2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

差し入れ届く

まきのん™さんから既刊等色々と。いつもながら何故警察にしょっぴかれないのか不思議でならない内容は流石です*1。早速お礼をしたいところなのですが、丁度今は「これがオススメ!」と言い切れるお茶のストックがないので悩みどころ。「悪くない」「結構いけ…

エイプリルフールかと思いました(酷)

AnimeStudio再始動……えぇぇーっ!しかも無料版まで公開されていてびっくり。私の周囲にはこの関連に関わった人が一人、二人……沢山いるだけになにやら感慨深いものが。というか作者自身Martin Loganでマルチチャンネルやるようなコアな方だったりしますが。ま…

春の窓辺

私のよく見ているBLOGのうち、幾つかが同時にこれに模様替えしていて思わず吹きました。一人は……まぁわかるとして他が普段取り上げている話題等からは縁遠かっただけになかなか意外*1。 *1:それっぽい言及はありましたけどね

熱視線の東京ビル

当初花見を予定していたのですが、開花宣言には裏切られ、天気も土砂降りの後、ということで場所を変えて食事。JEMさんからいきなりラジオ出演を打診される。しかも (己即)是空さんとコンビで是非! ……(想像したらしい)……それはきっと放送できない気がし…

出会いの秋葉原

捜し物ついでにぶらぶらと……していたら、しのはらさんとぶらんだらさん発見。そんなに容易く背後を取られてはいけませんよ?久々にお会いしたので時間があればそれこそお茶でもしたかったのですが、今回は見送り。それにしても軍人会の方面でも話題になって…

雨の中央線

土砂降りのため、スケジュールを大幅に組み替えて中野〜吉祥寺へ。色々と期待していたお店が日曜定休なのを失念していてがっくり。その足でジークレフさんへ。セカンドのマーガレッツホープが大変私好みの味と香りになっていて満足。そのあとはまだ名前を出…

月島にて

もんじゃ。以前もみのはさんが「一徹返し」をしたあのお店。頼めばもんじゃを焼いてくれるので今回は殆どお任せモード。 藤島さんにmixiを辞めた理由を問われ苦笑い。他にも時を同じくして何人かが退会したとのことで……全員が全員々理由ではないでしょうけれ…

横浜にて

某展示会にご挨拶。社交辞令とはいえ「来年からは是非」と言われると苦笑いするしかなく……精進精進 横浜にある幾つかのお茶屋を回る……とあるお店で店主が従業員にローキックを入れるという衝撃的な光景*1を見てしまい、お茶を楽しむどころかいたたまれなくな…

そういえば

某アンテナからのビジター数が爆発的に増えているのですが……なにかあったのでしょうか。登録情報が update された、というわけでもないので少々不思議。

近況

取り敢えず大きなお仕事&お手伝いは一段落。週末はお仕事4割とはいえ、久方ぶりにフリーな時間を使って遊べそうです('-'* ……そのためにも今日中に原稿を仕上げねば!何とか今日中に買ったままで積んでいるフルバの23巻を読みたいのですよー。

そろそろ初代shuffleも底値かな

初代shuffle 1GBが5,000円。512MBが4,200円となかなか値下がりしない中、順調?に値下げを繰り返した結果ですが、この価格なら取り敢えず一本、というのはありかなーと。形が大きく変わったのもあって、初代shuffle用の周辺機器類は投げ売りなだけに安価に楽…

今日は祝日でした

……とおやつ時になってやっと気がつく罠。久方ぶりに関西方面の業者とやりとりをしていて、そんな話が出てくるまで気がつかないあたり如何なものかと。

久々に企画に乗ってみる

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 色々と手を出してはみたものの、結局自宅にあるモニタが全てNANAO製になっているあたり、多少信者入っている自覚はあったり(苦笑)現状IPSパネル採用モデルしか使っていませんが、やはりワ…

最近更新がマメなのは

それなりに時間があったりしまして……理由は担当さんが体調不良で色々と打ち合わせが出来ないからで、やるべき事とデッドラインに変わりはない分今週末から来週末までは素敵な光景を見ることが出来そうです、あはは、うふふ。*1 *1:もちろんそれなりに準備は…

