読んでて流石に吹いた

 オンラインでの人間関係について

これは経験則なんですけど、正体を知ったところで、だからどう?
って事なんですよ。

うん、わかるわかる。結局は延長でしかないのですよ。

いくら本人が正体を語っても、ちょー嘘くさくて、いまだに信じちゃいない
某紅茶の使徒(某じゃねえよ)のように。

……あーんー、そういう風に『振る舞っている』節はあるので否定はできませんけどね。
意外にごく普通の勤め人、とかそういうオチだと思いますよ、多分、きっと。

 それはさておき、厳しくともきちんと指導してくれる人はいい人、ですよね。途中で投げっぱなしにされるのが初心者にとって一番辛いし、そこで止まってしまうとなかなか続けることも出来ませんし、後でやり直すことも辛くなる。教える人も教えられる人も、その辺の覚悟ってのは必要だと自戒を込めて思うのでした。
# 昔は「これぞ逆境!」といって頑張れたけどねぇ……最近はちょっと自信ないです。