2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読み返して

....なんか善人みたいだなぁ(苦笑)自他ともに認める腹黒さんなのに( ´・ω・`)

議論と予定調和

まずは私信。 あ、リンクかまわないですよ。出来れば今の「名前」でしていただけるとありがたいのですが(苦笑)% % % 先日の「物事の本質」について某氏からの言及があったのでそれに反応。事件についてはまた全容が掴めたわけでもなく、また『彼』がど…

某所で見かけたもの

W32.Netsky.Q@mm来ました〜 とはいってもお店でも私個人宛でもなく某所....としか言えない某所。取り敢えず杜撰な管理しか出来ていない管理者は早く退場してください、としか。 アンチウイルスソフトが入っていれば、オートアップデートしておけば、なんてき…

回る回るよ本は回る

某氏が作った同人誌....内容は某ゲームのファンジン(死語)だったのですが、それがそのゲームのシナリオさんの手に渡った模様。時を同じくして原画さんへも....ふふふ、世間は狭いですねぇ。 ....ところで、そのシナリオさん某氏から受け取ったとのことです…

物事の本質

六本木ヒルズの痛ましい事件ですが、結果からなにかを問うことは時に残酷な刃となりうることを肝に銘じておくべきだと思います。 どういうことかって?自分の発言と行動には責任を持たなくてはいけない、という至極当たり前のことだけです。 (「社会」と「…

しばらくの間

ささやかな更新になると思われます....この時期はどうしても立て込んでしまって(苦笑)

見積り

自宅の畳を張り直すので業者に来て貰うことに。いろいろと持ち込んでもらった結果熊本産の藺草を使ったそれなりにいいものに。普及品の倍くらいしますけど、やはりいい物を見ちゃうとそれしかないですね(苦笑)....えぇ、これでFORIS.TVが買える額が軽く吹…

FORIS.TV

某氏から買ったとのメールが....流石春ボーナスがあるところは強いですねっ(悔 なんて言ってたら某Hさんも買っていたようで....わざわざ写真見せるし(涙 H「ゲーム機全部D端子接続という荒業に出ましたよ」 私「それはそれでいろいろとアラが見えませんか…

懐かしい場所

某『軍医』さんがCカードを取得したとのこと。確かに現在いる場所を考えたらむしろ遅かったくらいでしょうね。 私もなにげにCカード持ちなのですが数年やっていないのですっかり忘れています。今の仕事上なかなかまとまった休みが取れない、というのもあるの…

お手伝い

K-1 が名残惜しかったものの某所のお手伝いに....今回は某氏が簡易コンロを持ち込んで来たので色々なお茶を提供できたのが何より。レーズン入りのスコーンなども用意してみましたがこちらも好評だったので久々に作った側としても満足感が。大人向けに用意し…

歯医者

以前詰め物をした歯の様子がおかしい、ということで一度開けてみることに。予想?通り中で虫歯が進行していたので治療することに。表面は磨くことが出来ても中はどうしようもないですねぇ(苦笑)

すれ違いと間の悪さと

....え〜,急に用事が出来たりキャンセルされたりの繰り返しで週末の予定がボロボロです。 現時点では 3月27日は午後フリー(夜はお手伝い) 3月28日は一日フリー 4月3日は一日仕事 4月4日も一日仕事 ....えっと、つい二日前に決まっていた予定とまるっきり…

記事に思うこと

プロ写真家が "EPSONプリンタ" を選ぶ理由 えーと....なんでこれが引っかかったか、と言いますと某氏の CANON、hpじゃ駄目な理由も欲しかったな。これじゃただの広告記事だ。 というのがありまして...いや、それは色々とまずいですって(苦笑)...実際そうな…

Snapz Pro X

Mac

先日に引き続きのエアメールが...って Ambrosia Software からSnapz Pro Xの購入通知。定番のスクリーンキャプチャソフト....なのですが、一般的に$29.00-の価値があるかと言われると....微妙(苦笑)しかも今回購入したのはMovie Captureも出来る$69.00-版.…

律儀で

アメリカ某社から契約更新のお知らせ....って私と更新してどうするんだか(苦笑) 大きなところではない、と言うのもありますけれど妙なところで律儀な彼らとは出来れば付き合っていきたいな、という思いが少なからずあったので素直に喜ぶことにしましょう。…

