ネット非依存生活

昨夜、妹から電話が。曰く

「インターネットに繋がらなくなったので見てくれないか?」

む、OSが腐ったか、それともケーブルが逝ったか、それとも……

ということで検証機材を抱えて妹のアパートへ。
……20秒後解決。単なるケーブルの繋ぎ間違いでした。

ついでに各種メインテナンスをしながら訊ねました。

私「なんでケーブルを外したの?」
妹「いやー、大掃除の時にねー。きちんと確認したつもりだったんだけど」

ん?

私「『大掃除』っていつ?」
妹「年末に決まってるじゃん」

5ヶ月放置していたのかーΣ(゜ロ゜)


その間も実家には寄っていたので、必要最低限は使えていたので言うのが遅れたとのこと。
私なら……目の前に端末があって5ヶ月繋がらないという環境は拷問に等しいものなのですけれどね。
すっかり生活の一部ですからねぇ。