2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の衝撃な出来事

流石に問いただしてもいいですよね? コンビニでお買い物をした際 ・ ・ ・ ・ ・ チョコの入った袋の中に温めたブリトーを一緒にされた時はっ! この辺マニュアル化されていないのか、とかそれ以前の常識の問題かとか色々と考えてしまいましたよ(苦笑)

完結おめでとう

宇宙賃貸サルガッ荘 5巻発売おめでとうございます('-'* ということで(苦笑)諸事情により大変思い入れのある漫画が大団円を迎えることが出来たのは幸せなことだなぁ、と。正直雑誌のカラーとはちょっと違った気もしますけれど、それでもこうやって巻数を重…

前略、アドビ様

先日Adobe CSのアップグレードパッケージをCS2発売前に購入して、Adobeからの無償アップグレード待ちな知人から 「もう手紙を送ってから一ヶ月以上経つのに全く音沙汰がない」 「あんにゃさんの所にはもう届いた?」 という問い合わせが……それはおかしいねぇ…

HDDを換装してみる

PowerBookG4で使っているHDD容量がかなり限界だったのでようやく換装。 今まで使っていたのが富士通のMHS2060ATという4,200rpmの2MB cacheな60GB。 これを換装するとなると現在出ているモデルでは ・7200rpmな80GB (23k) ・5400rpmな100GB(18k) ・5400rp…

誰と無く(私信)

日曜に上京することになったので保護しておきましょうか?<かたろむ

お買い得物件から謎の発覚

話は先日、必要なものを探すついでにニッセンのページをチェックしていたところから始まります。 そこで何気なく見つけてしまった お姫様ベッド 送料はともかく割引率はなかなかのものです。とあるところで話題にしたら結構受けたようでなにより……と、これで…

謎の人物

某氏に言われて至極ごもっともだと思ったこと 謎が基本でもいいけど分かっている部分が少なすぎると話もろくにできんわw うーん……あまり考えない方がきっと幸せだと思います。 なんというか……実のところ、自分でもどこまで明かしていいのかわからないんです…

知人の酪農家宅にて

ちょっと特別な牛乳をいただいたり。紅茶を愛する人間にとって見れば値千金に近いものでして……これが『値千金』になってしまったというのもちょっと悲しい話ではありますね。有り難くいただくことにしましょう。 お供は抹茶のパウンドケーキ('-'*

「イメージカラー」

最近すっかり私=黒だとぼやいていたら、色々な方から色々なイメージカラーが。 『マルーン』や『臙脂』、というのは紅茶からの連想でしょうね。 『アースカラー』というのは幅広いですが、確かに人工的ではないかも知れません(^-^;以前はよく『灰色』だと言…

久々の縁

何年かぶりにある茶商に手配をお願いすることに。今回ちょっと条件が厳しいので小回りが利く方……ということで依頼したのですが、正直久々な為請け負っていただけるかどうか内心ドキドキだったのは秘密(苦笑) やはり適度に普段からお願いしておいた方がいい…

お茶缶

「職人商店」さん扱いの茶缶。これだけの精度を考えるとこの価格は安いかなぁ、と。ただ、それでも『最適』かどうかはその人の使い方次第、でしょうね。 ちなみに私もアルミ缶を使用しています。ただしパッキン付きの安価なもの。 基本的に陳年(年代物)と…

上には上がいる

そんなこんなで納入先に平謝りしながらも電話を掛けて明日(正確には今日。当日便)納品できることを伝えると 「あー、大丈夫ですよ。Kさんなんか○○日の午前中にいれますから」*1 ……なんというか酷い人達の集まりだと思いました。自分含めて。 *1:具体的な日…

おーわーたー

えぇ、それはもう〆切って何?というくらいにぶっちぎった割には完成度が微妙ですが。 正直なところ、この辺が今の自分の限界だろうなぁ、と。まだまだ先は遠いのを自覚し、同時にだからこそ頑張れる気がします。取り敢えずはお疲れ様>自分

次の更新予定

取り敢えず8日〆切のはずな原稿が終わり次第、ということで……どれだけ極道な振る舞いをしているかがわかってしまう、という非常に自虐的な設定で自分を追い込みますよ、ええ。

(また)さようならVJE

サポート終了。ということで今度こそ復活の芽はなさそうです。もちろん「日本語処理関連」から完全に手を引く、というわけでもなさそうなので何かしらのきっかけ、はあるかも知れませんが……厳しいでしょうねぇ。 さー、これで残るはATOKとEGB……またよりにも…

近況

風邪でぶっ倒れてスケジュール思いっきり詰まってしまったために『夏の大茶会』にも参加出来なそうな状況でゴザイマス。 (『面子』を見る限りでは例年通りかなぁ、という気もしますけどね) 以前でしたら上京しないと物事が進まないことしばしばだったので…