それにしても純正キーボードはなんとかならないものか

そんな状況下、最近使っていたicekeyのreturnキーが死亡。ええい、これだからパンタグラフは(偏見

ただでさえ選択肢に乏しい昨今、泣きながら買ってきましたよ

東プレ Realforce 91U を。

……いえ、もちろんMacでの使用を前提に作られたキーボードでないのは百も承知ですが。10.4になってから標準でも結構つかえるようなカスタマイズが出来るようになりましたし、物足りなければWinK for OSXというドライバがありますしね。というか早速レジストしましたけど。

ちなみに購入先はぷらっとホーム。年内で店舗は閉鎖、ということで……思えばあのお店で最初に買ったのが初代Happy Hacking Keyboardだった、ということで最後?もキーボード、と。そこでHappy Hacking Keyboard Professionalを買わないあたりがひねくれ気味というかなんというか……キータッチはHHK Proの方が好みなんですけれどね。やはりきょうびのMac OS Xを使う分にはファンクションキーが独立していて欲しいです、えぇ。