2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

どんなニックネームを頂戴したかはこっそり聴いて下さい。いや、要するに10年くらい前の『職業』なんですけどね(トオイメ

名は体を表す、か?

今のプロジェクトも1ヶ月経ち、お互いにうち解けてきた模様。時折ニックネームで呼び合う様は身内でやっている分には悪くありません。 などという話をお茶の時間に話したら A「実はぐれい(仮名)さんにもニックネームあるんですよ」 私「おや、『鬼軍曹』…

深川で夕食を

そんなこんなでNIWAKOさん達と合流。最初は大人しく?お茶を飲んでいたのですが、その内通り向かいにある焼鳥屋で焼き鳥を買って、縁台でアルコールも入ってきましたよ*1。どうなるんだろう、とかちょっとは思いつつも、夕方に商店街で一頻り、というのはい…

深川で「蛙」と戯れる

お土産が洋菓子ではなくなったので、自転車で深川まで。NIWAKOさんからお誘いを受けた「深川いっぷく」へ。をー、これは面白い。「深川いっぷく」に限らず、商店街のお店のディスプレイとして作品が飾られているので、自転車を降りてゆっくりと眺めていきま…

表参道で昼食を

色々とすっ飛ばして表参道で昼食。昨日がヘビーだったので今日は軽めに……お土産用に買おうと思ったお菓子が丁度作っている最中、とのことだったので今回は見送り。そこで思ったよりゆっくりしてしまったので青山ティーファクトリーでは茶葉を買うだけに。 主…

色々と

▽TeCHさん 一時期本気でauからMNPも考えました。ただ、イーモバイルが現在抱える致命的な欠点 地下に弱い というのは私的に致命的でして(トオイメ▽niyaさん 久方ぶりに声を聴くことが出来て嬉しかったです。今回はちょっと難しそうですが、いずれアレなお茶…

午後はグルメポタリング

一度自宅に戻って着替えてから昼食を。そういえば先日Leoneさんに 「昼に天丼で夜に鰻って有り得ない!」 と言うことを言われたので(栄養バランス的な意味で)……うむ、今日は豚にしましょう。 ということでBOOMINへ。時間が遅かったのでトンテキは売…

自転車通勤をしてみた

半日出勤というのもあって試しに自転車で出勤……結論、スーツでは無理orz うーん、着替えをするようなスペースは正直ないのでなにか解決策を見つけない限りは見送りかなぁ。汗のにおいはAg+でどうにかなりますけど、シャツがねぇ( ´・ω・`)

明日の予定

今日の一連があってか、明日は半日休みをいただけることに。半日だろうときちんともらえるのは有り難いことです。 取り敢えず今回の件について若干の調整が必要なので午前中は出勤、かな。うっかり午後から出るとまた午前様になるでしょうし……さて、午後は何…

夕方

1500過ぎに起床。前述の展覧会も無理をすれば見られる時間帯でしたが、流石に見送り。 代わりに、といってはなんですが神保町へ。普段通うところ以外にも足を運んでみると……そういえばこの辺スポーツ用品店も多いんですよね。ふらっと入ったお店でTimbuk2の…

あーさー

予想通り、取り敢えずは外が明るくなった時点で一区切り。再度チェックを入れる必要があるものの、一度気分を変えないと見逃す可能性も高いのでバスタイム。ああ、今日は『三井家の茶箱と茶籠』を見に行くつもりだったのに( ´・ω・`) こちらのでチェックと相…

(追記)Yoshikiさん向け私信

先日のオフで話したiPod touchによるイーモバイル徹底活用の件 この辺参照のこと。さあ、貴方もイーモバイルの世界へ是非(って使っていない人が勧めるのもなんですけど)

部屋に入ったらSANチェック

その北海道な方が、都合上今の仮住まいに買えるには微妙な時間帯に。 某「ぐれい(仮名)さん、泊めてもらっていい?」 私「いいけど……板の間に寝てもらうことになりますよ?」 それでも構わないという某氏。色々と覚悟してもらいながら帰路に着くと、仕事の…

久々の素子オフ

草の根BBS*1のオフ会に久々に参加。何せ最後に参加したのはこの時ですから……ほぼ1年と半年ぶり。久々にお会いする方々と近況を話したりしながら楽しい時間を過ごしたのでした。のはいいのですけれど、何故か今回もいる北海道な人。仕事の関係で関東には来て…

アメ横のすぐそばで

藝事関係で使うものを揃えに御徒町へ。ここは非常のバランスの良い品揃えで助かります……安くはないけれどorz 折角ここまで来たのだからアメ横で買い物を、とも考えたのですがバッグの容量的に断念。クロスパニア早く届いてぇ(涙

保障がなくなる?

