地元周辺でのお話

 何度も触れておりますが、当地は田舎です。笑えないくらいに田舎です。なにせそれをネタにして小説があるくらいです。
 でもだからといって


映画化するとは...

注:ちなみに私自身はこの舞台より更に田舎な某市住まいです

 地元的には先週〜先々週あたりこの話題で持ちきりだったわけですが...

「店長、ロケ見に行きました?」

「(苦笑)流石に見に行く気はしませんよ。それにしてもモデルになった学校と実際撮影している学校が違う、とはね」

「あの学校はこういうのに五月蠅いですからね〜断るでしょ〜だからネタにされたんでしょうけど」

「でしょうね。その辺は昔から変わってませんよ...正確には十年以上前に一度ロケで使われたことがあるんですが」
「え!そんなこと先生達言ってませんでしたよ?」

「言わないでしょうねぇ...ソフト百合なショートドラマでしたから」

「...あ〜。流石『先輩』はその辺詳しいですねぇ。ま、実際ロケに使われたら使われたで五月蠅くなるだけだしいいんですけどね〜」

「流石『現役』(笑)」