2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton

他へ回す気はないので結果だけ。 ■Total volume of music files on my computer 300MB。ただし『素材』 別に用意してあるミュージックサーバは12.85GB ■Song playing right now The Chieftains " Lots Of Drop Of Brandy " ■The last CD I bought Katie Melu…

PowerMacG5 2.7GHz dual

何故かこのタイミングで売れています……確かにINTELへ最後に移行するのはこのクラスだと思われますし、『初物』の危険性を考えると今が買い時、なのでしょうが。 WWDCの発表以降ハードウェアの「買い控え」は回避できないのは間違いない、とは思うのですが比…

MORISAWA PASSPORT

ですが、価格的にはこんなところでしょうー。基本7書体以外を色々と使える、というのは組む側としては自由度高まりますし。なんやかんやで『新ゴ』シリーズは必要なケースが多いですしねー。 ……ま、結局クライアントの要望で限られた書体以外は使わない、っ…

次回更新予定

七夕前後になる模様です。こういう週刊ベースになったあとはどんどん更新が無くなっていく……そんな光景を数多く見てきましたよ、私も(トオイメ

初対面の某氏

生後3ヶ月でしたが、よく懐いてくれました……やはり純真な心の赤子はその人の本当の姿が見えるのですね('-'*

ユニクロといえば

「フォントプリント」シリーズというTシャツも面白かったですねー。ライノタイプ・ライブラリーを使っていて……個人的にはハイデルベルクのロゴTシャツでもよかったのですが('-'* Futuraのを買うつもりだったのですが結局買いそびれました(^-^;

市民権?

あのユニクロがiPod Shuffle用のケースを販売するそうで。 当然ながらお値段も安めで気軽に使えそうです。個人的にはやはり曲名表示がないのは痛いのですが、市場には受け入れられたのかなぁ、と('-'* 色々と選択肢があるのはいいことですねー。iPod用のケー…

そんな中でも

なんとか上京できる時間が出来た、というか色々と材料調達も兼ねて動こうかと。某氏とは初対面なだけに今からドキドキです('-'*

すっかり週刊以下

えーと、夏に出す新作作りでそれはもういい感じです。今「休憩中」であって、今日のノルマが終わっていない時点で察していただければ(つД`)

そんなこともあるかも知れない

もし、万が一私が何らかの犯罪を起こして逮捕された場合には 「自宅には大量の紅茶があり、犯人の中毒性が……」 とか言われるのでしょうか? いや、どんなものであったとしても目立つものがあればそっちの方向に持って行かれそうな気がしまして(苦笑)

異様な威容

食材や服などを買いに行ったついでにそばにあったHard Offへ。 殆ど買い物をしたことはないのですが、覗くだけでも結構楽しいものですし……とオーディオコーナーで見かけたのが ・GOLDMUND MIMESIS 28 525,000円 ・Mark Levinson NO.380SL 525,000円 これをHa…