れす

▽誰となく

▼外付けモニター
ボーナスが入ったら19インチCRTの EIZO T766 を買うんだー(いや、冬ボまで遅れるかも;_;)と云ってたら、知人曰く

「CRTに6万も出すのなら17インチ液晶を買えー」

とのコト。確かにT766の65kに対して L567 は68kとほとんど変わらんが....どう思います?>ぐれい(年齢不定)さん。

/* 19インチCRTで常用しうる解像度の上限とCRT故のカラーガモットの広さを考えると悩みどころではあるのだが。Tiを使ってると、どーせ外付けディスプレイを調達するのなら幅は1280pixel以上であって欲しいというのもあったりして微妙なお年頃。 */

 やはり解像度的には若干厳しいかな、というのはあります。うちも次に導入するとしたら液晶を考えてはいますけど現時点で納得できるのはL985EXとLL-T2020くらいですので...これとてCRTを(完全に)超えているわけではないので微妙なところかな〜,と。

 私が使うとするならば
・テキスト&ウェブブラウジング程度のサブとして:L567
・一通りこなせるマルチパーパスモニタとして:T766

 になるとは思います...結局はスペース等の問題もありますので後は趣味の問題ですよねぇ...結局どちらの方がストレス少ないと思われるか、という若干消極的な理由で判断することになる気も。