妖精天に還る

謹んで岩田次夫様のご冥福をお祈り申し上げます。 今は昔、まだ私が作り手として参加していた頃に大変お世話になった....というか巻き込まれたというか(苦笑)正直はじめてお会いしたときはこちらが若輩の至りで、あまりいい印象を抱かなかった記憶がありま…

頭の痛くなる話

某氏に教えてもらったWeb pageが....あまりにも香ばしすぎて(がく) うっかりリンクしようものなら巻き込まれそうで嫌ですし....興味のある人はこっそり尋ねてください(責任は取れません)

お茶の価値

用があって某役所へ。わざわざお茶を出してもらえるのは....まぁ色々な事情があるわけで。 さて、出してもらったお茶は....言いたくはないですがかなり凄いものです。急須の中身をちょっと覗いてみたくなりますが、それはそれで怖いものな気もするし。 とい…

ここでの意味

某氏から ここのところニュースを取り上げるってことしてないね との指摘が。その辺は他のところにお任せ〜....といいますかネタが切れるとニュースに走ります(こら

ユーザ不在

QuarkXPress6日本語版、早期アップグレードキャンペーン!! えぇ....そういえばなんかアンケート紛いなことがあったような気はしますよ。どういうキャンペーンを希望しますか、ってね。確かに字面的には悪くないですよね。Corelとかもやってますし。 でも新…

通販事情

先日の日記を読んだ某氏が そのうち地方だと、ネット接続してないと生活成立しなくなったりしないだろうなあ と、思った あぁ、確かに。流石にはっきりとわかる何かがあるわけではありませんが、少なくとも周囲ではその兆候はありますね。昔は集落・行政区ご…

得てしてそんなもの

某氏からメール...を〜、ご健在でしたか。とあるゲームについての話題になり 実は私まだプレイしていなかったり(^-^;)話は面白いらしいですね あ〜うん。そうですね、なかなかやれない時ってありますよね。ましてや今の状況では(苦笑)いずれリトルギャング…

勘と経験と集中力

某氏より これよろしく と流れてきたリンク先は....ブロック崩し、なんか懐かしいですねぇ。某氏にはお手上げだった模様でクリアしたら(以下略)。流石に難易度は高めでおそらく半年以上ぶりだった、というのもあって多少てこずりながらもクリア、なかなか…

nowPlaying追加

何で今更?と思われる向きもあるかとは思いますが.... 某氏へのいじめ です、はい(笑)これを使うだけなら2〜3万円で売られているMacでもどうにかなりますし是非('-'*

ナツメ球&私的家電&PC系買い物の仕方

はい、普通のナツメ球です。昨日就寝前に切れたことに気がついたので、少々離れた家電店へ。丁度DMが来ていたのでなにかあるかな....とほのかに期待したのですが見事に何もありませんでした(苦笑) 私も若干古いタイプの人間なので生活に直結する白物家電類…

空の境界

既に既報もいいところですが、以前同人で出された奈須さんの空の境界(上)(下)が講談社ノベルスから5/6発売予定...講談社ノベルスとしてはお手軽な価格ですね。 (同人の初版をわんわん様に買って来てもらったのも懐かしい話になってしまいましたね) こ…

謹んで

いかりや長介様のご冥福をお祈りいたします 作り込んだ『笑い』をきちんと作り上げた玄人でした。私の大先輩にあたる某氏から若きバンド時代の話をよく聞いたものです....合掌。

Mac OS 10.3.3不具合

Mac

うちのPCシステムでサブスピーカとして愛用しているKENWOOD OPM-A3が突如大音量で暴走。そういえばiTunesでBGM再生させているPower Mac G4 CubeのOSを10.3.3にしたなぁ...と他の10.3.3環境でも確認したところ同症状。どうやら音量調整が出来なくなっているよ…

初春の雪

朝から美容室でのんびりとカット。雨というのもあってかお客さんは少なくのんびりとお願いしていると、雨音が変わりました。ん?勢いが弱くなったのかな、と外を見てみると 雪!? 桜の開花宣言も出たこの時期に降りますか〜、と美容師さんと苦笑い。そのあと…

となると

現在使っている外付けHDDケースの出番が....誰か買います?(こら