Mac OS 10.3.3不具合

 うちのPCシステムでサブスピーカとして愛用しているKENWOOD OPM-A3が突如大音量で暴走。そういえばiTunesでBGM再生させているPower Mac G4 CubeのOSを10.3.3にしたなぁ...と他の10.3.3環境でも確認したところ同症状。どうやら音量調整が出来なくなっているようでMaxかMuteしか選べません。
 10.3.2に書き戻しも考えたのですが、幸い?VH7PCのUSB入力が空いているのでそちらを使うことに。こちらでは問題ないので一部チップでのみ起こるのでしょうね。Cubeには一般的なライン出力がないので、音を出すにはUSB出力しかありません。Cubeの『非力』なスペックでUSBのみ....というのが実にAppleらしい、といえばそれまでなのですけど(苦笑)
 一応Appleにもフィードバックはしておきましたが....さてはて?