2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『一般的』なソフト

そしてようやくヨドバシAkibaへ。あまり時間がなかったのでちょこっとだけ。こちらで携帯万能16を購入。基本的にこの手のソフトはMySyncを使っているのですが、やはりメモリ編集くらいは手許のMacで出来た方が有り難かったので。携帯シンク for Macの方が親…

それにしても純正キーボードはなんとかならないものか

そんな状況下、最近使っていたicekeyのreturnキーが死亡。ええい、これだからパンタグラフは(偏見ただでさえ選択肢に乏しい昨今、泣きながら買ってきましたよ東プレ Realforce 91U を。……いえ、もちろんMacでの使用を前提に作られたキーボードでないのは百…

アップルのiMac G5欲しい!

置き場所は?という無粋なツッコミは禁止。年内にMac miniを買うつもりではありますが、やはりG5が欲しくない、といったら嘘になりますし。

八重洲口で会いましょう

来年の某展示会について打ち合わせ。多分「今だから」出来ることだけになんとかいい結果を出したいものですね。

Mad Tea Party

よきお茶でございました('-'* 今回は『経験者』が多かったのもあって新しいものに挑戦、というよりは改めて自分の好きなお茶をいただく感がありましたね。北条さんが会話を引っ張ってくれたお陰で私は楽でした(こら

ついうっかり衝動買い

TOSHIBA RD-X5をついうっかり……いやだってポイント還元というまやかしとはいえ近所の量販店で差し引き55k切っていたんですもの! もっともこれで録画したからといって見る時間があるかどうかは別なのですが……取り敢えずPC上で再生できるのはやはり便利、と('…

イーヤマ、民事再生法適用申請

真っ先に思い出すのがMT-8617なのがちょっと微妙。ブランドイメージとしてはどうしても大手やナナオには及ばず、価格競争力の面では海外勢に苦戦……でしたからねぇ。いいモデルもあるのですがなかなか評価されにくいところもありましたね。今後の展開に期待。

ある意味最強のデザインプロダクト

携帯型リニアPCM録音機「PCM-D1」最初スペックだけ伝わってきて「をを、馬鹿スペック」(誉め言葉)と思っていたのですが写真を見て吹き出しましたさ。 いえ、一つ一つのパーツは確かにSONYらしさがある、といえばあるのですが……コンシューマ用ではない、と…

献杯

早朝、祖父が亡くなりました。大往生というには少々若い旅路とはなりましたが……曾孫の顔を見ることが出来たのはきっと幸せなことだと信じたいものです。 色々勝手なことばかりしていた私を何かと応援してくれたのは、祖父自身が戦争とその後の激動の最中、定…