オーディオ話(ただしPC接続)

 最近すっかり真空管な某氏から

Macでコアキシャル出力できるIFないですかね

と相談が。目的がとってもシンプルだったのでUA-1Dを薦めたのですが....そういえば最近ではFirewire接続機器もそれなりに出ていたな〜、と探してはみたのですが手軽なところでFireWire AudiophileFA-101と明らかに役不足。もうちょっとシンプルなのが出てもいいとは思うのですが....採算取れないでしょうしねぇ(苦笑)
 ところで、先述のFA-101、なにげに「ドライバ不要」となっているんですが....Mac OS XのCoreAudioってこのレベルまでフォローしているということなんでしょうか。恐るべし。

 識者....具体的にはFXの人のコメントが欲しいところですね('-')