なんとはなくここのアクセスログを見ているのですが...某アンテナ経由がいつもの倍くらいあるのは何故なんでしょうか....ネタ的には余り被らないと思ったんですけどねぇ

ちょっとびっくり

アップルコンピュータ原田社長が退任比較的新しいApple Userとしては「へー」....ってくらいなんですが。一番気になるのは 今回の原田氏の退任理由は日本法人の経営手腕を高く買われた原田氏が他の企業にヘッドハンティングされたため 「経営手腕」?....い…

朝から更新の理由

萌えバナーΣなんというか久々に見たMITAONSYAさんの新作、という気がしないでもないので(苦笑)

SealOnline

えと、誤解があるようなのですが毎日一時間やっているわけではないです(苦笑 それだけの時間があれば幸せになれるのですけれどねぇ(遠い目

一つの考え方

じぇむじぇむからの情報にておまいら希望のメイド喫茶作るから、ご意見下さい 正に玉石混合、SN比はこの場所にしてはまぁまぁ、なのかな?しかし一応この業界の末席にいる身としては「色々」な意味で突っ込みを入れたくはなりますが。 ちなみにこの話題が出…

発想の転換

「忙しい忙しい」と言っているから忙しく感じるだけで実は傍目から見たら忙しくないのではないか?という天啓がひらめきました。ここは客観的評価が必要だ、と言うことでここ数日のタイムテーブルを店員に見せたら 「うわ....(沈黙)」 ....天啓ではなく単…

MMO

いまだに「一日一時間」のSealOnlineですが、 「ゲームは一日一時間!」をきっちり守ってますけどね(苦笑)おかげ?でパーティプレイは出来ません と書いたら某氏に パーティプレイやらないと、オンラインゲームって魅力が半減しない?(素朴な疑問) と至…

やっと

第三惑星放送協會 ”ブラックワイドショー” 惑星通達 モハ2-135号を見る時間が出来ましたよ。やっぱり素敵です....意外なことにさほど「北」ネタはなかったのですが、それ以上に...あぁぁ(笑)

夜になって

久々にチャットに顔を出すと 「ぐれさんを目撃したのすごい久し振りな気がした(笑」 そうですねぇ....用件がなければ顔を出さない程の状況でしたし。 他の人からも 「なんかお忙しそうで」 などと言われてしまったのですが....実は今週からの方が更に悲惨な…

引き続き

養生養生....未読の本やらなにやらをのんびりと。

挨拶

某氏へあるものを依頼。 某「って、ぐれさんがやればいい話じゃないですか?」 某「というか、ぐれさんが作った方がいいでしょうに....」 私「まぁ、確かに筋も通るんですけど....正直時間がないですから。」 私「で、報酬なんですが。」 某「や、いいです。…

養生

なんやかんやで家でのんびり。ここのところ週末も出掛けることが多かったので一息つくいい機会だったのかもしれませんね。

ということで

>ねこっち アレは郵送します。もうちょっと落ち着いたらメールしますので〜>某草の根各位 今回も欠席、と言うことで(涙>神嶋さん まぁ折角ですしやりません?(笑)とか言いながら余りお付き合いは出来ないかもしれませんが〜

今後の予定

来週は本業の関係で週末もお仕事。バレンタイン周辺もやはりお仕事、なので上京できるとしたら2/7〜8....なのですがここもどうやら地元でお手伝いすることになりそうです。事実上2月は遊びに行けないかなぁ(涙

沈没

この一週間どうも体調がすぐれないなぁ、と思っていたら....風邪でした(苦笑) ということで今週末は大人しく過ごすことにします。

ということで

上京の必要性が無くなったので今週末は家でじっくり作品の準備をしようか思案中。とはいえちょっとお金を使いたい気分、ってのもあるのですが....危険危険。

ただひたすら

某企画がご破算に....ひとえに私の調整能力不足と段取りの悪さ故。巻き込まれた方には本当に申し訳なく。

唐突な電話

ここのところ外回りが多いのですが、一仕事終えて職場に帰ると 「Aさんから電話ありましたよ〜。代わりに私が応対しておきましたけど」 ....あの人は何故そういつも突然なんですかっ(苦笑)用件的にこちらから再び電話するのも微妙なので又の機会に。 とは…

徒然

FATEのTVCFを見て愕然としたり、普段は立ち読みのヤンマガを思わず買ってしまったり、とそんな感じです。SealOnlineもささやか(30min.〜1hr.)ながら続けております....魔法士で(笑)

to Do

S氏へ返却の確認 Z氏と次回の打ち合わせ M氏と週末の打ち合わせ 某作品(大)第一稿提出 某作品(小)ラフ提出 M屋さんに予定表提出 本業 ....いい感じです=■●_

まぁなんというか

21日の早朝に書いている時点で....(しくしくしく

そういうことなら

部活動しましょう('-') (「あっち」の件もありますし、本気でどうです?)

気持ちは分かる

それを選んだ理由。一発で、というのはちょっと怖いですがアクセス性は悪くなさげですね。PowerMac G4Cubeの方は寄せ木細工の勢いなので、色々と苦労しますでなぁ(遠い目

ちなみに

同人関係ではないです、それはもう(笑)