妖精天に還る

 謹んで岩田次夫様のご冥福をお祈り申し上げます。

 今は昔、まだ私が作り手として参加していた頃に大変お世話になった....というか巻き込まれたというか(苦笑)正直はじめてお会いしたときはこちらが若輩の至りで、あまりいい印象を抱かなかった記憶があります。今思い出せば恥ずかしいばかりで。

その頃まさに呆然とするしかない活躍振りで

「あぁ、こういう人達のこういう働きも大事なんだなぁ」

と自分が考えていた同人活動というものが如何に狭いものであったかを思い知らされたものです。

 読書会への参加の機会も含め、機会があったにも関わらず結局ご無沙汰したまま二度とお会いできない、という後悔をまた繰り返してしまいました。いずれ未読の本を持ってお伺いいたしますので、それまでは自身のコレクションを楽しんでいて下さい。
(いや、それともあぽさんたちの新しい本を読んでるかな?)