夏への扉

8月に行う某イベント*1を「お手伝い」することになったので役員会に出席。到着時に「挨拶をお願いします」と突然言われて正直困りましたが、概ね笑いが取れたので結果オーライ。そして日程を見る限り、やはり夏祭りに参加することは出来なくなりました。 *1:…

iTS-j今週のシングル

僕と世界の境界線……って茶太さん!今までも「知る人ぞ知る」的なラインナップでしたが、これはちょっとびっくり。これでもっと広く知られるようになるのでしょうかねぇ。 ただITS-jで配信されるようになった引き替えに公式ページでの配信(MP3形式)が無くな…

さて、3月14日と言えば

ゆーき@MJD-さんの誕生日ですね。おめでとうございます&ようこそ○○○倶楽部へ。 ……それはさておき、ホワイトデーなるものはいまいち活気がありませんでした。普通のお菓子屋さんでも特段意識した売り方をしておらず、コンビニでも「残り物」といった雰囲気が…

『和』なマグカップ

最近私的愛用なのがあんてな堂さんで扱っているうさぎマグカップ。ミルクたっぷりのチャイやカフェオレが似合います('-'* 残念ながら既に売り切れのようですが、他にも素敵な作品を扱っているので眺めてみると思わぬ出会いがある、かも?

そろそろそんな時期

普段殆ど話しかけない常連さんがいつになく饒舌。そういえば今月末で定年退職される方なので、何か思うところがあったのかも。高校生からは大学進学の話題が出て、近いうちに引っ越すとの話もあり、まずは「別れの季節」でしょうか。

どうでもいいことですが

畳の佇まいが大変好きでして……今回殆ど一目惚れでこのテーマを選んでしまいましたとさ('-'*

模様替え

3年ぶりにこちらのデザインに手を入れることに……うわぁ、タグすっかり忘れてます orz 最近ではamazonも以前ほど使っていないのもあって、サーチボックスを撤去。その代わりにApple Storeの広告を追加……時折追加されるmacbookにふらっと心動かされたりもしま…

本日の紅茶

上記の通りなのですが、頂き物とはいえ流石に「普段遣い」で飲んでいいものかどうか迷いつつも、本日お茶の席があったのでそこで振る舞うことに。本日飲んだ中で一番、と思えるくらいにはよいお茶でしたよ……自分では多分買わないとは思いますが(苦笑)

結論としては

「あんにゃくか」たるには、常にアンテナを高くしつつ深く潜行しておかなくてはならない、と ……ん?

それはそれとして

「○○のぐれい(仮名)さん」と言われるくらいに、他の方から見て得手とするスキルがあることはやはり強力な武器なわけでして。それをどこまでも磨き上げるというのも一つの方向性だと思うのですが、やはり私としては視野を狭くしないためにも他の切り口につ…

ただひたすら未熟

今月末締切の案件について、大幅に仕切り直し。いろいろといじってはみたものの、このテーマを活かしきるのは現時点では無理、と判断。可能性として幾つか切り口*1は考えられたのですが、そちらのスキルはお世辞にも高いとは言えないのが実情。もちろん更に…

予定は未定

展覧会の案内状が届いたので、それに併せて24〜25日に上京予定。今年の気象庁による桜の開花予想は都心で18日とのことですので丁度見頃でしょうか。問題は結構な確率で当日別件のお仕事が入りそうなのが……これさえなければ茶会をセッティングしたいところ、…

時代の流れ

かつて私も関わっていた某組織*1から来年度について色々と問い合わせのメールが届きました。それ自体はいつものことなのですが、今回は若手さんからのメールだったのか、メールの文末につける署名との区分線が (・∀・)( ゜д゜)つ( ´Д`)ヽ(`Д´)ノ(TдT)(;´Д…

モサドもびっくりの情報網、CIAもぐったりの洞察力

某氏との会話にて 某> オイスターバーにいってみた 某> 牡蠣うめー 私> GUMBO & OYSTER BAR? 某> そこまでわかるとはw それはほら監視……もとい、「推測」出来るものでして。細かい情報の積み重ねこそがこういう結果に繋がるのです、そして色々とあらぬ噂…

暑……

朝起きた時点でおかしいとは思いましたが……まさか21度とかそういう温度になるとはっ。花粉症の気がある故にうかつに窓も開けることは出来ず、ついうっかりアイスティを作ってしまいました。

実のところ

話せば長くなり、結論的には「自分のどうこう」ではないわけですが……きっと来週あたりには噂になっていると思われるので、どれだけ尾ひれが付いているかに期待(確信犯