2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この一週間

つくば市へ久方ぶりに出掛けてかつて演奏会で何度も利用したホールに想いを馳せたり、打ち合わせのはずが何故か報道陣がいてこっそり新聞に載ってしまったり、Agfaのコンシューマー向け部門が破産したことを受けて、やはりトオイメになったり、久方ぶりにPRA…

夏祭り

ほぼ即日で売り子先が決まりました。ということで一部の方はあの場所でお会いいたしましょう。

未だ変わらず

なぜmacなのか 以前に書いたとおり。だからといって他人に勧めるかどうかはさておき(^-^; ただ、その人の面倒を見なくてはいけない、という状況であるのであればやはりMacを導入するかな。ただ『パフォーマンス』という点においては正直Windowsに較べて厳し…

水へのこだわり

お茶にこだわってるぐれいさんはお水にもこだわってるんでしょうか。 井戸掘りましたよ?お茶のために。……これはかなり極端な方だとは思いますが、お手軽にならBrita、ちょっとダメな人はシーガルフォーあたりだと思われます。

お茶の価格

ここではない何処かから。1キロ30万円の銘茶、ネット限定で販売だそうです。この手の「値段」の話題ではまず真っ先に出てくるのが『大紅袍」でこれはあと3桁ほど高い、という『番外』です。 (20gで250万……最近では300万に届きそうな勢いですが)これは極端…

続・自転車話

「誰と無く」のメインターゲットだった拝御さん以外からも色々なお話を聞くことが出来ました。皆さん詳しいですねー(^-^;実のところトランクには普段荷物を入れておかない人なので、そういう意味ではさほど制限はないです。それを上京時に持っていくかどうか…

やっと週末

色々と時間が取れない日々が続いております……おかしい、仕事を変えた最大の理由は「時間が取れるから」だったはずなのに(しくしく 色々と疎遠にしておりますが、どうにかこの週末で調整をつけたいところ。えぇ、土曜締め切りの原稿とか終われば……終わったら…

Mac占い

三者合同企画で(謎 あんにゃさん iBook 15inch です〜! ● iBook 15inchさんは、なかなか早熟。初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、さまざまなシーンに楽しみ…

家政婦は見た、かもしれない

とある日記にコメントをつけたところ、こんな返事が付いてました あんにゃさんなら黒くて仕方ないよあんにゃさんなら。 そして、同日某氏の日記 ▼黒くて仕方ないよ オンラインをぶらついてる時にどっかで見た言葉。 やっぱ、何かにつけて黒いのかとしみじみ…

あ、そういえばー

車のトランクに放り込めて、半径2〜3kmくらいを回るのに適当な自転車ってストライダ以外でなにかあります?>誰となく 流石に都内で使う、というのはないとは思いますが念のため電車に持ち込んでもさほど問題ないものだと有り難いのですが……むむむ。

三つ子の魂百までも

そういえば未だに『テレホタイム』が生活のスケジュールが抜けきっておりません。 なんとなく2300になるまでは他の活動をしていて、メッセンジャーなどを立ち上げるのもそれ以降になるのはそれだけあの時期に多大な影響を受けてしまった、ということでしょう…

ネット非依存生活

昨夜、妹から電話が。曰く 「インターネットに繋がらなくなったので見てくれないか?」 む、OSが腐ったか、それともケーブルが逝ったか、それとも…… ということで検証機材を抱えて妹のアパートへ。 ……20秒後解決。単なるケーブルの繋ぎ間違いでした。 ついで…

チャイ失敗

たまぁに、同じレシピで作っているはずにも関わらず予想していた味にならないことがあります。自分で飲む分にはそれでも構わないのですが、やはり他の人に飲んでいただく場合には作り直し。 今日作ったチャイがまさにそんな感じ。柔らかい、と言えば聞こえが…

以心伝心?

随分と付き合いの長くなった友人としばし会話。お互いにちょっとばかり「事情」があって話題の主語を『某氏』とぼかすにも関わらず、それで会話が成立してしまうのはいいことなのか悪いことなのか(苦笑) いずれにしてもまた少々動きがありそうなのでお互い…