午後はグルメポタリング

 一度自宅に戻って着替えてから昼食を。そういえば先日Leoneさん

昼に天丼で夜に鰻って有り得ない!」

と言うことを言われたので(栄養バランス的な意味で)……うむ、今日は豚にしましょう。
 ということでBOOMINへ。時間が遅かったのでトンテキは売り切れ(涙 ぶた焼き+1をいただきました、美味('-'*
 そう言えば久々の池袋、ということで幾つかお店に立ち寄っているとおやつ時。池袋でおやつ、と言うと幾つかピックアップされるのですが、敢えてそれを外して池袋を離れ結構古くからやっている某洋菓子店へ。イートインも行っているのでそこの代名詞的なケーキと紅茶を注文。
  ・
  ・
  ・
 頼まなければ良かった(涙 ケーキは確かになかなかの味でした……けど、ちょっともう古めかしさを感じるかな。そして紅茶が……カップを温めているので期待したのですが、流石に見えるところでイエローラベルのティーバッグを使われるとちょっと( ´・ω・`) イエローラベルが悪い、ということではないのですけれど、カップサービスでこの値段……+200円で一級品のポットサービスが受けられるお店がそう遠くないところにあるのを知っているだけに、ね。
 悪くはなかった、です。でもかつて一度ケーキを戴いたときの印象が良かっただけに落差が大きかったかな、と。
 そんな微妙な気分の中、夕食時にはちょっと早いくらいの時間帯。丁度通りがかったのが麺処くるり。丁度行列がはけた状態だったので、そうは待たないだろうと思って待ってみると案の定数分もしないで中へ。当然のように「特製味噌ラーメン大盛り」をいただきました。えーと……癖がなくてしつこくない天一?(暴言)あれだけ背脂浮かべていてこれは或る意味凄いかも。味はそれなりに濃いのですが「味噌」がそれほど主張しない*1ので好みははっきり分かれるかも知れません、濃い分大盛りだと流石に飽きも来ますし。最後のジャスミン茶(ショット)は良いサービスだと思います。
 個人的な好みとは異なるのですが、機会があればまた食べてみたいお店です……並ぶかは微妙ですけど。
 なんやかんや言いましたけど、それなりに満足したポタリングでした。「食べ過ぎ」?……ええ分かってますとも(トオイメ

*1:豚骨に負けてる、というか狙ってこの味なんでしょうけどね