深川で「蛙」と戯れる

 お土産が洋菓子ではなくなったので、自転車で深川まで。NIWAKOさんからお誘いを受けた「深川いっぷく」へ。をー、これは面白い。「深川いっぷく」に限らず、商店街のお店のディスプレイとして作品が飾られているので、自転車を降りてゆっくりと眺めていきます…と、自転車レンタルスペース*1が……濃っ!
 普通商店街の自転車レンタルってママチャリか、電動自転車と思いませんか?KOMAエクスウォーカーミニウォーカー、果てはしぶやさんところのBD-Frog Capreo Speed-driveモデルとか……一番「普通」なのがgutta20 INTER-8って、誰が選んだんですか、担当出てきなさい!
 ……すぐ出てきました。というかFrogとguttaには乗って堪能してきました(こら

担「どうぞ乗ってみてください」
私「あれ?免許証とかは?」
担「人質(ブロンプトン)がありますから(笑)」

 ごもっとも。乗ってて楽しいのはやはりFrogでしたねぇ……とはいえ、普通はあまり小径車に縁がないと思うのですが、流石にKOMAは乗れる……のかなぁ?と思っていたら27日には自転車イベントもあった、とのことでその為に用意されたものとのこと。流石にね(^-^;
 しかし、最近自転車づいているとはいえ、まさか深川まで来て小径車三昧になるとは思ってませんでした(トオイメ*2

*1:「深川いっぷく」の前なんですけどね

*2:ちなみにこの「担当」さんも所謂アーティストさんでした、小径車は趣味で、とのことです