ブロンプトンには「スタンド」がありません。その独特の構造から不要といえば不要なのですが、あればそれなりに便利と言うことで自転車屋に相談。 メーカー側でオプションとして用意してません 他の製品を取り付けることは可能ですが、その場合保障がなくな…

早起きは如何ほどの得か?

何故か0500に起床。うーん、睡眠時間的にはあと90分は取りたかったのですが、何となく眠気もないので作業開始。流石に掃除洗濯は迷惑なので、靴の手入れなど……こちらには流石に本格的な道具は持ってこなかったので、クリーナとディアマント。いつもながらこ…

「オンラインにおける人間関係」

思うところ多々あるのですが、幾つか特徴的な面*1はあるものの、本質的にはオフラインと何ら変わりない、と。そういう意味では「相性」もありますし、継続するには何らかの努力も時に必要、と。 知り合って10年以上経つのに、未だオフラインで会ったことは一…

取り急ぎ

Mixed Tape 20出てます。今は「通勤の友」というわけにはいかなくなってしまったのですが、折を見て楽しみたいところ。

読んでて流石に吹いた

オンラインでの人間関係について これは経験則なんですけど、正体を知ったところで、だからどう? って事なんですよ。 うん、わかるわかる。結局は延長でしかないのですよ。 いくら本人が正体を語っても、ちょー嘘くさくて、いまだに信じちゃいない 某紅茶の…

GW進行

流石にこの時ぐらいは休もう、ということで相手方も含めて調整中。休みは休みだけれども、いつでも仕事が出来るように地元へは戻れそうにないのが中途半端。その分こちらで遊び倒す、といっても人が集まっている中を遊ぶというのはむしろ体力を使いそうで億…

それも役割

今日は早く帰れるかな、と思ったらボスと一頻り。なかなか思うように進まない、その理由は分かっていてもすぐには何とも出来ない。今までとは規模も違うだけになかなか苦しそう。それを少しでも円滑に進めるのが私の仕事ならば、ボスのぼやきを聴くのもまた…

シンクロニシティ

先日天一で食べたと書きましたが、そのおよそ1時間後に某氏が同店で食べていたことが判明……えーと……『類友』?

久々のアイツ

なにやら久々にラーメンが食べたくなったので神田のわいずに行こうとしたら間に合わず。神田で降りてしまったので、せめて何か食べようと……天下一品へ。一体何年振りでしょう、ついうっかり「こってり大盛り」を頼んでしまいました……普通に完食、というかち…

ワイヤーロック追加

拝御さんが使っていたのをみて便利そうだったのでsafeman購入。見込み通りコンパクトで使い勝手も悪くない、のですが、いかんせん普段使っているワイヤーの太さに較べるとちょっと心細いかな。近所でのちょこっとした買い物には便利なんですけどね……気にし過…

週末の嵐

「一触即発」……あの世界も世知辛いねぇ。周りにそれを聴いてくれる人がいることの幸せを本人が分かっていることがせめてもの救い、でしょうか。それが縁?でなかなか変わった職業の方と名刺交換。近々作品を見せてもらうことを約束。事前に多少は勉強してお…

などと

なんとはなしに、反応してみたり。自分のそれとは方向性が異なるものの、やはり「あー、こっちもがんばらなきゃなぁ」とやる気が出て作業が進むあたりはある種の「業」なのかな、とも思う早朝……って早朝Σ 会議中にうとうとしないよう気をつけないとー

動画といえば

NIWAKOさんのところも詰めに入ってきた模様。こちらも試行錯誤の末に雰囲気、というか「風」を感じさせる仕上がりに……完成版が楽しみです。

本末転倒(だけどそれが良い

【ニコニコ動画】【東方】妹紅に電気笛吹いてもらった【EWI】 もともとEWI披露のシリーズだったのに、凝ってきてストーリー性までついてしまうあたりがある種「東方」のバックグラウンドの広さ、というべきでしょうか。ちなみに作っている人は、最初の絵でバ…

当然そうよね

えあふぉ……もとい神嶋さんのところが更新したと思ったら、ベビプリ本とのことで大変納得。サンクリにはかなりの人達が参加するので顔を出したいところ……なのですが、別方面でお付き合いがが(涙