「関係者」と「身内」と「中の人」

 最近話題の某ソフト関連のお話。Yさんの知人が「関係者」だったそうな....ま、今更のことではあるのですが(だって「そういう人」だしねぇ)
 ある種のコミュニティあがりである以上、なにかしらの繋がりがあるのはさほど珍しいことでもないのですがそれに悪い意味で気がついていない人もいるわけでして....どこでどう繋がっているかはわかりませんからあまり不用意なことは言えないなぁ、と改めて肝に銘じることにいたしましょう。

 さて、この話には続きがありまして....こういう話になるといつも

「一般人だからわかんなーい」

だと言っている当の本人の「身内」が「中の人」なのは意外に知られていない罠('-')

(私じゃないですよ。知人の知人は他人、でしかありませんものね)
(そういう「意外性」があるからこそ、余計にどこで繋がっているかの怖さを思い知るのですよ)