2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

久方ぶりに訪ねた街はやはり大きく変わっていましたが、その中で変わらない姿にほっとしたり。今回は他の用事もあってほんの僅かな時間でしたが、出来ればまた近いうちに……ね。そういえばU・G・Oもしばらくやってませんね、色々と考えないと(苦笑)

パーティの後に

二次会へのお誘いを丁重に断り、「正嗣」へ。相変わらずの行列で30分待ち、といったところでしょうか。同行者がいたのでお土産だけ買うことに。 「また今度食べに来ます」 とは言ったもののいつになる事やら。 そのまま足を伸ばして某洋菓子店へ。私の師匠筋…

いざ、思い出の土地へ

とあるパーティに出席。この手の会合は基本的にお断りしている私が出席を決めた理由は会場が 宇都宮 だったからに他ならず……いえ、忙しくてしばらく伺えませんでしたからねぇ。こういう機会が重ならないと何とも。 そして事前調査をしている最中、オリオン通…

それはさておき

/* ....大体、あんにゃちんだと“内職”にAdobe MasterCollection(要24.6GB)が必要になりそーだから、大容量HDD以外の選択肢は無いんじゃないか? */ は流石に手を出さない方向で……キリがなくなるんですもの。最近ではweb系は殆ど縁がないのでDesign Standar…

某コミュニケーションツール

こっそりやってます。某SNSを抜けてからはどうにも気軽に連絡できない、という一部の要望に応えました……だからといって連絡が付くかどうかは別問題(こら 実際問題確かに相手のメールアドレスなり携帯番号なりを知っていても「気軽」に連絡できるか?と言わ…

激動の一週間

当初予定とは大幅に異なる形で一週間を終えました……具体的に言うと愛車中破?*1いつもメンテをお願いしている車屋さんがその日のうちに代車を用意してくれたのが非常に有難く。 お陰様で色々とスケジュール的には遅れがちですが、元々マージンはあったのでど…

久々にパレス

ソフトウェアの整理をしている最中にふと時間もあったので久々に起動。取り敢えず皆さんお元気そうでなにより :-) 月島某をはじめとしてみんなを話をしているとやはり今の自分には人恋しさがあるんだなぁ、と再認識。もちろん仕事柄多くの方と付き合いはあり…

近道のための遠回り

とある先生が近場まで来ていたので時間を作っていただき幾つかの作品を見ていただくことに。 いただいた言葉は……やはり見透かされていると申しますか。やはり基本的なところでの修練不足を指摘されました。絶対的な修練の量が足りないのは他の人を見ていて間…

いつ買い換えるか、それが問題だ

現在メインマシンとして使っているのは懐かしのPowerBook G4 15" 1GHz/Tiモデルなわけで、流石にそろそろ色々と厳しくなっているのですが、ついつい買い換え時を失っている私がここに。 “Adobe CS3"が出たら “Santa Rosa” が出たら “Leopard" が出たら を待…

こどもの日ですから

友人から六花亭の紙かぶと(鯉のぼり)をいただきました、いつもありがとうございます。こういう「遊び心」っていいですねぇ……中身のストロベリーチョコは家族で美味しくいただきました('-'*

予定は未定

とあるところへお邪魔する予定だったのですが、一緒に行く方が急遽キャンセル。時間的に微妙すぎて何処かへ出掛けるタイミングも逸してしまいました(しく 先日取り寄せた資料を読んだり、大阪から届いた商材のチェックをして一日を過ごしてしまいました。

それなりに沢山いると思われる人々

知人から 300万くらいのシステムの部屋でアニソン聞かせてもらったらなんか違う曲を聴いた気がした 部屋の主曰く「アニソンに最適化させてシステム組んだ」らしい JBL 4425Mk][ でマルチチャンネルを組んでいた と聴いて某ドクターを思い浮かべたのは私的…

で、それで思いだしたのが

そういえばコミティアですか……TeCHさん、メイド部攻略頑張ってください(えー *1 そして参加サークルの中にシャッツキステさんがいて吹いた夜……誰とは言いませんけどあの辺の方々は相変わらず通っているのかしら(トオイメ *1:あとエアコン掃除を頑張った某…

一迅社から届いた封筒

中身は『SOULGADGET RADIANT』4巻で募集したアンケート全プレポストカード。当初の予定では「2月下旬発送予定」だったのが、実際に発送されたのは(おそらく)4月に入ってから……で、いい加減問い合わせようかなぁ、と思ったところで届いたわけです。前回も…

生みの苦しみ

なかなか「これはっ!」と思うようなネタが出ないまま刻一刻と迫る締め切り。嗚呼七転八倒。「それなり」のものは何となく用意できたのですが、それで安心しちゃったら先に進まないわけで……もう少し粘りましょう、うう。

テイスティングカップ

青山ティファクトリーでラバーズリープのカップを融通していただきました。向こうのカップはきちんと真円を描いていないところに味わいを感じるかどうかが好みの別れるところですね。スリランカだけでなくインドの茶園でも大概販売されているので、これを集…

あなどれないよねHard Off

知人との待ち合わせの際に時間潰しで入ったHard Offで随分ときらびやかな鳴らし方しているな〜、と覗いてみたらInfinity Kappa90だったという……*1 時々「なんでこんな場所に」と思うものが転がっているときはありますが、鳴らしているのは初めてだったので新…

帰ってきてます

なんというか「軟禁」と言っても過言ではない状況でしたが得たものは大きかった気がします。その後幾つかの展覧会&展示会の準備等をしていて気がつけばGWも後半戦=■●_ 今年は珍しく地元でずっと過ごすことになりそうです。