有楽町であいましょう

 Apple Store Ginzaがオープンとのことで冷やかしがてら覗きに。マリオンでPUKUPENさんと待ち合わせ...ってこの行列は!

PU:「あぁ、宝くじのだよ(笑)」
私:「あぁ、そういえば(苦笑)こんなに並んでいたら大笑いですよね」

 その言葉を20分後後悔することになるとは...待っていたのは5000人の行列でした...

「ここは古の晴海?それともTRC?」

の言葉がむなしく響きました。
店の前に信さんとかいたんだけれど...5年くらい顔合わせていないしねぇ(苦笑)

%  %  %

 取り敢えずここまでの行列になるともはや開き直るしかなく、ひたすらウォッチャーに徹する私。

「あぁ、割り込まれてるよ。あんなところに人いらないからあっちに回さないと」
「『最後尾ではありません』札がないとね〜」
「というか今頃になって『最後尾』札用意されても」
「あぁ、そんな移動させるな〜横断歩道挟んでるんだからバイパス〜」
「圧縮足りないよね〜」

 なんて会話をしている時点でどうしようもありませんね。寒さに負けて私は離脱。アンリシャルパンティエでお茶とケーキを楽しむのでした(酷
(あ、『化粧室』面白かったです〜>誰となく)

有楽町のソフマップ前で傭兵壱號とバッタリした後、私は再び秋葉原へ。