2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

今月末日まではこちらでの仕事なのですが、最後の仕上げは別の場所という事になってしまい、今のスタッフとは今日まで、ということで送別会を開いていただいて取り敢えず店仕舞い。 振り返ればなんかやんやで楽しい一年だったなあ、と。これからも何かとお付…

紅茶漫画第六弾

3月25日(水曜日)発売のスーパージャンプにイトカツさんの紅茶を取り上げた漫画「女王陛下の紅茶 〜a nice cup of tea〜」の第六弾が掲載されるとのこと。前回が7月でしたから……長かったなあ。 題材は「ロシアンティ」とのことです。そろそろ冬も終わりの時…

眠る夕、眠れぬ夜

予想通りの偏頭痛を薬で抑え、深夜に起き上がると、某氏の近況報告が「そろそろ」の模様。他人事といってしまえば他人事ですが、やはり気になりますよね。 頑張って!それしか言えないけれど……

お茶でもう一息

その足でティーサロンへも。考えてみれば開店早々にお伺いしたとき以来なのでかなりご無沙汰。 頼んだのは「いちごづくしのパフェ」*1。大変美味しかったのですが、それ単独の完成度が高くて、紅茶が必要なかったのは贅沢な残念感。追加でスコーンを注文しよ…

お茶で一息

一段落したところでジークレフさんへ。話題の"Lakeside Mist"を試飲。実にジークレフらしいディンブラではないディンブラ。二煎目*1の深みは元々この農園が持ち合わせている個性かな。 万人にお勧めできるものとは言い切れないのですが、ディンブラの新たな…

お茶会ならず、故に我買う

中野に出て、AKGのヘッドホン物色。お値打ちとは思うのですが、ちょっと手が止まる。こういうときに「安いから」という理由で買っても、往々にして使わないので見送り。 吉祥寺に着いた時点でおやつ時間。特段連絡もないので、お茶より先に買い物を……と入っ…

午前様を経て打ち合わせ

来年度の仕掛けについて色々と打ち合わせ。ちょっと面白い話があったので、つい時間オーバー。お昼は丸香にしようと思ったら改装中、あらら。

しかしまぁ

大分落ち着いたとはいえ、まだ「午前様」状態には変わらず……某所からはえらいアクロバティックな手法で「引き延ばし」を画策されるし( ´・ω・`) なかなか落ち着きはしませんが、得てしてこんなものですよね、うん。

突然ですが

既に今日(21日)ですけど、午後あたりお茶しませんか?多分中野〜吉祥寺あたりにいますので、携帯にでも連絡ください('-'*

なかなかに痛い

某氏の日記にあった「初恋の人からの手紙」の結果が、あんまりにも笑えなかったのですが、その中の一節 ぐれさんに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう18年が経ったのですね。月日が流れ…

ようやく一息ついた、かな?

そう思ってみたらもう3月も半ば、うーん、やり残したことはいっぱいありますけど、まあこんなものかな。 東京での仕事は概ね終了。あとは「後片付け」ということで、引継を兼ねて各方面に挨拶回りをしているうちに引っ越しの日を迎えることになりそうです。…